大島優子が愛用するコスメ総まとめ!気になる香水やファンデーションは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

大島優子さんの愛用コスメに注目!

急に大人っぽさが増した大島優子さん。大島優子さんと言えばキュートな笑顔とは反して、水着姿を披露する大胆さも持ち合わせています。そんな大島優子さんはどんなファンデーションやコスメブランドを愛用しているのでしょうか?そこで今回は、大島優子さんが愛用するメイクコスメを総まとめ。気になる愛用香水まで詳しくご紹介いたします!

他の芸能人の愛用コスメを知りたい方はこちらをチェック!

榮倉奈々の愛用コスメ総まとめ!メイク術や愛用ファンデーションを紹介!

【2019最新】小嶋陽菜(こじはる)の愛用コスメ・ブランド総まとめ!

【2019最新】中村アンが愛用するコスメ・ブランド総まとめ!

大人かわいい大島優子さんになりたい!

1年間の海外留学を経て30歳を迎えた大島優子さん。アイドル時代から変わらぬ笑顔には、キュートなえくぼが健在しています。そんな大島優子さんは「小動物系女子」とも言われていますが、最近では色気も漂わせているのが気になるところ。

アイドル卒業後は演技派女優としてすでに活躍中で、露出の多い役もこなしています。そんな大島優子さんが目指すのは色気たっぷりの女優「スカーレット・ヨハンソン」なんだとか。ムチっとしているのに引き締まった美しいボディを目標として日々筋トレに夢中のようです。

「大島優子になりたい」と憧れる女子にとって気になるのが、大島優子さんの愛用コスメやスキンケア。特に愛用ファンデーションには注目したいところです。ナチュラルなのに子供っぽさをなくしたファンデーションにはどんな秘密があるのでしょうか?

目力強めのメイク方法

 

View this post on Instagram

 

Ear cuff👂 #pluie

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿 –

大島優子さんと言えば、ぱっちりとした強めの目元。くっきり二重にまつ毛があどけない笑顔をひき立てています。アイドル時代から濃いメイクを見せることはなく、それでいて大人っぽく見えるのはなぜ?と疑問にも感じてしまいます。

親しみある大島優子さんのメイクに近づけるためにも、愛用するメイクコスメ情報は押さえておきましょう。

ぷっくりした涙袋に憧れる

 

View this post on Instagram

 

カレンダー発売記念握手会でした 来てくれた方、ありがとう💫 そして、 今日のノラさんヘア💃🏻 #バブル #ソバージュ

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿 –

大きな瞳が印象的な大島優子さんの目に注目すると、ぷっくりした涙袋があることに気づきます。潤み目な大島優子さんのような涙袋は、モノマネメイクでマネすることが可能。

涙袋がない人も大島優子さんメイクで近づくことができます。ぜひ諦めずにマネしてみましょう。大島優子さん愛用コスメを使えばもっと本人に近づけるので、これからご紹介するメイクブランドなども参考にしてください!

愛用の香水が話題に

 

View this post on Instagram

 

おはよーございます 本日は大阪〜で舞台挨拶〜 髪ロングにした 頭重いよ🙂 #疾風ロンド

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿 –

大島優子さんが愛用するメイクコスメやスキンケアコスメの情報は、実はとても少ないんです。そんな中、大島優子さん愛用の香水が話題にあがっています。そして、大島優子さんは「嗅覚が強いから香水が苦手」とも告白。

つまり、大島優子さんが愛用する香水は、強い香りの香水が苦手な人にも優しい香りなんです。「ちょっと香水が苦手……」という人は、大島優子さんと同じ香水を試してみるのもおすすめです。

ここからは、大島優子さんが雑誌のメイク特集などで使用した愛用メイクコスメを中心にご紹介していきます。気になる愛用スキンケアコスメは、出演中の化粧品CMからヒントを得ています。ぜひ参考にしてください。

大島優子さんの愛用コスメを紹介!【リップ】

大島優子さんの愛用コスメ、まずは愛用リップコスメからご紹介します。大島優子さんは口角の上がった薄めの唇が特徴です。下唇をふっくら見せるリップメイクを施していますが、どんなメイクのポイントがあるのか注目しましょう。

大島優子さんのメイクのテーマは「ほんのり塗って、素材をひきたてる」だそうです。赤リップよりも「ピンク系グロスをたっぷり塗って仕上げる」のが大島優子さん流メイクです。

ここでは、メイク雑誌で実際に大島優子さんが使用した愛用リップコスメを中心にご紹介します。

ボビイブラウン「ポット ルージュ」

価格4,000円

ボビイ ブラウン「ポット ルージュ」は、大島優子さんが愛用するリップコスメです。フレッシュなカラーラインが特徴的で、クリームチークとしても使用できる多機能なリップコスメ。

大島優子さんのメイクは実は、リップをチークにちょんちょんと塗ることが多いとか。唇と頬を同じ色で揃えることで「子供っぽさを防げる」とのこと。これはマネしてみたいメイク方法です。

詳しくはこちら→商品リンク

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「リップステイン104」

引用:

価格2,500円

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「リップステイン104」も、大島優子さん愛用のリップコスメです。こちらのパッションオレンジカラーの「#104Sole(ソワ)」を愛用されています。

大島優子さん風リップメイクのポイントは、ピンク系またはオレンジ系のグロスを下唇中央に乗せるところです。

詳しくはこちら→商品リンク

イヴサンローラン 「ベビードール キッス&ブラッシュ デュオ スティック7」

引用: amazon

価格6,395円

イヴサンローラン「ベビードール キッス&ブラッシュ デュオ スティック7」は、大島優子さんが愛用するリップコスメ。こちらはメイク雑誌「VOCE 2017年5月号」で「ゆうこのべっぴん道旅行に役立つミニマムコスメメイク」として紹介されたリップコスメです。

旅行好きの大島優子さんは、1つでバイカラーが楽しめるこちらのリップコスメを愛用しているそうです。

詳しくはこちら→商品リンク

ボビイ ブラウン「リップトリオ サンセットピンク」

価格6,200円

ボビイブラウン「リップトリオ サンセットピンク」も、大島優子さんが愛用するリップコスメです。「青みのないピンクで唇にツヤ感を出す」のが大島優子さんのメイクのコツ。特に、顔がぼやけがちなクリーム色の服を着る時には、青みピンクのリップカラーは絶対避けるべきだとか。

「ピンク色のリップでなぜか老けてしまう」と感じている人は、青みのないリップを選んでみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら→商品リンク

大島優子さんの愛用コスメを紹介!【ポイントメイク】

続いては、大島優子さんの愛用コスメの中でも愛用ポイントメイクコスメをご紹介します。「マスカラで光を入れる」とアイメイクについて語る大島優子さんは、オフの日でもマスカラだけは塗るそうです。

「目元は丸みと潤みを強調」、さらに「縦の幅を意識して目を丸く見せる」のが大島優子さん風メイクのコツだそうです。マネしたい「涙袋の作り方」もぜひ参考にしてください。

RMK「ゴールド インプレッション アイズ 05」

価格3,800円

RMK「ゴールドインプレッションアイズ 05」は、大島優子さんが愛用するアイシャドウコスメ。クリームとラメのあるパウダーの2色セットになっています。大島優子さん流アイメイクのポイントは、目に立体感を持たせるところ。

まず、左のクリームをアイホール中心に塗ってから、ラメパウダーを涙袋から下まぶたの際に入れていきます。もの足りない人は、黒目の上だけにブラウン系アイライナーをまつ毛の間に塗りましょう。大きなクリっとした目に近づけます!

詳しくはこちら→商品リンク

MAC「エクステンデッド プレイギガ ブラック ラッシュ」

引用: amazon

価格4,080円

MAC「エクステンデッドプレイギガブラックラッシュ」は、大島優子さんが愛用するマスカラブランドです。実際には、MAC「ズームファストブラックラッシュ」を愛用マスカラと答えていましたが、入手困難なために同ブランドの人気マスカラコスメをご提案いたします。

上下のまつ毛をしっかりカールアップさせるのが、大島優子さん風アイメイクのポイント。「目に光が入る!」と大島優子さんはマスカラメイクに力を入れています。ぜひマネをして、目に光が入る感覚を感じてみましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

THREE「4Dプラスアイパレット03」

価格6,200円

THREE「4Dプラスアイパレット03」も、大島優子さん愛用アイシャドウコスメです。大島優子さんはアイホールの中心にブラウンラメを乗せ、下まぶたにホワイト系のアイシャドウを入れています。

大島優子さんは特別ぷっくりした涙袋を持っていますが、普通の人がマネしたい場合は涙袋の輪郭を描いて作ることができます。

涙袋の作り方は、まずブラウン系アイシャドウやアイペンシルで輪郭を描いていきます。そこにリキッドコンシーラーを塗ることで、涙袋を強調できます!

詳しくはこちら→商品リンク

KATE「アイブロウペンシルA BR-3」

引用: amazon

価格594円

KATE「アイブロウペンシルA BR-3」は、大島優子さん風アイブロウに近づけるアイメイクコスメとしてご紹介します。大島優子さんの眉はかなり特徴的な「困り眉」。

大島優子さんの流メイクのポイントは、ブラウンカラーのアイブロウペンシルで眉尻は長めに。眉頭から、S字眉を意識しながら毛の流れに沿って描いていきます。太さが足りない人は、アイブロウパウダーで仕上げてください。

詳しくはこちら→商品リンク

エレガンス「ブリスオーラ RD201」

価格7,000円

エレガンス「ブリスオーラ」は、大島優子さん愛用チークコスメです。実は「基本チークは使わない」大島優子さん。骨格がはっきりした大島優子さんは、ナチュラルさを重視。入れるとしたらこちらのチークを薄く乗せる程度だそうです。

愛用リップコスメでもお伝えしたように、リップを頬骨に指でポンポンと乗せるのも大島優子さん流メイク方法です。わざわざ明るい色のチークを乗せると子供っぽさが浮き出てしまうとか。それよりも、肌からにじみ出るようなチークを目指すべきだそうです。

詳しくはこちら→商品リンク

大島優子さんの愛用コスメを紹介!【ファンデーション】

大島優子さんの愛用コスメ、気になる愛用ファンデーションについてご紹介します。まるですっぴん肌のような大島優子さん。一体どんなファンデーションを愛用しているの?と調べてみると…なんと、大島優子さんは、基本ファンデーションは使っていないことが発覚しました!

ただし、何もやっていない訳ではありません。ベースメイクコスメをしっかり使ったメイク方法を行っているようです。ナチュラル肌に見せる愛用コスメをぜひ参考にしてみましょう!

RMK「メイクアップベース」

引用: amazon

価格3,045円

大島優子さんは「ピンクカラーのメイク下地を愛用している」という情報をつかみました。ただ愛用コスメについては明確ではありませんが、こちらのRMK「メイクアップベース」はモデルや有名女優が愛用しているメイク下地です。

ピンクカラーのメイクアップベースを使うことで、くすみをカバーする効果があるそうです。ファンデーションのノリが良くなるのと、崩れにくくなるのも嬉しいところです。

同コスメブランドのファンデーションを愛用していることも判明しているので、このコスメが有力かと思われます。

@コスメで口コミ件数4500越えのRMK「メイクアップベース」は、うるツヤ肌が目指せる優秀コスメなのでぜひ試してみてください。

詳しくはこちら→商品リンク

RMK「リクイドファンデーション」

引用: amazon

価格4,570円

RMK「リクイドファンデーション」は、大島優子さん愛用ファンデーションです。こちらのコスメブランドRMKは、透明感を大切にする人に愛用されています。大島優子さんは、リキッドファンデーションを付けるとしても、ほんの少し肌に乗せる程度です。

美肌でなければ薄づきメイクは厳しくなるので、大島優子さんを目指したい人は日々のスキンケアも頑張りましょう!

詳しくはこちら→商品リンク

他の芸能人の愛用ファンデーションが知りたい方はこちら!

芸能人の愛用ファンデーション20選!有名女優が使用するコスメとは?

大島優子さんの愛用コスメを紹介!【香水】

大島優子さんの愛用コスメ、愛用する香水についてご紹介します。大島優子さんは「強い香りが苦手」だそうですが、どんな香水を選んだのでしょうか?

香水選びに迷ってしまう人は、ぜひ大島優子さん愛用香水をセレクトしてみましょう。インテリアとしても機能する可愛いピンクのボトルと、ストロベリーの香りにハマりますよ!

ビクトリア・シークレット「ストロベリー&シャンパン ボディミスト

引用: amazon

価格1,980円

ビクトリア・シークレット「ストロベリー&シャンパン ボディミスト」が、大島優子さんが愛用する香水です。プチプラコスメなのが意外ですが、マネしやすい価格なのは嬉しい点。愛用する香水を一緒に使えば、大島優子さんと同じ気持ちを体感できます。

「シュッ」とできるスプレータイプの香水なので、出かける前にサッと使えるのもおすすめポイント。こちらの香水には「ハワイっぽいです」といった口コミも多数寄せられています。

詳しくはこちら→商品リンク

大島優子さんの愛用コスメを紹介!【スキンケア】

大島優子さんの愛用コスメ、最後に愛用するスキンケアコスメをご紹介します。「脱いでも美しい」美ボディの持ち主である大島優子さん。スキンケアについて「いいと思えるものをずっと使い続ける」とも語っています。

スキンケアに一途な大島優子さんは、どんなスキンケアコスメを愛用しているのでしょうか?大島優子さんと言えば現在「ミノン」のCMに出演中です。こちらのスキンケアコスメを愛用しているとの見方が有力だと予想をして、数点ご紹介します。

ミノン「全身シャンプー」

引用: amazon

価格1,295円

引用:Amazon

ミノン「全身シャンプー」は、大島優子さんがCMで使用しているコスメです。入浴シーンが話題にもなりましたが、全身洗えるタイプでお肌にやさしいと好評のスキンケアコスメです。

「基本ファンデーションを使わない」という大島優子さん。もしこちらを愛用されていれば、あなたもうるツヤ肌に近づけます。薄づきファンデーションメイクでもOKな肌を目指していきましょう!

詳しくはこちら→商品リンク

ミノン「アミノモイスト」

引用: amazon

価格916円

ミノン「アミノモイスト」は、敏感肌や乾燥肌の人に定評があるスキンケアコスメです。大島優子さんは30歳を過ぎても潤い肌を保っています。スキンケアコスメに迷われている方は、大島優子さん出演中のミノンのコスメラインも試してみてはいかがでしょうか?

プチプラコスメとしても人気があり、お肌に優しいスキンケアコスメをぜひ愛用されてみてください。

詳しくはこちら→商品リンク

大人かわいい大島優子さんに近づこう!

大島優子さんのメイク方法の中で1番驚いたのは「ファンデーションを塗らない」の部分ではないでしょうか?すっぴん肌に見えていたのは見間違いではなかったということになります。

パッチリした目元やキュートな口元は、30代に入ってから「大人かわいい」へ見事に変貌。メイク方法もシンプルなので、ぜひ愛用メイクコスメを使ってモノマネメイクに挑戦してみましょう。


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事