梨花が愛用するコスメ総まとめ!ファンデーションや香水のブランドは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

梨花さんの愛用コスメに注目!

 

View this post on Instagram

 

今発売中のotonamuse 付録リュックだよん☺️

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿 –

カリスマモデルとして現在も活躍する梨花さん。現在の年齢はなんと40代後半に突入しています。インスタには堂々とすっぴんをアップ!とてもアラフィフとは思えない美肌です。そんな梨花さんが紹介する愛用メイクコスメには「梨花になりたい女子」から注目の的になっています。

「梨花さん愛用ファンデーションを知りたい」というコメントも多数投稿されています。この記事では、梨花さんが愛用するコスメを総まとめ!過去のバラエティ番組で公開した「梨花さん愛用香水ブランド」にもご注目ください。

他の芸能人の愛用コスメが知りたい方はこちら!

https://kulumi-media.jp/archives/1933

https://kulumi-media.jp/archives/1814

https://kulumi-media.jp/archives/2228

梨花さんのナチュラルメイクが話題!

現在、メディアでの露出はほぼない梨花さん。過去に出演していたバラエティ番組では、ちょっと天然な毒舌キャラとして大人気。当時からカリスマモデルとしてファッションやメイクに注目を集めていました。そんな梨花さん、今現在は「オトナミューズ」の専属モデルとしても活躍中ですが、年齢はなんと45歳!

肌の衰えを感じさせない梨花さんは「究極のナチュラルメイク」が話題になっています。フランス人のクオーターだという梨花さんは、ナチュラルメイクなのに色気を感じさせるのはなぜでしょう?

メイクにはどんな秘密があるのか、梨花さんが愛用しているファンデーションとは?愛用メイクコスメを隅々までのぞいてみましょう!

40代なのにすっぴん肌メイク

梨花さんのインスタを見ると、プライベートではほぼすっぴん。メイクを施しても「すっぴん肌メイク」という、超ナチュラルな人で有名です。そんな梨花さんのメイクのポイントはこの3つ。

1つ目は「色気を感じない究極のナチュラルメイク」、2つ目は「スッとやわらかな広げ眉」、3つ目は「血色感をほんのりプラスする赤系チーク」。この3つを読むだけでも梨花さんの表情が浮かぶかと思います。

いつでもヌーディ肌でいられる梨花さん。どんな愛用スキンケアコスメを使用しているのでしょうか?気になる愛用スキンケアコスメについても迫ってみました。

ナチュラルな広げ眉

梨花さんの眉はナチュラルな「広げ眉」。ほぼ自眉を生かしたメイクですが、一体どんな愛用メイクコスメを使っているのでしょうか?まるで子供のような眉なのに、40代フェイスにも馴染むステキな眉には憧れてしまいます。

広げ眉にするメイク方法にも注目しましょう!

頬骨の下に赤めチーク

濃いカラーを使っても嫌味に見えないのが梨花さんのメイク。ちゃんとしたアイメイクは積極的にしていません。メイクのポイントとして「眉と唇をしっかり濃いめにすると、自然に黒目も引き立つ」と紹介しています。

ですので、梨花さんのモノマネメイクをするなら「眉と唇」の2つオンポイントをしっかり押さえておきましょう。ただ、ベースメイクをしっかり施さないと梨花さんには近づけません。梨花さん愛用ファンデーションコスメを調べて、こちらもぜひ参考にしてください。

梨花さんの愛用コスメを紹介!【リップ】

梨花さんの愛用コスメ、まずは愛用リップコスメからご紹介します。梨花さんが長年愛用しているリップブランドといえば、ある1つのブランドに絞られます。

コスメポーチを公開したときもこの愛用リップを紹介。梨花さんはメイクに対してとてもシンプルな考えを持ち、普段メイクにかける時間は「1分」と答えているから驚きです。

話題になった「1分メイク」でも愛用しているリップコスメ。こちらをマネすることで、梨花さんのような究極のナチュラルメイクに近づけます!

PAUL&JOE「リップスティック」

引用: amazon

価格2,000円

PAUL&JOE「リップスティック」が、梨花さん愛用リップコスメ。長年愛用し続けているカラーは濃い目のパッションなピンクです。こちらは「#208ピンクペッパー」ですが、梨花さんはこのリップコスメを唇に厚塗りするのがお気に入りだそうです。

愛用リップコスメは「sweetオトナミューズ2013summer 」でも紹介されていますが、ほかにも「愛用リップコスメは?」と聞かれれば「ポール&ジョー」と答えるほどの溺愛ぶり。「1分メイク」にササっと濃いピンク色のリップを塗ってしまう潔さはさすがです。

PAUL&JOEブランドのリップコスメはレフィルの可愛さも魅力。梨花さんのマネをして、可愛い愛用レフィルを探してみてください。

詳しくはこちら→商品リンク

梨花さんの愛用コスメを紹介!【アイメイク】

梨花さんの愛用コスメ、気になる愛用アイメイクコスメをご紹介します。梨花さんがメイクで重視しているのは「眉と唇」。眉はほぼ自眉のまま。メイクするとしても、パウダーアイブロウで整える程度です。

梨花さんのような「広げ眉」に見せるためにも、自眉をブラシで整えます。また、まつ毛も軽くマスカラを塗る程度にとどめて「あえて引く」ことを意識しましょう。

HelenaRubinnsutainn「ラッシュクイーン」

引用: amazon

価格5,300円

HelenaRubinnsutainn(ヘレナルビンスタイン)「ラッシュクイーン」は、梨花さんが愛用するマスカラです。「しっかり立ち上がるマスカラ」として評判がよく、アイライナーを引く代わりにマスカラで印象付けるのが梨花さん流メイクのポイント!

詳しくはこちら→商品リンク

梨花さんの愛用コスメを紹介!【チーク】

梨花さんの愛用コスメ、続いては愛用チークコスメをご紹介します。アイメイクをしない代わりに、印象が残るチークを塗るのがポイント、頬骨の下にブラシでサッと入れて「大人かわいい」を目指しましょう!

Elegance「スリークフェイス」

価格3,655円

 

Elegance(エレガンス)「スリークフェイス」は梨花さんが愛用するチークコスメ。鮮やかな青みピンクを頬骨の下に入れています。梨花さんは、日によってはチークだけ塗って過ごすこともあるんだとか。そして、斬新な印象を与えるためにも「綺麗めカラー」を選んでいます。

詳しくはこちら→商品リンク

梨花さんの愛用コスメを紹介!【ファンデーション】

梨花さんの愛用コスメ、続いては愛用ファンデーションです。「愛用ファンデーションはどこ?」と注目する理由は、梨花さんのメイクしたお肌は、まるでファンデーションなど塗っていないヌーディ肌だからです。

うるツヤなヌーディ肌の秘密が詰まった、梨花さんの愛用ファンデーション。早速コスメブランドを確かめていきましょう。

laura mercier「コンシーラー」

引用: amazon

価格3,640円

laura mercier(ローラメルシエ)「コンシーラー」は、梨花さんが愛用するコンシーラーコスメ。こちらも愛用コスメポーチのスタメンとして紹介されています。使い方は「1番くぼみの多いところだけ、指で軽く乗せるように」といった感じで、気になるクマやくぼみにポイント使いをしているそう。

育児に追われる中でもこの「1分メイク」によって、肌の目立つ部分を隠すことができます。いつでも素敵な大人の女性でいられるのは、この愛用コンシーラーコスメのおかげなのかもしれません。小さくてポーチにも入れやすいのも〇。気になる方はぜひ、愛用スタメンコスメにしてみてください。

詳しくはこちら→商品リンク

LA ROCHE-POSAY「UVカットBBクリーム」

引用: amazon

価格3,672円

LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)「UVカットBBクリーム」は、梨花さんが愛用する化粧下地コスメです。BBクリームファンデーションとしての機能もあるので、これ1本塗って外出も可能。お肌がワントーン明るく見えて、敏感肌使用の優しい成分が詰まっています。

梨花さんのヌーディ肌は、土台のベースメイクを重視するのがポイント。お肌をSPF50PA+++で紫外線対策もバッチリ。PM2.5が気になる方にも愛用されているベースコスメです。

こちらの愛用コスメは、エイジングケアできる成分配合。40代以上のオトナ肌にこそぴったりです。若い頃からそばかすに悩んでいた梨花さんは、ベースメイクコスメにもお肌に優しいものを選んでいます。肌悩みが多い人にもおすすめしたい化粧下地コスメです。

詳しくはこちら→商品リンク

SHIGETA「UVスキンパーフェクション」

引用: amazon

価格3,348円

SHIGETA「UVスキンパーフェクション」も、梨花さんが愛用するベースコスメ。こちらもBBクリームファンデーションとして機能する下地コスメです。世界中でも愛用されている日本人コスメブランド「SHIGETA」を梨花さんは「これさえあれば肌作り完璧」とインスタでも紹介。

ポーチで持ち運びやすいサイズ感も抜群!梨花さんはしっかり塗りのファンデーションではなく、お肌に優しい薄づきBBクリームファンデーションを愛用していることがわかります。

詳しくはこちら→商品リンク

natural grace「プレストパウダー」

引用: amazon

価格4,104円

natural grace「プレストパウダー」は梨花さんが愛用するファンデーションコスメ。「natural grace(ナチュラルグラッセ)」は梨花さんが愛用するコスメブランドです。BBクリームファンデーションの上に、こちらのパウダーファンデーションを軽く乗せることもあるようです。

梨花さんはアイメイクを施すとき、オイリーっぽいまぶたにサッと塗ってから行うようです。その方が「崩れにくくなる」とメイクのポイントとコメントしていました。メイクの順番としては、コンシーラー、BBクリームファンデーション、チーク、パウダーファンデーション、そしてアイメイクやリップメイクで完成です。

ここまでのメイクをおよそ1分で仕上げることができれば、どんなに忙しい女性でも梨花さんのように美しさを保てるのかもしれません。

詳しくはこちら→商品リンク

Exbeaute「リキッドファンデーション」

引用: amazon

価格4,200円

Exbeaute(エクスボーテ)「リキッドファンデーション」も、梨花さん愛用のファンデーションコスメです。エクスボーテブランドは、杉本彩さんをはじめとする有名人に愛用されていることで有名。梨花さんの著書「Love mysel」でも、愛用ファンデーションコスメとして紹介しています。

カバー力抜群のこちらのファンデーション。美容成分52%配合のこちらのファンデーションを、梨花さんは薄づきで伸ばしてメイクしています。シミやそばかすが気になる人からも愛用されているファンデーションコスメとしても有名。

「仕上げに手のひらで包み込んでプレスする」のが梨花さん流メイクポイント。ヌーディ肌の梨花さんに近づきたい人にこそ、エクスボーテブランドはおすすめします。

詳しくはこちら→商品リンク

他の芸能人の愛用ファンデーションを知りたい方はこちら!

芸能人の愛用ファンデーション20選!有名女優が使用するコスメとは?

梨花さんの愛用コスメを紹介!【香水】

梨花さんの愛用コスメ、話題になっている愛用香水ブランドをご紹介します。以前、「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した際に「私物チェックコーナー」で紹介したのが愛用中の香水でした。見た目も可愛いことから「私もマネしたい!」と人気になった香水ブランドたちを、ぜひ参考にしてください。

Christian Dior「ミスディオールシェリー」

引用: amazon

価格11,500円

Christian Dior(クリスチャンディオール)「ミスディオールシェリー」が「愛用している香水」と梨花さんが紹介したブランドです。強すぎず、ふんわりと女性らしいマンダリンやローズが香る香水です。クリスチャンディオールらしい可愛いボトルも大人気。

梨花さんが愛用する香水ブランドを持つことで、モチベーションアップにつながります!

詳しくはこちら→商品リンク

ANNICK GOUTAL「プチシェリー」

引用: amazon

価格10,800円

ANNICK GOUTAL(アニッググタール)「プチシェリー」も、梨花さんが愛用する香水ブランド。「洋ナシのような香りがする」と梨花さんをマネをした人が言うように、フレッシュなフルーティな香りが漂います。

見た目も女の子らしいキュートさが強く、インテリアとしてもぴったり。梨花さん愛用香水ブランドはどれも、見た目も香りも女性らしいのが特徴です。今後もインスタで愛用中の香水をアップするかもしれません。ぜひ梨花さんのインスタをチェックしましょう!

詳しくはこちら→商品リンク

梨花さんの愛用コスメを紹介!【スキンケア】

梨花さん愛用コスメ、最後にご紹介するのが愛用スキンケアコスメです。どんな愛用スキンケアコスメを使ってあの透明肌を作り出しているのでしょうか?その秘密に迫っていきましょう。

オラクル「コスメセット」

引用: amazon

価格2,980円

LORACLE(オラクル)「コスメセット」を、梨花さんはスキンケアコスメとして愛用していること、実は有名です。オーガニックコスメにこだわりを持つ梨花さん。無添加コスメを積極的に愛用しています。

詳しくはこちら→商品リンク

Favorina「炭酸ジェルパック」

引用: amazon

価格8,200円

Favorina(フェヴリナ)「炭酸ジェルパック」は、梨花さん愛用スキンケアパック。「メレンゲの気持ち」でも紹介してこともあり話題になりました。炭酸の効果で毛穴の汚れをきれいになり、美容効果が高いと評判。ちょっとお高いですが、自分へのご褒美にぜひ。

詳しくはこちら→商品リンク

豆腐の盛田屋「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」

引用: amazon

価格1,728円

豆腐の盛田屋「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」は、梨花さんが愛用するスキンケアパック。芸能人に愛用者が多いこちらのパックは「使ったあとの肌の感触がすごい!」と評判。プチプラコスメブランドなので、手軽に続けやすいのも嬉しいポイント!

梨花さんが愛用するスキンケアコスメは素材重視ですが、プチプラ価格なのも多いです。全体的に「私も使ってみよう」と思わせるコスメが多いので、梨花さんにますます親しみが湧きます。

詳しくはこちら→商品リンク

ミネルヴァ「コラーゲン6000」

引用: amazon

価格2,894円

ミネルヴァ「コラーゲン6000」は、梨花さんが愛用するコラーゲンドリンクです。これ1本でコラーゲン6000mgがサクッと摂取できる、便利なドリンクタイプ。育児に追われている梨花さんが愛用している意味がわかります。

忙しくても続けやすいスキンケアを続けている梨花さん。「ファンデーションのノリが悪い…」と感じている人は、スキンケアの見直しを行いましょう。「ここぞ!」と決めたい時にもドリンクタイプのコラーゲンは大活躍します。

詳しくはこちら→商品リンク

大人かわいい梨花さんを目指そう!

「チークだけ」や「眉と唇」など、梨花さんのメイクポイントはとてもシンプル。それでいて鮮やかなカラーを愛用する梨花さんはとても「大人かわいい」女性です。梨花さんのある日のメイクは「ピンクのリップとメガネのみ」。

それでもキュートでおしゃれなのはさすがです。これからも梨花さんのインスタをチェックして、愛用コスメをマネしていきましょう!


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事