IKKO御用達のギフトを徹底調査!贈り物の達人は何を選ぶ?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

贈り物の達人IKKOさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

今年のゲスト #IKKO さん💄 博多駅とイオンモール香椎浜の2会場で トークショーを開催✨ ☆IKKOさんトークショー 「どんだけ〜!心の格言」 IKKOさんと #今村敦子 さんが 心に響くメッセージをお届けします💗 1回目 @博多駅メインステージ 4/6 午後1時〜1時40分 2回目 @イオンモール香椎浜 午後3時〜3時40分 無料でどなたでもご参加頂けます😁 #IKKO #ikko #ikkoさん #敦子さん #どんだけー #どんだけ #どんだけー☝️ #心の格言 #美容家 #美容 #美容好き #美容トークショー #トークショー #無料イベント #博多駅 #イオンモール香椎浜

4月6日(土)は#かぞくのすまいるdayさん(@smile_fbs)がシェアした投稿 –

芸能人きっての贈り物・手土産の達人といえば、ヘアメイクアーティストやビューティーディレクター、書家やタレントといった幅広い活動をされているIKKOさんが有名ですが、IKKOさんはなんと番組で共演される芸能人の方やお世話になるスタッフさんにまで、一人一人に毎回手土産とIKKOさん直筆のお手紙をプレゼントされていてとても律儀な方なんです。

今回はそんな贈り物の達人IKKOさんの手土産やプレゼントにお渡しするギフトを選ばれているポイントや、実際にIKKOさんが芸能人の方の手土産にプレゼントされた食べ物やコスメギフトをご紹介させて頂きます!

IKKOさんの愛用コスメについて知りたい方はこちら!

IKKOが愛用するコスメを徹底調査!ファンデーションや口紅のブランドは?

共演者への手土産がすごい!

IKKOさんのお土産や手土産にプレゼントされるギフトは美味しい、美しい、珍しいだけでなく、小さなお子さんがおられる方には食べやすい様に小分けになったお菓子をプレゼントされたり、IKKOさんと頻繁に番組等で共演する方には毎回高価なギフトだと気を遣わせてしまうから、とあまり高価なギフトはプレゼントしない様に、こまめに受け取りやすいギフトをプレゼントしておられたりと、プレゼントする相手の家族構成や好み、状況にまで気を配って選んだギフトを贈り物や手土産にされています。

また、食べ物やコスメ等のギフトは必ずIKKOさんが実際に食べて美味しいと感じた物、気に入った物をプレゼントすると決められています。ですがIKKOさん自身が気に入っているからといって相手の方の状況などを考えず相手が困ってしまうような独りよがりなギフトをプレゼントをしてしまわない様に、と本当に細やかなところにまで気を配っておられるのもIKKOさんが芸能人の方々から贈り物達人と呼ばれる理由なのでしょう。

もちろんIKKOさんは見返りを求めて手土産をプレゼントされているわけではなく、お礼として食べ物やコスメの手土産だけでなく毛筆で一人一人に向けて書かれたて手紙も必ずプレゼントされている所にIKKOさんの謙虚で誠実な思いやりのある人柄の良さを感じます。

プレゼントに添えるお手紙にもこだわりが?


IKKOさんは手土産のギフトだけでなく一緒にプレゼントされるお手紙にもかなりこだわっておられます。字がとても美しい事でも有名なIKKOさんですが、実は書道を始められたのは40歳頃から、それまでIKKOさんは字を書く事が苦手でコンプレックスでもあったそうです。今では独特のタッチと美しい字を書かれるイメージのIKKOさんですがとても努力されて身に付いた事が分かります。

そんなIKKOさんが努力して身に着けられた美しい字で共演される芸能人の方に書かれるお手紙は、必ず和紙に筆書きされるという拘りぶり。そして手紙の最後には必ず「心をこめて IKKO」とつづられるのです。

インターネットやスマートフォンが普及し手紙を書くことが珍しくなってきた昨今、手土産として食べ物やコスメ等のギフトをプレゼントするだけでなく、プレゼントと一緒に自らがしたためた手紙を添えると感謝の気持ちをより伝える事ができ、是非IKKOさんを見習ってギフトと一緒に手紙を渡す、なんて粋な事にチャレンジしてみても良いかもしれません!

IKKOさんがこれまでに送ったギフトを紹介!

下鳥養蜂園 「女王乳肌洗顔2」

引用: amazon

IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ贈られたギフト1つ目にご紹介させて頂くのは下鳥養蜂場から発売されている洗顔コスメです。

この洗顔コスメは芸能人の蛭子能収さんと共演された際にお手紙と、なんとIKKOさん手作りのハートのクッキーと一緒にこちらのギフトをプレゼントされたそうで蛭子能収さんのブログにも「IKKOさんはとてもマメで親切で、共演すると毎回俺だけでなく他の出演者さんにも、いつもお手紙と手土産を渡されている女らしい方です」と書かれていてIKKOさんが毎回ギフトを手土産にプレゼントされている事や人柄の良さを改めてかんじます。

蛭子さんの奥様も喜んでいたという手土産の洗顔コスメ、流石IKKOさんが選ばれているだけあってとても手土産におすすめなギフトなんです。蜂蜜、ローヤルゼリー等の天然成分が贅沢に配合されている洗顔コスメで保湿効果がとても高く、なのにしっかりと汚れもおとしてくれしっとり艶々のお肌に仕上がりギフトに最適な洗顔コスメです。

IKKOさん芸能人の方への手土産やギフトとしてプレゼントする程一押しの洗顔コスメなので自分で使用するのもおすすめです!

蛭子能収さんの投稿はこちら

レアハワイアン「オーガニックホワイトキアヴェハニー」


IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ贈られたギフト2つ目にご紹介させていただくのはハワイの幻の白いハチミツとよばれるオーガニックホワイトキアヴェハニーです。

ギフトに贈る食べ物にもしっかりこだわられるIKKOさんが選ぶハチミツ、気になる方も多いのではないでしょうか?こちらのオーガニックホワイトキアヴェハニーはキアヴェの花蜜を採取した白いハチミツで、すっきりとした甘みと滑らかな舌触りが特徴です。また癖のないあじわいは飲み物やスイーツはもちろん、料理に使用する等いろいろな食べ物とも相性がいいので手土産やギフト最適です!そして226.8グラムの量もギフトにぴったりなポイントです。

そんなIKKOさんがギフトに一押しなオーガニックホワイトキアヴェハニーは芸能人のキャシー中島さんへハロウィンクッキーとお手紙と一緒に手土産にプレゼントされました。IKKOさんは他にも多くの共演した芸能人の方へ贈る手土産のギフトにこちらのホワイトハニーを選ばれているようで芸能人のフィフィさんもIKKOさんにこちらのギフトをプレゼントして頂いたとツイートされています。

はちみつは美味しいだけでなくビタミンが多く含まれていたり殺菌作用があったり体や美容にも良い食べ物でIKKOさんは本当に良く相手の事を考えて手土産のギフトを厳選されているのだな、と感じます。IKKOさんおすすめギフトのこちらのオーガニックホワイトキアヴェハニーは1個で約4000円程と少し高価な印象ですが、たっぷり入っている事、体にも嬉しいという事、なにより幻の白いハチミツと呼ばれるほど貴重なハチミツだという事を考えれば十分値段以上の価値はありそうです。

美容や健康に気を使われている方や珍しい物が好きな方、グルメな方への手土産やプレゼントにとても喜んでいただけそうなギフトです。もちろん贈り物用のギフトとしてだけでなく、ご自身で頂くのもおすすめです!

詳しくはこちら

エミュール「ミネラルバスパウダー」


IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ贈られたギフト3つ目にご紹介させて頂くのはエミュールのミネラルバスパウダーという入浴剤です。

IKKOさんはこちらのギフトを芸能人のフィフィさんや有名歌手の倖田來未さんにプレゼントされています。またIKKOさん自身も愛用されているこちらのギフトは約1億5千万年前の塩湖ミネラルのみを抽出し11種類の植物エキスを配合してあるバスパウダーなのでとても保湿効果が高く、うるうるのお肌に仕上げてくれながら古くなった角質や余分ば皮脂をおとしてくれます。

そして水道水の残留塩素を緩和してくれる効果もある為、小さなお子様にも安心で、お湯を張る前にこちらのバスパウダーを入れておくともこもこの泡風呂になるので一緒に楽しめ、お子様がおられる方への手土産にもぴったりなギフトです。

流石、美容やコスメのプロのIKKOさんが選ぶ手土産やプレゼントにふさわしいギフトです!

詳しくはこちら

下鳥養蜂園  「女王乳美肌液3」


IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ贈られたギフト4つ目にご紹介させて頂くのは下鳥養蜂園の美容液コスメ、女王乳美肌液3です。IKKOさんはこちらの美容液コスメギフトを体操の元日本代表の田中理恵さんや、フィギュアスケート選手の村主章枝さん等多くの女性芸能人の方へプレゼントされています。

IKKOさんが一押ししているだけあってこちらの美容液コスメはとっても優秀で手土産やプレゼントギフトにおすすめなのはもちろん、ご自身で使用するのもおすすめなんです。この美容液コスメはハチミツやローヤルゼリーが豊富に配合されていて1つで化粧水・乳液・美容液・パック・クリームの5つのケアが行えるオールインワンの美容液コスメで忙しい方、まさにIKKOさんがプレゼントされたスポーツ選手等の忙しい芸能人の方にもぴったりのギフトです。

価格も2500円ほどで、一本で化粧水や乳液、美容液やパック、クリームのが済ませられ、IKKOさんがギフトに選ばれる程おすすめされているという事を考えればかなりお得な価格はないでしょうか!ギフトを受け取る側も気を使わずに頂ける、手土産やプレゼントに最適なギフトです。

詳しくはこちら

シークヮーサー本舗 「青切りシークヮーサー100プレミアム」


IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ贈られたギフト5つ目にご紹介させて頂くのはシークヮーサー本舗の青切りシークヮーサー100プレミアムです。

こちらはIKKOさんが芸能人のフィフィさんにプレゼントされたギフトです。サイダーでわったり、青汁でわって飲み物として頂いたり、焼き魚やサラダなどの食べ物に加えていただくのがおすすめのようです。実はシークヮーサーにはレモンの2.2倍の疲れにくくしくれる効果のあるクエン酸やダイエットや美容に良いとされるノビレチンが温州みかんの11倍も含まれています。また、冷え症のかたにもおすすめなヘスペリジン等多くの栄養素がたっぷり、そんなシークヮーサーを302個分皮ごと丸絞りしたこちらのIKKOさんおすすめのギフトは豊富な栄養素がギュッと詰まっています。

たっぷりの栄養素を食事だけでまかなうのは難しいですがIKKOさんがプレゼントに選ばれたこちらのギフトなら手軽に美味しく、頂くだけで体に嬉しい栄養素を取り入れることが出来ます。ダイエットしたい方や肌のくすみが気になる方、疲れやすい方にもぴったりでIKKOさんが芸能人の方へのギフトに選ぶだけあって、美味しいだけじゃなく美容や健康にいいギフトです!

プレゼントに贈るギフトにはもちろん、自分でいただく様にもおすすめのIKKOさん一押しのギフトです。

詳しくはこちら

瀬戸内レモン農園「国産レモンバター」


IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ贈られたギフト6つ目にご紹介させていただくのは瀬戸内レモン農園の国産レモンバターです。

化学調味料不使用の体に嬉しいこちらのギフトを手紙と一緒にIKKOさんが贈った芸能人の方はスポーツキャスターの近藤祐司さんです。達筆で思いのこもった手紙と一緒にこちらのギフトが頂けると嬉しいものです。甘酸っぱくフルーティーなレモンバターはシンプルにパンやアイス等の様々食べ物と組み合わせていただくと風味豊かなバターと爽やかなレモンを良く味わえるのでおすすめです!

美味しい食べ物を知り尽くしているIKKOさんが贈り物に選ばれる程のレモンバター、1つ500円前後ととてもお求めやすい価格で販売されているのでちょっとした手土産にはもちろん、気になった方はご自分用に試してみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

下鳥養蜂園 「女王乳潤艶唇」


IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ贈られたギフト7つ目は下鳥養蜂園の美容コスメ、女王潤艶唇をご紹介させて頂きます。

IKKOさんはこちらのコスメギフトを芸能人のあおちゃんぺさんに贈られました。蜂蜜やローヤルゼリー、ヒアルロン酸が豊富に配合されたコスメなので唇をうるうる艶々に仕上げてくれます。また、スクワランやマカデミアナッツ油、ホホバ油等の保湿成分も豊富なIKKOさん一押しのこちらのコスメはたっぷり唇に乗せ、軽くラップ等でパックしておくと柔らかで潤いのあるふっくらとした唇になり、より効果が実感できるので特別な日のスペシャルケアとして使用するのもおすすめです。

IKKOさんもプレゼントや手土産等の贈り物に選ばれるこちらの女王潤艶唇は、ギフトだけでなく自分で使用するのにもいいかとおもいます!

詳しくはこちら

めぐりズム「蒸気の温熱シート」


IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ贈られたギフト8つ目にご紹介させて頂くのはめぐりズムの蒸気の温熱シートです。

IKKOさんはこちらのギフトを贈られた芸能人の方は田口恵那さんです。IKKOさん一押しギフトの蒸気の温熱シートはじんわりと体の奥深くまで温めてくれ、血行がよくなり体のつかれを癒してくれると人気の商品です。腰や肩、おなかや首等の温めたい部位にはる事ができ、慢性的な腰痛や肩こりを和らげてくれる効果もあります。

肌に直接張って使用しますが、カイロとはまた違うため熱すぎたり、低温やけどをする心配もありません。快適に感じる温度の約40℃が58時間も持続して、アウターにも響かない薄型なので日中のお出かけ中やお仕事中にも使用できます。

体の事にまで気を配ったギフトの贈り物はIKKOさんの細やかなところまで気にかけられる優しい人柄を感じます。こういった気遣いをさらっとされる所もIKKOさんが好かれる理由の一つなのかもしれません。

詳しくはこちら

FERRERO「ロシェ」


IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ贈られたギフト9つ目にご紹介させて頂くのは世界中で愛されている食べ物、ロシェです。

IKKOさんがこちらの食べ物をギフトに贈られた芸能人の方は村主章枝さんです。バイキングで共演された際に手紙と一緒にIKKOさんに頂いたとご本人もツイートされていました!ヘーゼルナッツをウエハースとチョコレートで包んださくさく食感とチョコレートのまろやかな甘みが楽しめる食べ物でちょっとした手土産に最適のギフトです。

IKKOさんおすすめのこちらのロシェは美味しいだけでなく、おしゃれなパッケージも手土産に贈るギフトに嬉しいポイントです!

詳しくはこちら

共栄食糧「島のパスタソースペペロンチーノ」


IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ手土産に贈られたギフト10個目は食べ物系から島のパスタソースをご紹介させていただきます。

IKKOさんがこちらの食べ物のギフトを贈られたのは芸能人のフィフィさんです。IKKOさんとよく共演されているフィフィさんですが本当に毎回ギフトを頂いている様で、IKKOさんのマメな性格が良く分かります。

エキストラバージンオリーブオイルを使い、ガーリックを効かせたペペロンチーノが簡単に作れるIKKOさん一押しのギフトは保存料・化学調味料を一切使用していないので自然な食べ物がお好きな方、食べ物にこだわりのある方への手土産にぴったりのギフトです。

詳しくはこちら

澤田屋「妻籠の秋 柿と栗」

IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ手土産に贈られたギフト11個目は食べ物系から妻籠の秋という和菓子をご紹介させていただきます。

IKKOさんが「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会(テレビ朝日)」にご出演された際の手土産にえらばれていたギフトです。自然豊かな土地で大切に育てられた最高級の柿を干し柿にした物に、澤田屋自慢の栗きんとんを贅沢にぎっしり詰め込んだリッチな和菓子なんです。干し柿の自然の優しい甘みと、栗きんとんの素朴でどこか上品なまろやかな味わいが特徴で手土産にお渡しすると老若男女、幅広い方々に喜んで頂けるIKKOさん一押しの食べ物ギフトです!

5個入り、10個入り、15個入り、20個入りの妻籠の秋 柿と栗が販売されているのでちょっとした手土産から、目上の方へ贈る気合の入ったシーンでの手土産にも対応できる、IKKOさんおすすめの食べ物ギフトはプレゼントや手土産にだけでなく、自分へのご褒美に購入してみるのも良いかもしれません。

詳しくはこちら

満月「阿闍梨餅」

IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ手土産に贈られたギフト12個目も食べ物系ギフトから京都土産としても有名な満月の阿闍梨餅をご紹介させていただきます。

こちらの食べ物ギフトもIKKOさんが「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会(テレビ朝日)」にご出演された際に持参されていたIKKOさん一押しの食べ物ギフトです。あっさりと優しい甘みの丹波大納言小豆を使用した粒餡をもっちりとした新しい食感の生地で包んだ食べ物で上品で京都らしさを感じる一品。

甘すぎない為甘い食べ物が得意でない方でも美味しく食べていただけるかと思います。家族へのお土産やちょっとしたプレゼントにも、お世話になっている方への手土産やプレゼントにも最適なIKKOさんおすすめの食べ物ギフトです。京都土産の定番ギフトではありますが通販でお取り寄せできるので是非一度、手土産やプレゼントに贈るギフトに選んでみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら

雲月「小松こんぶ」

引用: amazon

IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ手土産に贈られたギフト13個目も食べ物系から、雲月の小松こんぶをご紹介させて頂きます。

IKKOさんが手土産に一押しされているこちらの食べ物ギフトは、京都玄琢の地にひっそりと佇む名店雲月の懐石料理の中から誕生した、柔らかく、風味豊かな昆布です。お酒のあてにも、白いご飯にも良く合う食べ物ギフトで、高級感のある桐箱に入っているので目上の方への手土産やプレゼントにも最適なギフトです。IKKOさんはピリッときいた爽やかな山椒が食欲の落ちている夏にもぴったりだとおすすめされています!

IKKOさんお気に入りのこちらの食べ物ギフト、手土産やプレゼントに贈るギフトをお探しの方にとてもおすすめです。

詳しくはこちら

下鳥養蜂園 「 女王乳塩 α+ プレミアム」

IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ手土産に贈られたギフト14個目は下鳥養蜂園の女王乳塩a+プレミアムという美容コスメをご紹介させていただきます。

IKKOさんはこちらの美容コスメがかなりおすすめの様で、芸能人のマイケル富岡さんやフィフィさん、キャシー中島さん等多くの方々にプレゼントされているギフトです。

あのIKKOさんおすすめの美容コスメは発酵ローズハチミツエキスやローヤルゼリーエキス、南九州地方シラス台地産の火山灰、フランス・ブルターニュ地方産の海泥等多くの美容成分が含まれたマッサージソルトで、肌に乗せて優しくマッサージして洗い流すだけで古くなった角質をおとし、つるつるの潤った明るいお肌に仕上げてくれる美容コスメです。

また、フェイスにもボディーにも使用できるのが嬉しいポイントです。こちらの美容コスメ1つで全身のケアができ、流石美容のプロIKKOさんが選ぶ美容コスメです。贈り物の達人でもあるIKKOさんがギフトに選んだ美容コスメを体験してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら

SISLEY「シスレイヤエクストラリッシュ」

引用: 楽天

IKKOさんがこれまでに芸能人の方へ手土産に贈られたギフト15個目は美容コスメからSISLEYのシスレイヤエクストラリッシュをご紹介させていただきます。

IKKOさんはこちらのコスメギフトをフードコーディネーターのあまこようこさんにプレゼントされました。なかなかお値段の高い美容コスメなのですが、美容のプロフェッショナルのIKKOさんがおすすめするギフトなだけあって効果がすごいんです!使い方は簡単で毎日2回、朝と夜にクレンジング、ローションの後にパール粒大のシスレイヤエクストラリッシュをお顔全体やデコルテに塗るだけです。

濃厚でコクのあるクリームがお肌にハリとツヤを与えて生き生きと輝かしい魅力的なお肌に仕上げてくれます。IKKOさんがこちらのギフトをプレゼントされたあまこようこさんもブログでリフトアップ効果が凄い!と絶賛されています。またブログではIKKOさんの人柄の良さや手紙がとても達筆な事にも触れられています。

あのIKKOさんがプレゼントギフトに選ばれていて、ギフトを受け取った側のあまこようこさんも絶賛されているこちらのシスレイヤエクストラリッシュ、なかなかのお値段はしますがそれだけの価値があるのだと納得のギフトです。

美容好きの方へのプレゼントにこちらのギフトを贈るときっと喜んでいただけそうです!

詳しくはこちら

IKKOさんの贈り物は本当に凄かった!

ここまでIKKOさんが実際に芸能人の方々に贈られてきたIKKOさんお気に入りの食べ物や、コスメ等のギフトをご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。やはりIKKOさんが選ぶギフトのセンスは凄いのだな、とあらためて感じたかたも多いかと思います。

贈る相手の好みや趣味、家族構成にまで配慮してIKKOさんはギフトを選ばれていて本当に気配りができ思いやりのあるお方だと、ギフトを受け取られた芸能人の方々のブログやツイートからIKKOさんの人柄を感じます。また、ギフトは値段で価値が決まるわけではなく、お手頃な価格で良いものにも大変価値があるのだと分かります。実際にIKKOさんは、IKKOさんが尊敬している着物デザイナーの池田重子先生の「お金を出せば美味しいものはいくらでも手に入るけど、安くておいしいものを見出すのが賛美眼よ。」という言葉を肝に銘じているとインタビューで答えられた事も。

贈り物の達人、IKKOさんが手土産やプレゼントに選んだ素敵なギフトを参考に、いつもお世話になっている方へ贈り物をしてみてはいかがでしょうか?IKKOさんの様に、たとえ字に自信が無くてもお手紙を添えてみても良いかもしれません。


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事