マット系の人気市販ヘアカラー15選!セルフでおしゃれなマットカラーに!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

市販ヘアカラーで髪色をマットに!

最近市販ヘアカラーのなかでもマットカラーの人気がじわじわと高まっています。そもそもマットカラーがどんなカラーかいまいちピンとこない方も多いのではないでしょうか?

マットカラーとはグリーン系の色味が入ったカラーでくすみ感がおしゃれで女性からも男性からも人気があります。日本人の髪は赤味や黄味が強いのですがマットカラーは赤味を抑える効果がありふんわりと軽い印象の髪にしあげてくれるんです。そんなマット系カラーは日本人の肌色とも良くあうのでとてもおすすめです。

そんなマット系カラーも市販ヘアカラーを使ってセルフで簡単にカラーリングできます。市販ヘアカラーでセルフでカラーリングするのはムラになったり髪が傷みそうで不安・・・という方も安心してください、最近の市販ヘアカラーはセルフカラーリングに慣れていない方でも簡単にムラなく染められる泡タイプやくし型ノズルの市販ヘアカラーが発売されており、美容成分やダメージコーティング処方の髪が傷みにくい市販ヘアカラーも豊富なので市販ヘアカラーでセルフで染めても髪の傷みは最少減ですみます!

また市販ヘアカラーを使ってセルフカラーリングすれば美容室でマットカラーにカラーリングするよりもかなりコストを抑えられ、自宅で自分の好きなタイミング、都合の良い時間にカラーリングできるので忙しくて美容室へなかなかいく事が出来ない方や小さなお子さんがおられる方にもぴったりです。

他のヘアカラーについて知りたい方はこちら!

グリーン系市販ヘアカラー15選!人気のアッシュ系カラーも紹介!

グレーアッシュの市販ヘアカラー人気ランキング15選!セルフで染める!

アッシュ系の市販ヘアカラー15選!セルフカラーで透明感を!

色落ちする?

 

正直に言うといずれ色落ちはします。ですがこれはどのカラーでも同じなんです。カラーによって色落ちしやすい、しにくいはありますが結果的には色落ちはします。

ですが髪をすぐに乾かす事やトリートメントやヘアオイルでしっかり髪のケアを行う等の基本的な事をしっかりまもって行っていれば長くマットヘアーを楽しむことが出来ます。

色落ちときくとあまり良くないイメージですが実はそうでもなく、徐々に変化していく髪色を楽しめるチャンスでもあります!全部色が抜けてしまっても市販ヘアカラーなら簡単に低価格でカラーリング出来るのであまり気にしすぎなくてもいいかもしれません。

ブリーチは必要?

マットカラーは比較的ダークトーンのカラーが多くブリーチをしなくても楽しむことが出来ます!明るめのマットカラーにしたい場合も黒髪用の明るめマットの市販ヘアカラーが多く販売されているのでブリーチはしなくても大丈夫です。

おすすめの市販のマット系ヘアカラーを紹介!

人気の高まりにつれマット系市販ヘアカラーの種類も増えました、ありすぎてどれが良いか分からない方も多いかと思いますので特におすすめのマット系市販ヘアカラーを15選ご紹介させていただきます!

マット系のおすすめ市販ヘアカラー15選!

hoyu 「ビューティーン メイクアップカラー  カーキアッシュ」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー1つ目におすすめさせて頂くのはビューティーン メイクアップカラー シリーズから発売されているマットカラーの市販ヘアカラーです。

こちらの市販ヘアカラーは発色がとてもよくくすみ感がとてもおしゃれです。アフターカラー美容液がついておりつやつやのマットヘアーに仕上げてくれます!

詳しくはこちら→商品リンク

hoyu 「ビューティーン メイクアップカラー  キャメルオリージュ 」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー2つ目におすすめさせて頂くのは先程と同じビューティーン メイクアップカラーシリーズから発売されているマット系カラーの市販ヘアカラーです。

こちらの市販ヘアカラーは先ほどのマット系市販ヘアカラーよりも自然なタイプのマットカラーです。色持ち成分が配合されているので長くおしゃれなマットヘアーを楽しめます!

詳しくはこちら→商品リンク

Kao 「リーゼ プリティア泡カラーダークトーン エレガンスアッシュ 」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー3つ目におすすめさせて頂くのは今人気のダークトーンマット系カラーの市販ヘアカラーです。黒髪用の市販ヘアカラーなのでブリーチをしなくても綺麗なマットカラーにセルフでできちゃいます。泡で出てくるタイプで根元から毛先までムラなくセルフカラーリングでき、市販ヘアカラーのツンとした匂いを抑えた処方なので匂いに敏感な方にもおすすめです。

詳しくはこちら→商品リンク

LUCIDO-L  「ミルクジャムヘアカラー  #ヘーゼルナッツ」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー4つ目におすすめさせて頂くのは人気シリーズのミルクジャムヘアカラーから発売されているマット系カラーの市販ヘアカラーです。

こちらの市販ヘアカラーは商品名の通りミルクジャムのようなとろとろした乳液でセルフでカラーリングする際に大変なブロッキングをしなくても髪全体に乳液が行き渡りムラの無い綺麗なマットヘアーにカラーリングできます。セルフカラーリングとは思えないクオリティーの仕上がりにテクニックが無くてもできる市販ヘアカラーなのでセルフカラーリング初心者さんにもおすすめです。

詳しくはこちら→商品リンク

hoyu 「ビューティーン メイクアップカラー  ミントアッシュ 」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー5つ目におすすめさせて頂くのはビューティーン メイクアップカラー シリーズから発売されているマット系カラーの市販ヘアカラーです。

マットカラーとアッシュカラーがあわさったカラーでマットのくすみ感とアッシュの透明感が絶妙でおしゃれなマットアッシュの市販ヘアカラーです。発色も良く色持ち成分が配合されているので長くおしゃれなマットアッシュをキープできます!

詳しくはこちら→商品リンク

フレッシュライト 「 ミルキーヘアカラー  ミントアッシュ」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー6つ目におすすめさせて頂くのは発色と輝きが人気のフレッシュライト ミルキーヘアカラーシリーズから発売されているマット系カラーの市販ヘアカラーです。

かなり明るめのマットアッシュヘアーです。くし型ノズルなのでムラなく濡れダブルオイル処方でセルフカラーでもうるおって艶のある輝いたマットヘアーにカラーリングできます。

詳しくはこちら→商品リンク

DARIYA 「パルティ 泡パックヘアカラー  マシュマロアッシュ」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー7つ目におすすめさせて頂くのはナチュラルなマット系市販ヘアカラーです。

カップに液を入れてマドラーの様な物で混ぜるともこもこ泡立つ市販ヘアカラーで楽しみながら簡単にナチュラルなマットアッシュにセルフカラーリングできます!

詳しくはこちら→商品リンク

DARIYA 「リーゼ 泡カラー  クールアッシュ 」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー8つ目におすすめさせて頂くのはクールなアッシュ系マットの市販ヘアカラーです。

明るめマットアッシュですが黒髪用の市販ヘアカラーなのでブリーチをしなくても綺麗なマットカラーにセルフカラーリング出来ます。ツンとした匂いを抑えた処方なので匂いに敏感な方でも安心してカラーリングしていただけます。

詳しくはこちら→商品リンク

ロレアル パリ 「フェリア3Dカラー  #83 シャンパン」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー9つ目におすすめさせて頂くのは明るく華やかなマットカラーの市販ヘアカラーです。

実はロレアルは世界で始めてヘアカラー製品を発売したメーカーなんです。そんなロレアル独自の技術が詰め込まれたハイクオリティーな市販ヘアカラーで見る角度によって色が変わってみえ、いろいろな表情のマットヘアーが楽しめます。

詳しくはこちら→商品リンク

ロレアル パリ 「フェリア3Dカラー  #85 キャラメルシック」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー10個目にご紹介させて頂くのはフェリア3Dカラーシリーズから発売されているマット系市販ヘアカラーです。

明るめのトーンの優しいマットブラウンなのでマット系カラーが始めての方でもチャレンジしやすく市販ヘアカラーとは思えないくらい綺麗な仕上がりの市販ヘアカラーなので是非試してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら→商品リンク

ロレアル パリ 「フェリア3Dカラー  #87 プロヴァンスオリーヴ」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー11個目におすすめさせて頂くのはこちらもまたロレアルから発売されているマット系市販ヘアカラーです。

明るいマット感が強めのマットブラウンで個性的でおしゃれなカラーになっています。セルフでもカラーリングをムラなく正確に仕上げられるカラーリスト使用のキットなので初心者でもプロにカラーリングしてもらったかの様な仕上がりにきっと満足できる市販ヘアカラーです。

詳しくはこちら→商品リンク

アンナドンナ  「エブリ ヘアカラー  フロッググリーン」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー12個目におすすめさせて頂くのはエブリヘアカラーから発売されているマットの市販ヘアカラーです。

パッケージのイメージだとかなり鮮やかなマットカラーに見えるのですが実際は程よくナチュラルなマットカラーに染まります。こちらの市販ヘアカラーはセルフカラーリングの際に必要な肩掛けケープ・ヘアーキャップ・手袋・ヘアパック3回分等の付属品がとても充実しているのでこの市販ヘアカラー1つあればすぐにセルフカラーリングができ便利なのでとってもおすすめです。

詳しくはこちら→商品リンク

ETUDE HOUSE 「2トーン トリートメントヘアカラー  フォレストグリーン」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー13個目におすすめさせて頂くのはかわいくてプチプラな韓国コスメが若い年代の女性を中心に人気のETUDE HOUSEから発売されているマット系市販ヘアカラーです。

シャンプー後にトリートメントとして使用するだけで簡単にマットに染まります。カラートリートメントなので髪を傷める事なくさらさらにしてくれるんです。一週間ほどで色落ちするタイプなので徐々に色が抜けていく段階も楽しめます。色が落ちたら元の髪色に戻るので学生さんの長期休みやイベントの際にもおすすめです。

詳しくはこちら→商品リンク

エンシェールズ 「クリップジョイント カラーバター  ヘンプグリーン 」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー14個目におすすめさせて頂くのはクリップジョイントカラーバターから発売されているマットカラーの市販ヘアカラーです。

こちらはほとんどが高級トリートメントで出来ているので素手で塗る事もでき、髪をまったく傷める事なくマットヘアーが楽しめます!

また同シリーズのカラーバターとミックスして使える優れものです。見たままの発色なので自分のこのみのマットカラーになる様に調節してカラーを作れるのがおすすめポイントです。

詳しくはこちら→商品リンク

アンナドンナ  「エブリ カラートリートメント  グリーン」

引用: amazon

人気のマット系市販ヘアカラー15個目におすすめさせて頂くのはエブリカラートリートメントシリーズのマットカラーです。

こちらの市販ヘアカラーはカラートリートメントなので毎日のシャンプー後にトリートメントとして使用するだけなのでとっても手軽で簡単です。一回の使用でしっかり染まるタイプではなく徐々に使っていく程マットカラーに染まるタイプのカラートリートメントなので様子を見ながら髪色をカラーリングできます。

詳しくはこちら→商品リンク

セルフで綺麗なマットに染めよう!

 

人気のマット系市販ヘアカラーをご紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか。

是非一度は個性的でおしゃれなマットヘアーに挑戦してみてはいかがですか?

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事