柴咲コウの愛用コスメ総まとめ!アイシャドウやマスカラのブランドは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

柴咲コウさんの愛用コスメに注目!

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡Happy Valentine’s Day♡ 今日は取材day! 来たる4/6、世界遺産である厳島神社にて、ツアーのオープニングセレモニーと題し【奉納演奏】を行うことになりました アパレルブランド『MES VACANCES』の主催により、商品お買い上げ15,000円以上の方の中からこのコンサートへ御招待致します✨✨ 大好評の本日リリース商品もあるのでサイトチェックしてみてくださいね❤︎ @mes_vacances_official #旅行 #trip #おでかけ #春 #spring #outfit #fasion #ethicalfashion #厳島公演応募可能 上質なお洋服を身に纏い、世界遺産でのコンサートへ是非お越しください♡♡

柴咲コウ さん(@ko_shibasaki)がシェアした投稿 –

女優の柴咲コウさんは誰もが認める「美人顔」。目が離せなくなる「美しい目元」と「主張強めの眉毛」。それでいて女性らしい「ふんわりとした頬や口紅」。そんな柴咲コウさんのような顔に少しでも近づくにはどんなコスメを使ってメイクすべきでしょうか?この記事では、柴咲コウさんの愛用コスメを総まとめ!気になる愛用アイシャドウコスメやマツエクのように仕上がるマスカラコスメのブランドなど、詳しくご紹介していきます。

柴咲コウさんのメイク術が知りたい!

「クールビューティ」という印象が強い柴咲コウさんは、大手コスメメーカーやスキンケアコスメのCMにも多数出演中で、その美肌に憧れる女性がたくさん。柴咲コウさんのような「美人顔」に近づくにはどうすべき?と悩む人へ。

柴咲コウさんさんのメイク術を盗み、さらに、柴咲コウさんの愛用コスメブランドを真似することが最も近道です。柴咲コウさんのメイクのポイントは次の3つ。1つ目は「目頭が近い猫目メイク」、2つ目は「キリっとした眉毛」、3つ目は「頬に大きく入れたチーク」です。

目頭を寄せて涙袋もふっくらさせることも柴咲コウさん風に仕上げるメイクのコツ。また、優しいピンクを愛用する柴咲コウさんにもご注目。クールの中に”キュート”も入れて甘辛を目指すことで、女性らしさが溢れる「美人顔」に仕上がります。

他の芸能人の愛用コスメについて知りたい方はこちら!

戸田恵梨香が愛用するコスメを総まとめ!リップやファンデーションのブランドは?

新垣結衣(ガッキー)の愛用コスメ総まとめ!ファンデーションのブランドは?

石原さとみが愛用するコスメ総まとめ!ファンデーションやリップのブランドは?

柴咲コウさんの愛用コスメを紹介!【ファンデーション】

柴咲コウさんの気になる愛用コスメブランドをご紹介していきます。まずは愛用ファンデーションコスメですが、柴咲コウさんはコスメブランドのCMに起用され続けるほどの美肌の持ち主。ファンデーションコスメを使う前に、しっかりと保湿をして肌コンディションを整えることもポイントです。

ファンデーションは透明感を大切に選びます。柴咲コウさんの愛用ファンデーションコスメは自然なツヤ肌を目指す人に愛用されているコスメブランドです。また、鼻すじが通った柴咲コウさんに近づけるには、Tゾーンにハイライトを入れることをおすすめします。

イプサ「コントロールベイス」

引用: amazon

価格4,980円

柴咲コウさんはベースメイクコスメには「イプサ」を愛用しています。イプサ「コントロールベイス」は下地ファンデーションコスメです。ブルーカラーはくすみ肌をカバーする効果あり。柴咲コウさんの透明肌に近づくためにも、下地ファンデーションコスメで整えてからファンデーションでメイクしましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

イプサ「クリエイティブコンシーラーEX」

引用: amazon

価格4,198円

イプサ「クリエイティブコンシーラーEX」も柴咲コウさん愛用コスメ。こちらはコンシーラーファンデーションです。柴咲コウさんはシミひとつ見当たらない美肌なので近づくのはとても大変。クマやシミに悩む人は、3色カラーのコンシーラーでカバーしてしまいましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

イプサ「クリイムファンデーション」

引用: amazon

価格6,999円

引用:Amazon

コスメブランド「イプサ」を愛用する柴咲コウさん。イプサ「クリイムファンデーション」も透明感ある肌へ近づけるリキッドファンデーションコスメ。柴咲コウさんのようなツヤ肌に仕上がるので、愛用者も多数います。

ぜひすっぴん肌メイクを目指せるファンデーションコスメを選びましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

他の芸能人の愛用ファンデーションについて知りたい方はこちら!

芸能人の愛用ファンデーション20選!有名女優が使用するコスメとは?

柴咲コウさんの愛用コスメを紹介!【アイシャドウ】

続いては柴咲コウさんの愛用アイシャドウコスメについてご紹介します。「吸い込まれるような瞳」が印象的な柴咲コウさんは、くっきりとした二重で目頭が近いのも特徴的。いわゆる「猫目メイク」をすると柴咲コウさんの目元に近づけますが、目の周りを囲んでしまうアイメイクはNG。

柴咲コウさんのメイクは、アイシャドウコスメの使い方がキモ。グラデーションと目の凹凸を上手く見せるのがポイントです。アイシャドウコスメはブラウン系で数カラーがセットになったものが便利です。

コフレドール「フレーミングペンシルアイライナー」

引用: amazon

価格2,382円

コスメブランド「コフレドール」に出演していた柴咲コウさん。こちらの、コフレドール「フレーミングペンシルアイライナー」もCMで使用していたアイメイクコスメなので愛用している可能性大。また、柴咲コウさんはブラウンカラーのアイメイクコスメを愛用されているので、こちらのカラーをセレクト。

柴咲コウさんのアイメイクのポイントは、アイラインを強めに入れること。まず、ペンシルタイプでブラウン系アイライナーを、目尻から目の際に太めに引いていきます。目尻は5ミリほど伸ばして、スポンジでぼかすことで切れ長の猫目っぽさが出せるので試してみましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

マキアージュ「ドラマティックムードアイズ」

引用: amazon

価格3,240円

柴咲コウさんはブラウン系アイシャドウコスメを愛用しています。マキアージュ「ドラマティックムードアイズ」の「#BE352インビジブルウィンク」はイメージにぴったりのアイシャドウコスメ。まず、シアー感のある軽めのブラウンアイシャドウをアイラインに重ねながら、アイホール全体に広げていきます。

その次に、濃い目のブラウンアイシャドウを二重幅だけに入れ、仕上げに下まぶたの際に先ほどのアイライナーを目尻から3分の2ほどスッと入れましょう。さらに、黒めの下に明るいアイシャドウをハイライト的に入れることで涙袋を強調。涙袋を作ったら、涙袋の下のラインに軽くアイシャドウを入れておくとさらに◎。

詳しくはこちら→商品リンク

アヴァンセ 「ジョリエ ブラックリキッドアイライナー ウォータープルーフ」

引用: amazon

価格1,296円

アイシャドウを入れて涙袋を作ったら、仕上げに目頭を寄せる小技テクを使いましょう。アヴァンセ 「ジョリエ ブラックリキッドアイライナーウォータープルーフ」は猫目メイクを好む人から愛用されているアイライナー。

目頭にアイライナーを細く入れて、目頭を少し寄せることでより柴咲コウさんの顔に近づけます。アイライナーで目頭を作ったら、仕上げに明るめのシアー感あるアイシャドウで仕上げましょう。アイライナーの上からアイシャドウを塗ってグラデーションを付けていくのもコツです。

詳しくはこちら→商品リンク

ヴィセ リシェ「カラーリング アイブロウパウダー オリーブブラウン 」

引用: amazon

価格1,296円

柴咲コウさんに近づけるコスメとして、ヴィセリシェ「カラーリング アイブロウパウダー オリーブブラウン 」もおすすめ。ナチュラル眉を好む人に愛用者が多いアイブロウコスメです。柴咲コウさんの眉毛にするメイクのポイントは、直線的に明るめブラウンを筆で描いていきます。

眉の下を足していくイメージで描きましょう。眉頭は内側に向かってぼかすのもコツ。こちらのアイブロウコスメは、シェービングカラーも含まれているので柴咲コウさんメイクにはとても便利。アイシャドウを完成させたら、鼻すじの横と目のくぼみにシェービングさせるように入れて仕上げます。

彫りを深く見せることで、より柴咲コウさん風メイクに近づくことができるので凹凸を意識して作り上げてみてください。

詳しくはこちら→商品リンク

ヴィセリシェ「カラーリング アイブロウマスカラ」

引用: amazon

価格918円

明るめのアイブロウマスカラを愛用している柴咲コウさん。こちらのヴィセリシェ「カラーリング アイブロウマスカラ」もイメージにぴったりのアイブロウマスカラコスメです。明るいブラウンアイブロウマスカラを根元から持ち上げるように塗っていきましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

柴咲コウさんの愛用コスメを紹介!【チーク】

柴咲コウさんの愛用コスメの中から気になる愛用チークコスメもご紹介します。頬が高い柴咲コウさんはやや強めの印象を与える顔。そこをカバーするように、女性らしいカラーのチークコスメをふんわり入れるのが柴咲コウさん流チークメイクのポイントです。

コフレドール「チーク スマイルアップチークス」

引用: amazon

価格2,484円

こちらのチークコスメ、コフレドール「チーク スマイルアップチークス」を頬の下にふんわりとメイクしてみましょう。柴咲コウさんのような女性らしさが生まれます。愛用されているピンクカラーは強めのブラウン系の目元とのバランスが取りやすいので、その点からもおすすめのコスメです。

詳しくはこちら→商品リンク

柴咲コウさんの愛用コスメを紹介!【口紅】

柴咲コウさんの愛用コスメの中でも、愛用している口紅をご紹介します。柴咲コウさんの口紅のメイク方法はあまりボリューム感をつけないのがポイント。コンシーラーで輪郭を埋めてから口紅を小さく描いていくことで柴咲コウさん風に仕上がります。

柴咲コウさんはツヤ感あるピンク系の口紅をよく愛用しています。女性らしい口紅を塗ることで、強めの印象になりがちな顔にやわらかさを与えることもできます。柴咲コウさんは赤リップなどの強めの赤い口紅はあまり愛用していません。

顔がハッキリした女性はポイントを置いてメイクをすることで「抜け感」が生まれます。柴咲コウさんの場合は目元がハッキリしているので、その分口紅は抑えめにメイクしています。

インテグレート「ボリュームバームリップ」

引用: amazon

価格1,290円

インテグレート「ボリュームバームリップ」は、柴咲コウさん風メイクを好む人から愛用されている口紅です。こちらのピンクカラーが柴咲コウさんが愛用しているカラーに近いのでおすすめ。この口紅を唇の中央にたっぷりと入れるとツヤかんとふっくらした印象に仕上がります。

詳しくはこちら→商品リンク

コフレドール「ピュアリーステイルージュ」

引用: amazon

価格2,700円

コフレドール「ピュアリーステイルージュ」のようなオレンジ系ピンクの口紅を柴咲コウさんは愛用しています。コフレドールのCMに出演時もピンクカラーを多数愛用。口紅を抑えめにすることで、より目元の印象を強くするといったメイクテクニックも隠れています。

詳しくはこちら→商品リンク

柴咲コウさんの愛用コスメを紹介!【スキンケア】

シミひとつない柴咲コウさんは普段どんなスキンケアコスメを愛用しているの?と、とても気になります。和食を好み「大豆が好き」という柴咲コウさんは、普段の食事から良質なたんぱく質をしっかり摂取しているようす。

でも「もっと具体的な愛用コスメを教えて!」という声を元に調査すると、ある愛用スキンケアコスメが判明しました。

ネイチャーメイド「ビタミンC」

引用: amazon

価格1,023円

柴咲コウさんは「アスコルビン酸」をスキンケアのために愛用し続けているそうです。飲むスキンケアコスメ、ネイチャーメイド「ビタミンC」は手軽に摂取できるので愛用者が多数。アスコルビン酸とは「ビタミンC」のこと。ビタミンCを摂取することはシミを作らない肌への基本です。

サプリメントなら簡単に飲み続けられ、シミ対策もバッチリできます。スキンケアの原点にこだわりを持つ柴咲コウさん。そんな彼女が「ビタミンCを愛用している」という情報はとても嬉しいもの。ビタミンCは風邪予防対策にもつながります。

詳しくはこちら→商品リンク

イプサ「イプサMEエクストラ4」

引用: amazon

価格8,990円

コスメブランド「イプサ」を愛用している柴咲コウさん。こちらのイプサ「イプサMEエクストラ4」をスキンケアコスメとして愛用中なのも判明。こちらは化粧品スキンケアコスメです。コットンに取って肌を磨くように使うと「ツルすべ肌になる」と愛用者もいっぱい!

柴咲コウさんのように、ファンデーションコスメもイプサブランドを愛用するのもおすすめ。スキンケアコスメからお肌に良いものを愛用していきたいものです。

詳しくはこちら→商品リンク

柴咲コウさんの愛用コスメを紹介!【マツエク】

柴咲コウさんは「マツエク愛用者」という噂があります。それもそのはず。瞬きをすると「バサバサ」と音がしそうなほど長くて美しいまつ毛の持ち主だからでしょう。そこで柴咲コウさんは「マツエク愛用者なのか?」を実際に調べてみるとこのようなことがわかりました。

どうやら「柴咲コウさんのようなマツエクをオーダーする人が多い」ということから「柴咲コウはマツエク愛用者」と噂が広まったようです。この結果からますます気になるのが柴咲コウさんの愛用コスメです。

一体どんな愛用コスメでマツエクのような美まつ毛に仕上げているのでしょうか?

コフレドール「マスカラベース」

引用: amazon

価格1,944円

マツエクのようなまつ毛に仕上げるなら、マスカラベースコスメはマストアイテム。コフレドール「マスカラベース」は長さとカールをキープできる優秀コスメ。アイシャドウメイクを完成させたら軽くビューラーでまつ毛を上げてから、マスカラベースコスメを塗りましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

コフレドール「グラマラスビューティマスカラ」

引用: amazon

価格2,700円

コフレドール「グラマラスビューティマスカラ」は、まつ毛を扇状にきれいにキープできるコスメです。柴咲コウさん愛用コスメブランド「コフレドール」でまつ毛を仕上げることで、気持ち的にもテンションアップ。

「マツエクしてるの?」と聞かれるような美まつ毛に仕上げましょう!

詳しくはこちら→商品リンク

柴咲コウさんの愛用コスメを真似して美人顔を目指そう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は風も強くて寒い。 常夏っていいよね ないものねだり #さむい #tokyo #windy #freezing

柴咲コウ さん(@ko_shibasaki)がシェアした投稿 –

目鼻立ちのパーツがハッキリした柴咲コウさんはまさに美人顔。モノマネメイクで近づけるのも難しそうなイメージをも持ちますが、愛用コスメを使ってメイクポイントを抑えることでかなり寄せることは可能。

目と目を寄せるようなイメージでアイシャドウやアイライナーを入れるのもポイントです。日ごろから愛用しているスキンケアコスメにも注目しましょう。シミひとつない柴咲コウさんの肌を作るところから真似したいものです。

ここまでの愛用コスメとメイク術を試して、柴咲コウさんのような美人顔を目指してください!


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事