小原正子が愛用するコスメを総まとめ!こだわりの下地やファンデーションとは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

小原正子さんの愛用コスメに注目!

お笑い芸人でありながら、美容本を出版するほど美意識が高いことで知られる小原正子さん。育児、家事と仕事を両立しながら、美貌を維持し続けている小原正子さんに共感している女性もたくさんいます。

お笑い芸人になる前はリポーターになることを目指していた小原正子さん、学生時代には劇団に所属して様々な公演に出演していたそうです。

またその抜群のスタイルからは想像ができない大食いで知られている小原正子さんはその大学生時代には、食費を抑えるために、フードファイターとしてテレビ番組にも度々出演していたそうです。なんと当時あのギャル曽根さんが、テレビでフードファイターとして活躍する大学生時代の小原正子さんを見て、フードファイターを目指したというから驚きです。

そんな異色の経歴を持つ小原正子さんは、その後お笑い芸人として大成功を収めるだけでなく、美しい美貌と抜群のプロポーションを持つ芸能人としても知られるようになり、小原正子さん自身の美意識の高さも相まってさらに注目されるようになりました。

禁酒禁煙に成功

小原正子さんはもともと、ヘビースモーカーで知られていました。また自分でお店を経営していたくらいお酒が大好きでした。芸人として第ブレイクしていた頃には、ファンの方にタバコをやめてほしいと何度も頼まれていたそうですが、やめることができなかったそうです。

ですが小原正子さんは、今の旦那さんと出会ってからきっぱりタバコをやめることができ、禁煙に成功したそうです。そして、妊娠後には大好きだったお酒も禁酒しそれを続けているそうです。

20代の頃は、フードファイターとしてとんでもない食生活を送り、濃いめのバッチリメイクで肌に負担をかけていることが多かった小原正子さんですが、結婚してからはスポーツをしている旦那さんのためにもバランスの良い食生活を心がけ、お子さんが生まれてからはすっぴんで過ごすことが多くなったそうです。

現在では、小原正子さんは旦那さんとお子さんに囲まれ健康的な生活を送り、もともと持っていた美肌や美貌を最大限に発揮して美しさを保っているようです。

ナチュラルメイクのきっかけ

小原正子さんはもともと明るい髪色に合わせた明るいつり上がった眉と恋アイメイクが定番で、ヤンキーメイクや厚化粧とまで言われることもありました。そんな小原正子さんのバッチリメイクをナチュラルメイクに変えたのは、旦那さんの「そんな綺麗な肌を厚塗りメイクで隠していいの?」という一言でした。

それ以来、小原正子さんは素肌を生かした効果的な愛用コスメを使ったナチュラルメイクを心がけるようになり、現在では表情まで優しくなったように感じます。

コスメコンシェルジュとしての顔

小原正子さんは、ただコスメや美肌についての知識に詳しいだけでなく、コスメコンシェルジュと日本化粧品検定1級の資格を持っています。スキンケアやコスメ、美容について正しい知識で肌を育てることができているので、小原正子さんお肌はいつまでも変わらず綺麗な美肌をキープすることができています。

美肌の秘訣はバスタイムにあり

乾燥肌の小原正子さんは、お肌が水分をたくさん含んだバスタイム中にスキンケアを重点的に行って潤いを保持しているそうです。お風呂上がりにはタオルドライは絶対にしずに、濡れた体にそのまま愛用スキンケアコスメを塗ります。そしてそのまま服を着ます。そうすることによって、肌に大切な水分を蒸発しずに保つことができるそうです。

また小原正子さんのスキンケアはシンプルながらも効果的な方法が満載です。

お風呂上がりに濡れた全身に塗るのは、愛用しているボディーローションとオイル、洗顔後に顔に塗るのはたっぷりの愛用化粧水です。化粧水コスメを顔になじませる際には、手でこするように塗るこむのではなく、必ずハンドプレスをしているそうです。

また年齢が出やすい目元には、アイクリームなどは使用せずに普段から愛用しているスキンケアコスメを他の部分より多めにのせているそうです。目元など皮膚が薄い部分には、こすらず優しく肌の上にコスメを乗せるようにおくことを心がています。

また夜にたっぷりと保湿をするスキンケアを行うので、朝の洗顔はシンプルにさっぱりと仕上げているそうです。

それではここからは小原正子さんが実際に愛用しているスキンケアコスメや愛用ファンデーション、化粧下地などのメイクコスメをご紹介していきます。

他の芸能人の愛用コスメについて知りたい方はこちら!

IKKOが愛用するコスメを徹底調査!ファンデーションや口紅のブランドは?

堀ちえみの愛用コスメを徹底調査!こだわりのクレンジング術とは?

渡辺美奈代の愛用コスメを総まとめ!シャンプーやファンデーションのブランドは?

小原正子さんの愛用コスメを紹介!【スキンケア】

ライスフォース

 

小原正子さんが愛用しているスキンケアコスメはこちらの人気コスメです。40歳のスッピンとは思えない!ありえない!と言われた小原正子さんが愛用しているスキンケアコスメはこちらの日本人に馴染み深い白米を使い日本ならではの精密な製法で作られた優秀スキンケアコスメです。

小原正子さんはこちらのスキンケアコスメをシリーズで揃えて愛用しているそうです。

小原正子さんが愛用しているこちらのスキンケアコスメは基礎化粧品コスメとして様々な種類がありますが、今回はこちらのブランドの中でも特にに人気の高いスキンケア化粧水についてご紹介していきたいと思います。

こちらの小原正子さん愛用のスキンケア化粧水コスメはライスパワーNo.11エキス配合の薬用保湿化粧水コスメとして知られています。

表面はサラッとベタつかないのに、独特のトロみのあるテクスチャーで肌にやさしく馴染み、肌の角質層まで浸透していきます。浸透した潤いが肌にキープされるので、ぷるぷる肌へと導きます。

私たち日本人になじみのあるやさしいお米の香りも愛用者からは好評です。

詳しくはこちら→商品リンク

小原正子さんの愛用コスメを紹介!【化粧下地コスメ】

アテニア スキンレタッチャー

小原正子さんが愛用している化粧下地コスメはこちらの人気ブランドコスメです。ナチュラルメイクを好む小原正子さんがその使い心地の良さから何本もリピートしているという優秀下地コスメです。

小原正子さんが愛用しているこちらの下地コスメは、紫外線対策も行えナチュラルメイクを簡単に仕上げることができるという下地コスメなので小原正子さんのように小さなお子さんがいるママ世代の方でもパパッと紫外線対策とすっぴん風下地メイクを素早く仕上げることができます。

こちらの下地コスメは、肌のアラを消して美しい素肌をつくる、写真の修正技術に着想を得て生まれたスキンレタッチャーです。最近流行りの顔加工アプリで撮影した修正済みの美肌のような質感をリアルに作り出すことができるという魔法のようなメイク下地コスメになっています。

またこの下地コスメは、凹凸の影を飛ばす微粒子のスキンレタッチ粒子から、5色の光を放つ、“プリズムレタッチ粒子”に進化してリニューアルしたことでより愛用者に好評になりました。

気になる毛穴・小ジワ・凹凸の影だけでなく、くすみや色ムラまでも光の力で飛ばし、肌を作りかえ、透明感と美しいキメのある「高精細美肌」に仕上げます。

そしてこちらの下地コスメは、ダブル密着処方やオイルロック機能アップでこの後に愛用するファンデーションコスメの密着を高めて、皮脂崩れやくすみを防ぎ、メイクしたての肌を長時間持続させることができる優秀下地コスメです。

コラーゲンやヒアルロン酸をたっぷり配合しているこちらの下地コスメを愛用すれば、メイクしながらスキンケアを行うことができます。また無香料、無鉱物油、アルコールフリーの処方でアレルギーテストも済んでいるので自然派のコスメがお好みの方や敏感肌の方でも気軽に愛用することができる下地コスメでもあります。

こちらの下地を愛用している小原正子さんがその効果の高さを実証しています。ぜひこの愛用必須下地コスメを使用してすっぴん風美肌メイクを目指しましょう!

詳しくはこちら→商品リンク

小原正子さんの愛用コスメを紹介!【ファンデーション】

クリアエステヴェール

引用: amazon

 

小原正子さんが愛用しているファンデーションコスメはこちらの人気コスメです。小原正子さんはこちらのファンデーションを愛用している様子を小原正子さん自身のブログで紹介し絶賛しています。

小原正子さんが愛用しているこちらのファンデーションコスメは、機能性の高い保湿力・美白効果をもち、美容液成分を62%配合したリキッドファンデーションです。

従来のファンデーションは塗ることによって肌にストレスを与えたり、肌が呼吸しにくく開く易経を与えるこのも多かったですが、こちらのファンデーションコスメは使えば使うほどすっぴんが美肌に近づくという夢のような人気ファンデーションコスメです。

コラーゲンやプラセンタ、ビタミンCなど美肌に効く美容成分をたっぷり配合していて、シワ・黄ぐすみまでカバーしエイジングケアまで叶えるファンデーションです。こちらのファンデーションコスメは、最近リニューアルしたことでさらにしっとり、ツヤ肌に見せることができるようになったと愛用者に話題です。

ただメイクで美肌に見せるだけでなく、こちらのファンデーションを愛用して使えば年齢が出やすい顔の肌悩みを解決することができると話題で、お肌の年齢が気になり始める30代以降のまさに小原正子さんのような美意識の高い愛用者がたくさんいます。

お肌に負担をかけずにナチュラルメイクを楽しみたいという方にオススメの自然派ファンデーションです。小原正子さんが愛用しているこちらのファンデーションコスメは特にオススメの優秀コスメです!

詳しくはこちら→商品リンク

他の芸能人の愛用ファンデーションについて知りたい方はこちら!

芸能人の愛用ファンデーション20選!有名女優が使用するコスメとは?

小原正子さんの愛用コスメを紹介!【リップ】

アテニア プライムルージュ

引用:

小原正子さんが愛用しているリップコスメはこちらの人気コスメです。

小原正子さんが愛用しているこちらのリップコスメは、年齢が出やすい唇の色に左右されず、ルージュの色を見たままに発色するピュア発色センサーを採用したピンクルージュコスメです。

ひと塗りで口もとから肌まで明るく華やかに演出します。

年齢的に華やかなピンクはもう似合わないと思い込んでいつの間にかピンクを手に取らなくなった大人女性に、大好きなピンクを再びまとう喜びを…

という思いから作られたこちらの大人カラーのピンクルージュは、いつまでも可愛らしくいたいというメイク好きな大人の女性にぴったりの愛用必須コスメです。

ピンクといっても落ち着いた大人の女性のカラーで、大人こそ似合う究極のピンクと言われているリップカラーなので、メイクの中でも浮かずに顔を若々しい印象に変えながらしっかり馴染んでくれます。

また小原正子さんのようなナチュラルメイクを好みながらも可愛らしいカラーのリップメイクを楽しみたいという方にもオススメの愛用必須コスメです。

小原正子さんは愛用している様子を自身のブログ内で詳しく紹介していますが、体温でとろけるなめらかさでするすると滑る塗り心地がお気に入りだそうで、見たまま発色するリップカラーは肌の色までも明るくみせてくれると語っています。

詳しくはこちら→商品リンク

小原正子さんの愛用コスメを紹介!【マスカラ】

EYEMANIA  ストロングボリュームプラス

パッチリと開いたまつげが印象的な小原正子さんが愛用しているマスカラコスメはこちらです。こちらの愛用コスメを使っている様子のを紹介している小原正子さんの画像を見てみると、マスカラ以外のアイメイクを何もしていないにも関わらず目元の印象がガラッと変わるのが分かります。

小原正子さんが愛用しているこちらのコスメは、成分にダイヤモンドと2種類のパール剤も配合し、輝きのある目元へ導きます。一塗りで根元から濃く、強く、インパクトのある目元に仕上がります。さらに一日中落ちにくく、にじみにくいスーパーウォータープルーフで夜までカールキープすることができます。

小原正子さんのように仕事や家事で大忙しの方でもメイク直しが必要なくにじみもしないアイメイクコスメは愛用するしかないですね!

EYEMANIA独自の切れ毛などのダメージ補修を行うコンディショニング成分も配合しています。なのでこちらのコスメを愛用すればメイクによってダメージを受けやすいまつ毛を、メイクしながらケアすることができます。

カーボンブラックファイバー配合で、重ねるたびにダマにならずに美しい仕上がりへ導きます。

ナチュラルメイクながらもぱちっと開いた目元のメイクが印象的な小原正子さんが愛用しているだけに、一度使って見て損はない優秀コスメです!

詳しくはこちら→商品リンク

小原正子さんの愛用コスメを真似してみよう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今夜はマーコと久々ご飯♡♡♡ #カモメ会 #小原正子 #クワバタオハラ #ロケ上がりを狙わないとなかなか会えない #ママ友

Seikoさん(@seikooooooo)がシェアした投稿 –

今回は小原正子さんが愛用しているコスメについてご紹介しました。

小原正子さんが愛用しているスキンケアコスメは年齢に負けない土台の素肌を作るために必要な美容成分を効率よく肌の角層に届けることができる日本人の肌にあった優秀コスメでした。

また小原正子さんが愛用しているメイクコスメは、ただ美肌に見せるメイクをすることができるだけでなく、実際にそのコスメを愛用することによって肌自体が潤いを感じて美肌に近づくという魔法のようなコスメばかりでした。

是非みなさんも小原正子さんの愛用コスメを真似してすっぴん美肌ナチュラルメイクをマスターしましょう!


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事