【徹底比較】市販のシルバーシャンプーの色落ち防止効果を比較してみた!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

シルバーシャンプーとは?

シルバーシャンプーは、サロンでも市販でも販売されており、シルバー色素がシャンプーの中に入っている「市販のカラーシャンプー」のことです。シルバーシャンプーは、シャンプーなのに色は真っ黒です。

市販のシルバーシャンプーの用途は、アッシュ系やグレー系の色落ちした髪の色を補うものです。サロンでも市販のシルバーシャンプーを取り扱っていますが、市販でもシルバーシャンプーは購入できます。

市販で売っているシルバーシャンプーも、サロンで販売されているシルバーシャンプーを比較しても差はありません。

合わせて読みたい記事はこちら!

アッシュ系の市販ヘアカラー15選!セルフカラーで透明感を!

グレーアッシュの市販ヘアカラー人気ランキング15選!セルフで染める!

ブルー系の人気市販ヘアカラー総まとめ!セルフでも綺麗なブルーブラックに!

髪の毛が色落ちしてきたときの対策

市販のシルバーシャンプーの用途は、アッシュ系、グレー系の髪の色が落ちてきた時の対策法です。日本人の髪の毛の色は真っ黒です。アッシュ系にするには、一度脱色をしてからカラーを入れるのが一般的です。

カラーリングした後、だんだん髪の毛が色落ちし、オレンジっぽくなります。色落ちした髪の毛に市販のシルバーシャンプーで色落ちを予防します。

アッシュ系カラーやグレージュなどの髪色をキープ

アッシュ系やグレー系に髪の色を染めた人が、市販のシルバーシャンプーを使う事で色落ちを予防する効果があります。市販のシルバーシャンプーを使う事で、きれいなアッシュ系の色が保たれます。

それ以外にも、トリートメント効果が含まれるものもあり、滑らかな髪質へと導きます。しかし、色落ちしそうなアッシュ系やグレー系にはおすすめですが、本来の黒髪と茶髪には効果が期待できません。

市販のシルバーシャンプーを徹底比較!

市販のシルバーシャンプーは、サロンでも同じく市販のものが売られていますが、ネット通販でも購入できます。市販のシルバーシャンプーは色落ち対策や、アッシュ系、シルバー色をキープする用途に使用するものです。

基本的にサロンで売られているシルバーシャンプーと、市販のシルバーシャンプーの効果が同じで、比較的な差がありません。

これから市販のシルバーシャンプーをネットや量販店で購入する際に、値段の比較や効果など、口コミなどを参考にしながら市販のシルバーシャンプー選びにお役立てください。

エンシェールズ「シルバー」

引用: amazon

市販のシルバーシャンプー、エンシェールズ「ホットシルバー」の色落ち、効果、値段などを比較してみましょう。

こちらの商品は、カラー後のアフターケアやヘアカラー前のベース作りに大活躍できるシルバーシャンプーです。値段は980円で購入可能で、カラーリング後の普通のシャンプーは、一週間ほどで黄ばみの金髪になります。

しかし、市販のシルバーシャンプーは「アッシュ系カラーが色落ちせず、色が長持ちする効果があった」という口コミがあります。この市販のシルバーシャンプーは、サロンでもおすすめしている人気のシャンプーです。

しかも、サラサラの髪の毛になることから、リピート率が高い商品です。低価格で質の良い市販のシルバーシャンプーをお求めの方におすすめです。

おすすめ度★★★★★

詳しくはこちら→商品リンク

アレスカラー「シルバーシャンプー」

引用: amazon

市販のシルバーシャンプー、アレスカラー「シルバーシャンプー」の効果や色落ち、値段など比較してみましょう。

市販のアレスカラーのシャンプーは、ブリーチ後のシルバー色に染めた髪の毛を、色落ちしないサポートをしてくれる市販のシャンプーです。値段は1,700円くらいで購入できます。色落ちを防いでくれるには安定した値段が魅力です。

「色ムラがなく、美容師さんに褒められた」という口コミがありました。一日や二日程度使う事で比較しても効果が分かりませんが、毎日使い続ける事で効果が発揮します。

おすすめ度★★★★★

詳しくはこちら→商品リンク

ロイド「カラーシャンプー」

引用: amazon

市販のシルバシャンプー、ロイド「カラシャンプー」(シルバー)の色落ち、効果、値段などを比較してみましょう。

こちらの市販のシルバーシャンプーロイドシリーズは、理想の髪の色に近づるシルバーシャンプーです。カラーリングした傷んだい髪の毛も、指通りの良いさらさらの髪に洗い上げます。

しっかり泡立てて数分後放置することで色落ちがしにくなり、効果も持続します。値段は1,500円程度、数分間放置することでより比較的実感できることから、「放置は面倒だけど、効果が実感できる」「市販なのに安い」という口コミがありました。

値段も安く何度もリピートするほどお手頃で、市販のシルバーシャンプーの中でも比較的効果が抜群です。

おすすめ度★★★★☆

詳しくはこちら→商品リンク

カラタス「カラタスシャンプーSv」

引用: amazon

市販のシルバシャンプー、カラタス「シャンプーSv」の色落ち、効果、値段など比較してみましょう。こちら、市販のカラタスのシルバーシャンプーは、泡立ちが良く、シルバー色が濃いタイプのシャンプーです。

市販のシャンプーなのに、しっかりとアッシュ系の髪色に染まりやすく、値段も1,500円くらいでコスパ的にも最適です。

「泡立ちが良く染まりやすい」「コスパも最高」という口コミがありました。マイナスの口コミでは、「爪の中に入ると色が取れにくい」との口コミもありましたが、それだけ色落ちがしにくい効果がある事が分かります。

おすすめ度★★★★☆

詳しくはこちら→商品リンク

アライブ「カラーキープシャンプーALV (ベリーシルバー)」

引用: amazon

市販のシルバーシャンプー、アライブ「カラーキープシャンプー」の色落ち、効果、値段など比較してみましょう。アライブの市販のシルバーシャンプーは、ハイライトや外国人風のカラーに憧れている人に人気のシャンプーです。

このシルバーシャンプーの中に、少しだけベリー系の色が入っています。グラデーションを楽しみたい人おすすめです。

実際に「一か月使っても効果が持続、色落ちしない」「市販なのに1,300円くらいでコスパがいい」などの口コミがありました。少しずつ色を変えて楽しみたい人におすすめです。

おすすめ度★★★★☆

詳しくはこちら→商品リンク

ナプラ「カラーシャンプー」

引用: amazon

市販のシルバーシャンプー、ナプラ「カラーシャンプー」の色落ち、効果、値段など比較してみましょう。市販で購入できるナプラシリーズは、シルバーを含め、タイプ別に3種類のカラーシャンプーがあります。

こちらの市販のシルバーシャンプーは、天然植物由来のトリートメントが含まれているので、傷んだ髪の毛もケアしてくれます。洗いながら髪の毛の汚れを取り、色落ちを抑制効果もあり一石二鳥です。

アッシュ系にはシルバーシャンプーを使いましょう。市販のシャンプーですが値段は2,900円くらいです。容量は320mlなのでお得感があります。

おすすめ度★★★★☆

詳しくはこちら→商品リンク

ボニータプロフェッショナル「シルバーカラー シャンプーN」

引用: amazon

市販のシルバーシャンプー、ボニータプロフェッショナル「シルバーカラー シャンプーN」の色落ち、効果、値段など比較してみましょう。

市販のボニータプロフェッショナルのシルバーシャンプーは、ヘアカラーの色落ち、髪質を健やかに保つ効果が期待できます。このシリーズは、シルバーの他に、パープルやピンクから選ぶことができます。

値段は1,480円程度で、内容量は100mlなので他よりは値段が高めの設定です。このシルバーシャンプーは、同じメーカーのシャンプーを合わせて使う人が多いのが特徴。

「色落ち効果がしくなった」と口コミにもありました。アッシュ系にシルバー以外にもパーブル、ピンク系を少し色を入れたい人におすすめです。

おすすめ度★★★☆☆

詳しくはこちら→商品リンク

シュワルツコフ「BC カラーフリーズ pH 4.5 シルバーシャンプー」

引用: amazon

市販のシルバーシャンプー、シュワルツコフ「BC カラーフリーズ pH 4.5 シルバーシャンプー」の色落ち、効果、値段など比較してみましょう。

こちら、市販のシュワルツコフシルバーシャンプーは、明るい色やグレー系のタイプの髪の色の色落ち抑制効果がある人気商品です。こちらのシャンプーは輸入品のためか、お高めの7,010円です。

「日本のシャンプーよりもカラーの色落ちがしない」「効果がかなり持続できる」という口コミがありました。やはり、日本と海外のシルバーシャンプーは格別に効果の現れ方が違います。

おすすめ度★★★★☆

詳しくはこちら→商品リンク

ALIVE「カラーシャンプー シルバーシャンプー」

引用: amazon

市販のシルバーシャンプー、ALIVE「カラーシャンプー 」(シルバーシャンプー)の色落ち、効果、値段などを比較してみましょう。

こちら、市販のALIVEシルバーシャンプーは、極濃のシルバーシャンプーなので、ハイライトや外国人風カラーを目指している人におすすめです。

お値段は1,300円くらいなのでコスパにも優れています。より効果を引き出したいなら、ムラサキシャンプーと併用するのがおすすめです。

「太い髪の毛やクセ毛でも色落ちがしない」「グラデーション効果がっておすすめ」など口コミがあり、色落ちやグラデーション効果などに大活躍できるシャンプーです。

おすすめ度★★★★☆

詳しくはこちら→商品リンク

ヘアカラーの色落ちを防ぎたい方はぜひご参考に!

ヘアカラーの色落ちを防ぎたいなら、ぜひ市販のシルバーシャンプーを使用してみましょう。特に、アッシュ系やグレー系の色にした場合、色落ちが気になります。

しかし、市販のシルバーシャンプーは、美容院でも市販の商品をおすすめしています。もちろん、サロンでも市販と同じシルバーシャンプーを販売しています。

しかし、低価格で購入できる市販のシルバーシャンプーでも色落ちがしにくく、きれいない髪の色をキープしてくれます。せっかく入れたヘアカラーを、市販で売られているシルバーシャンプーで効果を試してみましょう!


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事