友達へのおすすめ内定祝いプレゼント20選!サプライズアイデアも紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

友達への内定祝いにはサプライズがおすすめ?

自分を含め、誰もが学生生活を送った経験があります。高校を卒業して新社会人になる友達もいれば、専門学校、大学と進学をする友達もいたはずです。

自分の就職が内定し、友人や知人、家族や親戚から内定祝いのプレゼントをもらった経験はみんなあるでしょう。もし自分の友達が、やっと就職が決まった時、内定祝いをプレゼントして贈りたいものです。

友達がまず、新社会人として踏み出す一歩として、ぜひ、内定祝いをプレゼントしてあげましょう。せっかく友達の就職が決まったなら、内定祝いとして「サプライズ」的なプレゼントするのがおすすめです。

大切な友達の内定祝いです。友達のバースデープレゼントなら、毎年予算に応じたプレゼントでも友達は喜んでくれるはず。しかし、内定祝いとは、普段とは違った一生に一度の特別なお祝いです。

ならば、普段とは違った「贅沢な物」「贅沢な体験」など、サプライズとして友達をよろこばせるのがおすすめです。

そして、サプライズを織り交ぜた内定祝いをプレゼントして、友達の内定祝いの良い思い出を一緒に作りましょう。

合わせて読みたい記事はこちら!

【保存版】友達への誕生日サプライズ方法20選!コツや飾りなども紹介!

女友達へのプレゼントに迷ったらこれ!2000〜3000円のおしゃれプレゼント30選!

男性に贈る夏のプレゼント20選!誕生日プレゼントなどにおすすめな商品を紹介!

おすすめサプライズアイデア①:ちょっと贅沢な体験をしてもらう

友達の就職内定祝いに、普段できないサプライズをプレゼントしましょう。友達の就職が内定したら、自分にとってもうれしい事。内定祝いは一生のお祝い事です。

例えば、新社会人になる友達の内定祝いに、エステのチケットをサプライズでプレゼントするのもおすすめです。せっかくの新社会人です。

内定祝いのプレゼントとして、友達に綺麗になってもらい、社会人の門出を一緒にお祝いしましょう。

おすすめサプライズアイデア②:高級ブランド品

自分も友達も、学生生活の中で、ブランド品を持っている人はあまりいないでしょう。新社会人になる友達に、内定祝いとして高級ブランド品をプレゼントしてあげるのもおすすめです。

例えば、お財布やハンカチなど、サプライズでプレゼントしてあげるのはどうでしょうか。新社会人になることは、いろんな人と出会う機会が増えます。

友達の内定祝いの中で、一つくらいブランドの物を持つことで、友達の自身に繋がる考えることがで、さらにサプライズになります。友達自身も内定祝いにもらったら喜んでくれるはずです。

おすすめサプライズアイデア③:いつまでも心に残る物をサプライズ

友達の人生に一度の就職内定祝いです。友達の心にずっと残るものをサプライズでプレゼントしてあげるのもアイデアです。では、どのようなものが友達の心に残るのか。

友達の内定祝いは、友達の名前入りの物をサプライズとしてプレゼントをするのもアイデアです。友達の名前入りの内定祝いは世界で一つです。

名前入りは、普段のプレゼントで贈る機会がありません。友達の内定祝いのプレゼントで、驚くようなサプライズをしましょう。

友達へのおすすめ内定祝いプレゼント20選!【No.1~10】

【No.1】たかの友梨「10,000円エステギフトチケット」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、たかの友梨のエステギフトチケットがおすすめです。たかの友梨ビュティークリニックは、全国区でも有名なエステティックサロンです。

このギフトは、女友達の内定祝いのプレゼントとして贈りましょう。こちらのエステティックギフトは、施術ではありません。それでもサプライズのように、友達は内定祝いに喜んでくれるはずです。

内定祝いでもらったチケットの使い方は、たかの友梨で取り扱いしているエステのトリートメントや、化粧品などの購入です。

友達には、エステの施術をしてもらいたい気持ちはある物ものの、社会人になれば、エステに行く時間がないかもしれません。

そのため、友達には内定祝いとして、女性の憧れ、たかの友梨ビューティークリニックのギフトチケットを、サプライズでプレゼントしてあげるのがおすすめです。

詳しくはこちら

【No.2】リンベル「選べる食事のギフト」

引用: 楽天

友達の就職内定祝いのプレゼントに、選べる体験ギフトの中で人気、リンベルの選べる食事のギフトがおすすめです。友達の内定祝いには、サプライズとして美食をプレゼントしましょう。

選べる美食のギフトは1万円分です。ギフトカタログに掲載されている178施設の中から、友達の内定祝いに行ってみたいお店を選ぶことができます。

友達の内定祝いに、何をプレゼントしたらよいか悩んでしまう事はよくあるケースです。食べる事が好きな友達なら、こちらのギフトカタログは、内定祝いに喜んでもらえること間違いありません。

そして、グルメ好きの友達なら、むしろ物をプレゼントされるよりも喜ぶはずです。また、内定祝いとして最大のサプライズができます。友達に内定祝いにのプレゼント贈る時にもコンパクトな所も魅力です。

詳しくはこちら

【No.3】カモミル「カードケース」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、カモミルのカードケースがおすすめです。これなら普段使いができ、新社会人になる友達への内定祝いとして喜ばれるはずです。

このカードケースは、主に名刺入れとして使います。色は、黒、赤、黄色、ピンクなど合わせて7色から選ぶことができます。これなら、男女問わず内定祝いのプレゼント選びに困らず安心です。

また、営業マンや、商社マンなどのビジネススタイルにも重宝します。こちらのカードケースの素材はフェイスレザー(合皮)を使用。お手頃価格で購入ができます。

しかし、友達の内定祝いのプレゼントとして、安っぽく思われるかもしれません。ならば、全種類を購入し、その日の気分で使い分けるのも楽しいでしょう。

もしくは、友達に内定祝いとして手渡し、他の物で正式な内定祝いプレゼントを、サプライズで渡してあげても良いでしょう。友達の内定祝いは、いろいろアレンジしてみるのもおすすめです。

詳しくはこちら

【No.4】ファイロファックス「システム手帳」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、ファイロファックスのシステム手帳がおすすめです。システム手帳は普段使う人もいれば、スマホがあるおかげで使わない人がいるはず。

しかし、スマホは充電が無い、あるいは、スマホを落としてしまったなど、万が一のトラブルが起きるかもしれません。このようにこまらないためにも、内定祝いのプレゼントにシステム手帳は重宝します。

やはり、社会人になったら一つくらいは欲しいところです。そして、ファイロファックスのシステム手帳は、手帳の中にクレジットカード用のポケットなど、マルチ機能を備えたポケットがついています。

素材は牛革を使用。そのため、長年使用することができます。友人の内定祝いに、奮発した牛革のシステム手帳を、サプライズの意味を込めたプレゼントをしましょう。

詳しくはこちら

【No.5】ブルーミーライフギフト「選べるお花のギフト」

 

この投稿をInstagramで見る

 

・⠀ フラワーベースで変わるお花の表情🌸⠀ ⠀ デンファレは一輪挿しに。⠀ カラフルなガーベラはクリアベースに。⠀ ⠀ 季節に合わせたカラーのフラワーベースを⠀ 探しにいくのも「お花のある生活」の⠀ 楽しみの1つですね🤗❄️⠀ ・⠀ Special Thanks Photo by⠀⠀ @chie.hbb⠀ ・⠀ #bloomeelife#ブルーミーライフ#花のある生活#花好きな人と繋がりたい#おうち時間#花部#花写真#花が好き#花を飾る#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#日々#お花のある暮らし#ナチュラル#素敵な休日#暮らしを整える#くらしのきほん#日々の暮らしを楽しむ#丁寧に暮らす#カフェ巡り#すっきり暮らす#フラワーベース#シンプルに暮らす#賃貸インテリア#リビング#こどものいる暮らし#リノベーション#ナチュラルインテリア#北欧インテリア

お花の定期便サービス | Bloomee LIFEさん(@bloomeelife)がシェアした投稿 –

友達の就職内定祝いのプレゼントに、ブルーミーライフギフトから選べるお花のギフトがおすすめです。お花は大切な人に贈る物。だからこそ、友人へのサプライズでプレゼントして贈りましょう。

新社会人になる友達の内定祝いにお花をプレゼントをしてあげたいけど、どのお花がおすすめか悩悩みます。しかし、選べるお花のギフトは、1回だけのサプライズプレゼントではありません。

毎週素敵なお花が、友達の家まで届きます。これこそ内定祝いのサプライズプレゼントです。これなら友達も毎週変わったお花をもらえるので、きっと喜んでもらえるでしょう。

そして、こちらのギフトは1ヶ月、2ヶ月、3か月のプランから選べます。そのため、プレゼントは長期間にわたり楽しむことができます。

友達の内定祝いのプレゼントとして、自分の予算に応じたプランでプレゼントをしましょう。

詳しくはこちら

【No.6】マイハート「選べるカタログギフト5,500円コース」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、今度は、マイハートの選べるカタログギフトはいかがでしょうか。友達の内定祝いプレゼントに迷った時、この一冊あれば、友達の好きなプレゼントに早変わりです。

こちらのプレゼントは、友達の内定祝いはもちろん、友達の結婚など、いろんなシーンで活躍できるプレゼントギフトです。

マイハートの選べるカタログギフトは、5,500円コースがおすすめ。こちらのコースには、約830点ものプレゼントギフトが詰まっています。

そのため、友達への内定祝いのプレゼント探しに駆け回るより、手軽でお手頃なカタログを友達にプレゼントしてあげましょう。5,500円コースとはいえ、かなりお得感満載のプレゼントがあります。せっかくの友達の内定祝いです。友達の時間がある時、カタログからじっくりと選んでもらいましょう。

詳しくはこちら

【No.7】オムロン「マッサージクッション」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、オムロンの、マッサージクッションはいかがでしょうか。新社会人になると、仕事の緊張から来るストレスで、肩こりや腰痛など、経験をするでしょう。

友達の内定祝いに、マッサージできるサロンのギフト券などプレゼントしたいけど、予算が気になります。ならば、友達が仕事帰りにマッサージ通いをしなくても、手軽に自宅でマッサージができます。

こちらのマッサージクッションは、一般家庭でもマッサージ機の代用として使用することがで切るのが魅力的。ただ、治療用の機器であくまでもマッサージ機です。これで首や背中のコリをほぐすことができます。

また、ふくらはぎに使い、足のむくみも改善できるのだとか。これが内定祝いにのプレゼントなら喜んでもらえるはずです。立ち仕事の友達にプレゼントしてあげましょう。

詳しくはこちら

【No.8】ショップジャパン「トゥルースリーパー低反発枕」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、テレビでおなじみ、ショップジャパンのトゥルースリーパー低反発枕がおすすめです。色はホワイトのみで、サイズはシングル、ダブルが選べます。

トゥルースリーパーは枕は、頭、首など7つの部位を支えてくれます。そのため、睡眠の質が上がり、翌日に疲れを残しません。値段は1万6千円ほどです。

友達の内定祝いにしては高いかもしれません。しかし、これから毎日使ってもらう大切な枕、そして、友達が毎日イキイキした生活が送れるなら高くはないでしょう。

友達の内定祝いに、サプライズプレゼントとしていかがでしょうか。

詳しくはこちら

【No.9】ATAO「L字ファスナ財布リモシリーズ」

友達の就職内定祝いのプレゼントに、女性に人気、ATAOのL字財布はいかがでしょうか。新社会人になるなら、男女問わず、新しいお財布に変える人が多いです。

お財布をプレゼントするなら、ATAOがおすすめです。こちらのブランドのお財布は、テレビや雑誌で、有名女優さんが愛用していると反響があります。

そのため、彼氏からのバースデープレゼント、クリスマスプレゼントとしても人気です。その中でも、リモシリーズが大人気!まるで大聖堂にあるステンドグラスのようなデザインがとてもおしゃれです。

そして、透明感あるイタリアンレザーを使用した瑞々しい素材が特徴です。お値段は高いですが、仲のいい友達でお金を集め、友達の内定祝いにプレゼントしてあげましょう。

女優さんも愛用のお財布です。友達にサプライズプレゼントしてあげましょう。

詳しくはこちら

【No.10】ハンコヤストア「印鑑ケース」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、シンプルに印鑑ケースを贈りましょう。学生時代にほとんど認印くらいしか使用したことがないでしょう。

これから新社会人になる友達は、銀行印、実印、これからも使うであろう認印は必要不可欠です。印鑑ケースなら100円ショップなど安い物もあれば、上限のない高級な印鑑ケースもあります。

こちらの印鑑ケースは、シルバープラストチタンと牛もみ革です。大きさは、10.5mm、12mm、13.5mm、15mmから選ぶことができます。友達が使いそうな大きさを事前に探っておきましょう。

この印鑑ケース、男友達、女友達関係なく内定祝いのプレゼントが可能です。輝きを放つ印鑑ケースを、ぜひ就職の内定祝いにプレゼントしてあげましょう。

詳しくはこちら

友達へのおすすめ内定祝いプレゼント20選!【No.11~20】

【No.11】ラサーナ「アロマディフューザーセット」

引用: 楽天

友達の就職内定祝いのプレゼントに、ラサーナのアロマオイルと、ディフューザーのセットはいかがでしょうか。アロマは、オイル精油です。天然の植物オイルを使い、アロマを吸引するだけでもリラックスできます。

アロマデュフューザーのセットは、超音波で散布させるデュフューザーです。さらに、アロマ精油が6本ついてきます。あらかじめセットで販売されているのでギフトプレゼントとしてもおすすめです。

使い方として、友達が就寝前に、アロマ精油を垂らしてディフューズしてもらいます。これにより、一日の疲労感、心のストレスがほぐされて深い眠りに誘導してくれます。

もし、友達が使い方が分からなくても、入門セットがついてきます。ぜひ、友達の就職の内定祝いに、サプライズプレゼントしてあげましょう。

詳しくはこちら

【No.12】ゴディバ×アナスイ「ハンカチギフトセット」

引用: 楽天

友達の就職内定祝いのプレゼントに、超豪華、ゴディバ×アナスイのコラボによる、ハンカチのギフトセットがおすすめです。ゴディバと言えば、世界が認めた高級チョコレートの最先端を走る有名ブランドです。

アナスイは、アメリカ出身のファッションデザイナー、そして、1980年に設立した女性の人気ファッションブランドです。ゴディバ×アナスイのギフトセットと聞くと、高いイメージがります。

しかし、おすすめのプレゼントギフトは、アナスイのおしゃれハンカチ1枚、ゴディバのクッキー2枚です。女性なら誰もが憧れるアナスイのハンカチです。

カラーは、ホワイト、パープル、ブラックから選べます。プチギフトとしても喜ばれますが、アナスイ好きの友達の内定祝いにサプライズプレゼントするのもおすすめです。ま

た、普段ゴディバのお菓子を食べる機会が無い友達に、ぜひサプライズでプレゼントしてあげましょう。

詳しくはこちら

【No.13】イヴサンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクタ」

友達の就職内定祝いのプレゼントに、イブサンローランの真っ赤なルージュはいかがでしょうか。女性はみんなコスメが大好きです。

特におすすめは、イブサンローラン人気ナンバーワン、シェードの15番コライユスポンティニー。男女問わず官能的な艶が魅力的です。また、マカダミアナッツを含む6種類の美容オイルが配合されています。

そのため唇を保護し、体温でとろけるような唇に変身します。また、美容効果のあるザクロエキスも配合されています。そのため、真冬の乾燥から唇をも守ってくれることも。

この商品は個数が限定。友達の内定祝い、そして、サプライズとしてプレゼントしてあげましょう。

詳しくはこちら

【No.14】スケーター「保温弁当箱」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、スケーターから販売されている保温弁当箱をおすすめです。高校生の時、毎日お弁当を持って通学していた事でしょう。

社会人になってもお弁当は必需品です。社員食堂があればいいですが、お弁当を持参しなければいけない職場もあります。毎日働くにあたり、コンビニ弁当ではいけません。

そのような時、寒い季節でもお昼までしっかり保温ができる弁当箱があれば最高です。付属品として、保温ジャーの他に、野菜入れ2個、フォークケース、ランチバックがついています。

内定祝いのプレゼントには、地味に感じるかもしれません。それでも、毎日使う生活必需品で、ずっと使えるため重宝できるプレゼントです。

新社会人になる友達の内定祝いのプレゼントに、保温のできるお弁当箱をぜひおすすめします。

詳しくはこちら

【No.15】ダイアナ「ペアサーモタンブラー」

引用: 楽天

友達の就職内定祝いのプレゼントに、ダイアナのペアとしても使えるタンブラーはいかがでしょうか。内定祝いとしてタンブラーをプレゼントするのが近年流行しています。

タンブラーは世界中から愛されている人気商品です。趣味の登山、さまざまな業務、カフェ、日常生活など、あらゆるシーンで大活躍するアイテムです。

そのため、これから使いそうな友達の内定祝いに贈りたいプレゼントです。今回おすすめするダイアナのタンブラーは、中が真空断熱構造です。熱が伝わりにくく、保冷保温ともに性能があります。

これ一つあればビールの味も格段と上がり、朝入れたコーヒーなども持ち運びができます。また、スタイリッシュなデザインと、25種類のレイアウトから選ぶことも可能です。こ

の商品は、名入れの注文も可能。友達の内定祝いに、サプライズとしてプレゼントしてあげましょう。

詳しくはこちら

【No.16】TAKEO KIKUCHI「ベーシックネクタイ&ネクタイピンBOXセット」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、TAKEO KIKUCHIブランドの新製品、ベーシックネクタイとネクタイピンのセットをギフトBOXでプレゼントはいかがでしょうか。

TAKEO KIKUCHIは、メンズブランドの先駆けとし、スーツやお財布などいろんなアイテムを取り揃えています。男性の友達の内定祝いにプレゼントするなら、このようなメンズブランドのアイテムがおすすめです。

男性が内定祝いにうれしい物で一番喜ぶものは、普段使える必須アイテムです。今回おすすめ、内定祝いにプレゼントするネクタイとネクタイピンは、入社式、仕事で着用するスーツにピッタリです。

値段は5,500円程度。女性から男性の友達への内定祝いに、プレゼントを贈るのは抵抗がある人もいます。そのような時は、女性の友達とお金を出し合い、内定祝いとしてプレゼントをしてあげると良いでしょう。

詳しくはこちら

【No.17】スマートビズ「本革リバーシブルベルト」

引用: 楽天

友達の就職内定祝いのプレゼントに、スマートビズのベルトがおすすめです。こちらのベルトは、機能性の優れているリバーシブルデザインです。ス

マートビズは、ビジネスマンの御用達のワイシャツをはじめ、商品の機能性や、利用するお客さんの目線で作られています。また、5,000点以上の豊富な品揃えが魅力的です。

そして、気になるベルトの素材は、本革を使用。合皮とは違い、使えば使うほど味が出てきます。そのため、普段使いとして活用でき、内定祝いにおすすめのプレゼントです。

その中でも、うれしいリバーシブルベルト。値段は比較的安いですが、女友達とお金を出し合い、内定祝いとして、サプライズプレゼントをするのがおすすめです。

男友達も、女性陣にもらった内定祝いならきっと喜んでもらえます。

詳しくはこちら

【No.18】プレシャスフラワー 「プリザーブドフラワー お花の時計」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、プレシャスフラワーで販売されているプリザーブドフラワーはいかがでしょうか。プリザーブドフラワーは、生け花などを特殊駅の中に沈め、水分を抜いたフラワーです。

いつまでも枯れず、ずっと思い出として残るプレゼントです。時計の周りのブリザーブドフラワーには、ローズ、アジサイなど、女性の心が煌めく花がたくさんあります。

これはインテリアにもなります。また、普段の生活の中でも時計は必ず見るでしょう。生活の一部にもなるため、このプレゼントは友達の内定祝いにおすすめです。

もし、内定祝いの予算が厳しいという人は、他の友達とお金を出し合って内定祝いのプレゼントをしてあげましょう。みんなで買った内定祝いのプレゼントは、確実にサプライズプレゼントになり喜ばれます。

詳しくはこちら

【No.19】きざむ「名入れ シンデレラシュー シンデレラ ガラスの靴 リキュール」

引用: amazon

友達の就職内定祝いのプレゼントに、友達にシンデレラなった気分を味わってもらいましょう。おすすめは、きざむで販売されている、シンデレラのガラスの靴に入ったリキュールです。

中身はもちろんアルコールです。20歳以上の友達の内定祝いにプレゼントしましょう。ガラスの靴がもらえるのは、シンデレラだけと思うかもしれません。

だからこそ、彼氏のいない女友達に、サプライズとしてシンデレラになってもらいましょう。色はピンクやブルーがあります。せっかくの内定祝いのプレゼントなので、ピンクを選ぶのがおすすめ。

予算的に厳しい人は、友達と一緒にお金を出し合うのもアイデアです。友達の内定祝いのプレゼントにぜひサプライズしてあげましょう。

詳しくはこちら

【No.20】パーカー「名入れボールペン」

引用: 楽天

友達の就職内定祝いのプレゼントに、パーカーの名入れボールペンがおすすめです。パーカーとは、万年筆や革製品など一流の文房具を扱っている有名な企業です。

友達の学生時代にも数多くのボールペンを使用していたかもしれません。これから友達は新社会人、就職の内定祝いに、ずっと使えるボールペンをプレゼントしてあげましょう。

こちらのボールペンは、名入れが可能です。シンプルだけどしっかりフィットする太さ、スタイリッシュで滑らかな書き心地を体験できます。友達の名前を刻み、ずっと心に残る就職内定祝いにしてあげましょう。

ボールペンは、専用のケースに入れて届けれくれます。友達の内定祝いのサプライスにいかがでしょうか。

詳しくはこちら

友達へ素敵な内定祝いを!

大切な友達の就職内定祝いはもう迷う必要がありません。内定祝いは、高校生、専門学生、大学生と、社会人として一人前になるためのサプライス的なプレゼントです。

友達の内定祝いの予算も気になるのは当然です。その時は、他の友達に協力してもらい、そして、一緒に内定祝いのプレゼント探しをするのもおすすめです。


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事