石田ゆり子の愛用コスメ総まとめ!衰えない美肌の秘訣はスキンケア術に?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

石田ゆり子さんの愛用コスメに注目!

 

View this post on Instagram

 

#記憶にございません ㅤ ㅤ こんばんは🌝 でました映画ポスターーーーー 新たなキャストの解禁ーーーー ㅤ 全身全霊でスクショしたら ビジュが良すぎて泣きそうです、、 そしてキャストも本当に豪華ですよね!! 個人的に木村佳乃さんとの久しぶりの共演が嬉しいです✨ ㅤ チラシが4/19から全国の映画館に置かれるそうです!! 節度を持ってもらいましょうね!!(誰) ㅤ 8月~11月ごろが映画関係のイベントで 充実しそうですよね🥺 2019年もゆり子さんに会いに行けるよう 得を積みお金貯め得を積みます😭 ㅤ ㅤ #石田ゆり子 さん #ゆり子さんmovie ㅤ ㅤ

@ hrriri0430がシェアした投稿 –

「奇跡のアラフィフ」と話題の女優・石田ゆり子さんの愛用コスメを総まとめ!大人かわいい魅力は、すっぴん肌のようなメイク方法にあるようです。ドラマ「逃げ恥」でも見せた美肌にはどんな秘密があるのでしょうか?そこで今回は、石田ゆり子さん愛用のコスメやメイク方法を分析。さらに石田ゆり子さんが日々行うスキンケア術にも迫ります!

他の芸能人の愛用コスメを知りたい方はこちらをチェック!

深田恭子(深キョン)の愛用コスメ・ブランド総まとめ!世界一美しいアラフォー!

戸田恵梨香が愛用するコスメを総まとめ!リップやファンデーションのブランドは?

木村文乃の愛用コスメ総まとめ!スキンケア術にこだわりが?

奇跡のアラフィフ石田ゆり子さんの美肌の秘訣は?

女優の石田ゆり子さんはなんと現在49歳。1969年10月3日生まれなので、間違いなくアラフィフです。「奇跡のアラフィフ」と話題になり、最近では隠されていた私生活をインスタで投稿していることも注目されています。

なぜ石田ゆり子さんは相変わらず美しいのでしょうか?愛用するファンデーションはもちろんですが、どんなスキンケア術を行っているのか気になります。あの透明感あふれる肌を作るファンデーションとは、どこのブランドを使っているのでしょうか?

ここでは、石田ゆり子さんが愛用コスメやスキンケア術について語ったメイク本「大人のMakebook」や、雑誌などで発表した愛用コスメを中心にまとめました。「ズルいほど美しい」石田ゆり子さんにとことん迫っていきましょう!

美肌の秘密はぬるま湯洗顔

 

View this post on Instagram

 

新CM!! 可愛すぎです😍😍 #石田ゆり子 #ムロツヨシ #Panasonic

rikoさん(@riko121003)がシェアした投稿 –

石田ゆり子さんが美肌を保つ秘密を探ると「ぬるま湯洗顔」にあることがわかりました。朝のスキンケア方法は、洗顔石鹸を使わず「ぬるま湯のみ」で顔を洗うのが日課だとか。洗顔後は冷水で引きしめるのも石田ゆり子さん流スキンケア術です。

その理由は「乾燥肌だから」だそうですが、アラフィフにもなれば肌の油分が減ってしまいます。その量はなんと「40代の5分の1」とかなり激減するんです。石田ゆり子さんのスキンケア術は、アラフィフの肌のためにも理にかなった方法のようです。

一体どんなスキンケアコスメを愛用しているのかも、ますます気になってしまいます。石田ゆり子さんは女優らしく、特別なコスメを愛用しているのでしょうか?

コットンを使わずに手で化粧水を浸透させる

石田ゆり子さんのスキンケア術のポイントには「コットンは使わずに手で化粧水を浸透させる」です。コットンを使わないのは、肌をいたわるためだとか。あくまでも肌に優しく、決してこすらないのが石田ゆり子さん流スキンケア術だそうです。

手のひらで肌を包み込むように化粧水を浸透させ、肌がひんやりするまで繰り返す、これを日々実践しているそうです。石田ゆり子さんが愛用するスキンケア化粧水については、記事の後半でご紹介します。

インスタで愛用スキンケアコスメを発表

 

View this post on Instagram

 

2019.5.5 はちみつ兄弟🍯🍯 1歳になりました。 本当に暑くてどうにかなりそうだった昨年の夏。 あれからもう一年。 本当に早いです。 すくすく元気に大きくなってくれてありがとう。 ちいさなふたりを特に 世話をしたのは やはりタビなのですが、 でもハニオも 困った顔をしながら 実はとっても優しくしてくれました。 雪はもっと はちみつたちをベロベロ舐めまわしたいのですが いまだその願い叶わず😂 とにもかくにも 元気でいてくれてありがとう。 これからも、よろしく。 1歳おめでとう😆😊 おかーさんより。 #はちみつ兄弟1歳🎂🍮🍦

石田ゆり子さん(@snowhoney3ohagi)がシェアした投稿 –

石田ゆり子さんのインスタには愛犬や愛猫の姿がぎっしり!でも時々、愛用コスメやスキンケアグッズをアップしてます。さぞかし高級なスキンケアコスメを愛用しているのでは?という予想を良い意味で裏切っているんです。

石田ゆり子さんはなんと、プチプラコスメを愛用されています。ファンデーションやポイントメイクについても親しみある価格帯のメイクコスメばかりです。石田ゆり子さんになりたいと希望する人はぜひ、参考にしてください!

石田ゆり子さんの愛用コスメをご紹介!【リップ】

石田ゆり子さんの愛用コスメ、まずは愛用リップコスメからご紹介していきます。石田ゆり子さんの唇はアラフィフと思えないほどプルンとしていますが、どんなリップコスメを愛用しているのか、その情報を過去の雑誌インタビューから入手しました。

40代になると唇の乾燥が大きな悩みになります。石田ゆり子さんはどんなスキンケア術で乗り越えているのでしょうか?

LUNASOL「フルグラマーリップス39」

引用: amazon

価格3,240円

LUNASOL「フルグラマーリップス39」は、石田ゆり子さんが愛用するリップコスメです。ふんわりと優しい印象を与える「#39ソフトピンクベージュ」こそ、石田ゆり子さんのイメージにふさわしいカラー。

「大人のMakeBook」でも愛用コスメとして紹介されていることから、マネをする女性が続出中。リップの塗り方はいつものメイク方法でOKですが、ガサガサな唇ではNGです。リップケアをしっかりと行うことで若々しい唇へと仕上がります。

「石田ゆり子さんになりたい!」と憧れる人はぜひ、こちらの愛用リップコスメをスタメンに登用させましょう!

詳しくはこちら→商品リンク

資生堂「モアリップ」

引用: amazon

価格792円

資生堂「モアリップ」は、石田ゆり子さんがリップ下地として愛用しているコスメです。アラフィフと感じさせない唇は、日々のスキンケア術に秘密があります。この「モアリップ」はひび割れや皮むけを防ぐ薬用リップとして効果を発揮。

年齢を重ねた女性こそ、しっかりとリップケアを行いましょう。プチプラ価格なのも嬉しく、石田ゆり子さん愛用コスメだと思うとスキンケアも頑張れます。

詳しくはこちら→商品リンク

石田ゆり子さんの愛用コスメをご紹介!【アイメイク】

石田ゆり子さん愛用コスメ、続いては愛用するアイメイクコスメをご紹介します。20代、30代の頃はしっかりアイメイクを施していた石田ゆり子さんですが、年齢を重ねるごとにシンプルなメイクに変化。最近では、色味を抑えたアイメイクが特徴的です。

アラフィフなのに「キュン!」とさせるのが、石田ゆり子さんの下がり眉。別名「困り眉」とも言いますが、とてもナチュラルで太い眉なのもチャームポイント。メイクでマネするなら、眉頭は薄く、離れ眉にするのが石田ゆり子さん風に仕上げるポイントです。

トムフォードビューティ「ブロースカルプディングキット」

引用: amazon

 

トムフォードビューティ「ブロースカルプディングキット」が、石田ゆり子さん愛用アイブロウコスメです。石田ゆり子さん風メイクにするなら、明るい右のカラーを直線的に描きます。眉頭は意識せずに離れ眉に仕上げましょう。

眉毛の流れを整えるようにし、やや太眉になるよう意識します。石田ゆり子さんが愛用するのはやや明るめのアイブロウカラー。自眉を明るめに見せることで、よりナチュラルに石田ゆり子さんフェイスへ近づけます。

詳しくはこちら→商品リンク

アディクション「ザ アイシャドウ029」

引用: amazon

価格2,250円

アディクション「ザ アイシャドウ029」は、石田ゆり子さんが愛用するアイシャドウコスメ。アイホールにややくぼみがある石田ゆり子さんは、淡いカラーのアイシャドウを愛用しています。目のくぼみを目立たせないことが年齢を感じさせないメイクの秘訣。

石田ゆり子さん流アイメイクのポイントは、アイホール全体に明るいハイライトを入れます。さらに二重にやや濃い目のアイシャドウを入れることで、ほどよく立体感を生み出せます。

詳しくはこちら→商品リンク

NARS「シングルアイシャドー」

引用: amazon

価格3,177円

NARS「シングルアイシャドー」も石田ゆり子さん愛用アイシャドウコスメ。濃い目の愛用カラーは、二重幅に差し色として使っています。アイホールは薄めのアイシャドウにすることで、アラフィフ感を出さないメイクに仕上がります。

詳しくはこちら→商品リンク

THREE「クリームチーク エピック ミニ ダッシュ01」

価格3,000円

 

THREE「クリームチーク エピック ミニ ダッシュ01」も石田ゆり子さん愛用コスメ。クリームアイシャドウとしてもリップとしても活用できる優秀コスメなんです。かなり明るいベビーピンクを石田ゆり子さんは愛用しています。

手持ちの口紅に重ね塗りすると、自然な潤いを与えられます。

詳しくはこちら→商品リンク

ESTEE LAUDER「ダブル ウェア インフィニット アイライナーペンシル 02」

価格2,800円

ESTEE LAUDER「ダブル ウェア インフィニット アイライナーペンシル 02」は、石田ゆり子さんが愛用するアイライナーコスメです。まつ毛の間を埋めるようにアイライナーでメイクするのが石田ゆり子さん流。目尻は下げるようにスッと描くことで、より優しい雰囲気の石田ゆり子さんに近づけます。

詳しくはこちら→商品リンク

BURBERRY「キャットラッシュマスカラ」

価格3,600円

BURBERRY「キャットラッシュマスカラ」は、石田ゆり子さん愛用のマスカラコスメです。アイシャドウやアイライナーを施したら、マスカラ液をたっぷり上下のまつ毛に塗っていくのが石田ゆり子さん流メイク術。

不自然にビューラーで立ち上げるのではなく、目のフレームを強調させるようにマスカラを塗っていきましょう。パッケージの可愛さもバーバリーならではです。

詳しくはこちら→商品リンク

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 「クリーム チーク ベース02」

価格5,720円

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 「クリーム チーク ベース02」は、石田ゆり子さんの愛用リークコスメです。こちらの「#02」はかなりパッションなオレンジ系。日ごろから石田ゆり子さんはオレンジ系チークを愛用しています。

石田ゆり子さん流にメイクするなら、頬の高い部分に薄くチークを乗せてスポンジで軽く叩き込みます。あまり濃く入れすぎないよう注意しましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

石田ゆり子さんの愛用コスメをご紹介!【ファンデーション】

石田ゆり子さんの愛用コスメ、気になる愛用ファンデーションコスメについてご紹介します。アラフィフとは思えない美肌には、どんなファンデーションが使われているのでしょうか?

「石田ゆり子さんの愛用ファンデーションが知りたい!」という声も多数あるように、美肌になるポイントがファンデーションにあるのでは?とつい探ってしまいたくなります。

ここでは、石田ゆり子さんが実際に愛用しているファンデーションなどベースメイクをまとめました。「石田ゆり子なりたいけど無理かも…」と諦めるのはまだ早いです。ぜひ石田ゆり子さん愛用ファンデーションを試してみてください!

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ「ヴォワールトランスパランプレメーキャップ」

引用: amazon

価格5,780円

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ「ヴォワールトランスパランプレメーキャップ」は、石田ゆり子さんが愛用する化粧下地コスメです。ファンデーションを塗る前に使っている愛用コスメだとか。石田ゆり子さんは透明感を出すために化粧下地を重要視しているようです。

石田ゆり子さんが愛用するのはピンク系の化粧下地であることも判明しているので、透明感の秘密はこの化粧下地にもあるようです。ファンデーションだけで透明感を発揮させるのではなく、ファンデーションの前の土台作りにもぜひ着目しましょう!

詳しくはこちら→商品リンク

MiMC「ミネラルクリーミーファンデーション102」

引用: amazon

価格7,739円

MiMC(エムアイエムシー)「ミネラルクリーミーファンデーション102」が石田ゆり子さん愛用ファンデーションです。ミネラルがたっぷり詰まっているコスメなので美容効果が高く、なんとクレンジング不要なんです。

洗顔だけで落とせるファンデーションを愛用するのは、石田ゆり子さんの美肌の秘密ではないでしょうか?

詳しくはこちら→商品リンク

Christian Dior「フィックス イット」

引用:

価格4,200円

Christian Dior「フィックス イット」は、石田ゆり子さんが愛用するコンシーラーです。美肌のためには土台作りをしっかりと行うのが絶対条件。愛用のスティックコンシーラーはポイント使いにとても便利です。

詳しくはこちら→商品リンク

THREE「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」

引用: amazon

価格4,200円

THREE「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」は、石田ゆり子さんが愛用するパウダーコスメです。石田ゆり子さん流メイクにするなら、厚塗りは厳禁。アイメイク崩れを防ぐ程度にふんわりと施します。

石田ゆり子さんが愛用するベースメイクは、どれも透明感にこだわったコスメばかりでした。年齢を感じさせない石田ゆり子さんを目指すなら、スキンケアにも注目しましょう。どんな愛用スキンケアコスメを使っているのか気になります!

詳しくはこちら→商品リンク

他の芸能人の愛用ファンデーションについて知りたい方はこちら!

芸能人の愛用ファンデーション20選!有名女優が使用するコスメとは?

 

石田ゆり子さんの愛用コスメをご紹介!【スキンケア】

最後に石田ゆり子さんの愛用コスメ、愛用スキンケアコスメをご紹介します。美肌を持つ軌跡のアラフィフ石田ゆり子さん。一体どんなスキンケアコスメを愛用しているのでしょうか?

スキンケア術にも大きな秘密がありそうですが、石田ゆり子さんはある雑誌インタビューでこんなことを語っています。「肌の質感を変えるだけで大人の肌は変わる」と言っていました。年齢を重ねてもマットにしたりツヤメイクを施したりして自身の肌の変化を楽しんでいるようです。

資生堂「dプログラム」

引用: amazon

価格3,980円

資生堂「dプログラム」が、石田ゆり子さんが愛用するスキンケアコスメ。「dプログラム」の中でも「バイタルアクト」は年齢肌にぴったりのラインです。お肌に刺激を与えないスキンケア術にこだわりを持つ石田ゆり子さん。

こちらのスキンケアコスメをセットで使うことで、石田ゆり子さんの美肌に近づけるのではないでしょうか。

詳しくはこちら→商品リンク

豆腐の盛田屋「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」

引用: amazon

価格2,160円

豆腐の盛田屋「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、石田ゆり子さんが愛用するフェイシャルパック。プチプラコスメの中でも人気コスメとして有名ですが、石田ゆり子さんはこのコスメをお風呂で使っているんだとか。

「シートマスクよりも浸透します!」と口コミでも評判のこちらのコスメ。石田ゆり子さんはとても手軽なスキンケアコスメを愛用し、美肌を手に入れていると思えばマネしない訳にはいかないです。

詳しくはこちら→商品リンク

石田ゆり子さんの奇跡の美肌を目指そう!

 

View this post on Instagram

 

2019.03.27 新しいCMしあわせ💓 週末の放送がたのしみです! #石田ゆり子

はむさん(@______yye6)がシェアした投稿 –

すっぴんになっても美しい石田ゆり子さんの奇跡の美肌。そのスキンケア術を探ってみると、まさかのプチプラコスメも登場しました。特別なコスメを愛用するのではなく、いかにお肌を労わるかが石田ゆり子さんが最も大切にするポイントのようです。

年齢を重ねてもメイクを楽しむのも石田ゆり子さん流の生き方です。愛用コスメをマネして奇跡の美肌を目指しましょう。


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事