金子エミの愛用コスメ総まとめ!スキンケア術や美容法とは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

金子エミさんに学ぶ保湿ケア!こだわりの美容法とは?

カリスマパーツモデルとして活躍をする金子エミさんは、50歳目前とは思えない美肌の持ち主です。子育てをしながら美肌をキープする美容法はまさに、努力の賜物としか思えないケアの毎日。自身のSNSでは、愛用メイクコスメや長年愛用するスキンケアなどを多数紹介しています。

金子エミさんは、とくに”保湿ケア”には強いこだわりがあります。美容法のひとつとして、「保湿の前に保水をする」と語る金子エミさん。そのやり方は、化粧水と同量の”ミネラルウォーター”で割った保水液を、スプレーボトルでシュッと吹きつける、といったさほど難しくはない方法です。

主婦でも毎日継続することで、金子エミさんのような美肌がゲットできるはず。この記事では、金子エミさんの愛用コスメの総まとめと、美BODYになれる美容法を、愛用スキンケアコスメとともにご紹介していきます!

他の芸能人の愛用コスメについて知りたい方はこちら!

神崎恵の愛用コスメを徹底調査!ファンデーションやリップのブランドは?

矢田亜希子の愛用コスメを総まとめ!美貌の秘訣のスキンケア術とは?

細川直美が愛用するコスメを総まとめ!保湿法やスキンケア術とは?

金子エミさんの愛用コスメを紹介!【スキンケア】

パーツモデル金子エミさんが、愛用するコスメをご紹介してきます。まずは、愛用スキンケアコスメを探ってみました。保湿にこだわったスキンケアには、どんな愛用スキンケアコスメが登場するのか必見です!

クリニーク「モイスチャー サージ96アイコンセントレート」

価格4,400円

クリニーク「モイスチャー サージ96アイコンセントレート」は、金子エミさんの愛用スキンケアコスメです。インスタで「こんなの欲しかった」と話すこちらの愛用コスメは”アイケア専用美容液”。年齢は目元から出ると言われていますが、金子エミさんは目元の保湿美容も万全のようです。

いつまでも若々しい印象の顔でいたい人にこそ、アイケアは重要なポイントだとか。「なんだか目が老けている」と感じてきたら、金子エミさん愛用コスメを真似してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら→商品リンク

ルアンルアンコスメ「生せっけん」

価格1,500円

こちらの、ルアンルアンコスメ「生せっけん」も金子エミさんの愛用スキンケアコスメ。「生せっけん」で、しかも”スティック状”という珍しいコスメです。化粧水をつけたような洗い上がりになるというこちらの生せっけんを、金子エミさんも長年愛用し続けているんだとか。

手元もツルすべな金子エミさんは、日常で使う石鹸にもこだわりがあるようです。保湿美容を真剣に考える方は、ハンドソープとしてもこちらを愛用してみましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

ジオリーブオイル「 エキストラバージンオリーブオイル」

 

この投稿をInstagramで見る

 

私のフェイシャルケアにクレンジングオイルとして、スキンケアの最後の美容オイルとして、1度のケアに2度登場する必需品 (中) #ジオリーブオイル が今朝届きました🌿💚✨ ・ ・ かれこれ何本目になるのでしょうか? 光栄なことにエディションNo.はラッキー⑦🤞嬉しいです。今年はいい年になりそう💚2019💚 ・ ・ (左) #ジエンリッチローション 新商品です。とてもテクスチャーがトロ〜り♡リッチ。一滴でしっとりする高保湿の化粧水で、今の乾燥が進む時期にぴったりステキな化粧水です📦🌿💕 ・ ・ 右)ザリップクリーム エキストラバージンオリーブオイル70% は唇💋も美しくします。プルん!とした唇はケアからうまれます。 #小豆島ヘルシーランド #小豆島 #美容オイル #オリーブオイル #ザリップクリーム

金子エミ — official —さん(@emikaneko1114)がシェアした投稿 –

価格7,869円

見た目も美しいこちらのコスメ、ジオリーブオイル「 エキストラバージンオリーブオイル」も、金子エミさんが愛用するスキンケアコスメ。手作りコスメなので、シリアルナンバーが記されているそうです。

オリーブオイルがお肌に保湿を与えます。ナチュラルコスメにこだわる人にも愛用者が多いスキンケアコスメです。「小豆島ヘルシーランド」という、天然コスメにこだわったブランドなのも特徴的。ほかのスキンケアラインもぜひ覗いてみてください。

詳しくはこちら→商品リンク

金子エミさんの愛用コスメを紹介!【ボディケアコスメ】

続いては、金子エミさんの愛用するボディスキンケアコスメをご紹介していきます。金子エミさんは元々ハンドパーツモデルとして仕事をしていましたが、美しいのは手だけではありません。顔や体も磨き上げられ、著書「女優脚のつくり方」には真似したいテクが満載!

とくに、「ひざやひじの角質」はがんこな黒ずみが落ちないもの…。ぜひ角質に悩む方は、金子エミさんの愛用ボディスキンケアコスメを真似してみてください。

Emito…「ハンド&ボディシロップ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

【新商品の紹介】 本日初公開! 金子エミ プロデュースブランド 【emito…】から 新たなラインナップ #スムージングジェル #角質ケア 乾燥を繰り返したゴワついた肌をなめらかにし、その後のスキンケアを活かしきるスムージングジェル #角質ケア 新商品を7月に新ラインナップとして発売を開始します。 ☆ 優しくポロポロと……… 乾燥を繰り返した肌はゴワつき、古い角質が居すわっている肌をポロポロと優しく……角質を除去!お顔にも使える優しさです。 すると肌のキメ凸凹が整い 手触りがツルン!いや…重ねて使うと マットな肌に艶が生まれ とぅるっとぅるんになりました♡ 右は5/23発売 4年ぶりリニューアル #ドラゴンズブラッドボディースキンミストアップ 99.3%の美容成分にグレードアップし発売されます。

金子エミ — official —さん(@emikaneko1114)がシェアした投稿 –

価格3,079円

Emito…「ハンド&ボディシロップ」は、金子エミさんがプロデュースしているコスメなんです。「Emito…」というコスメブランドには、金子エミさんのこだわる成分がギュッと凝縮。こちらはボディ用ですが、美容成分が11種類も配合。

「まるでシロップのような感触」がするボディ用コスメ。女優脚を目指したい人に愛用されているコスメです。乾燥から防ぐボディ用保湿美容液として、ぜひ真似をしてお試しください。

詳しくはこちら→商品リンク

コスメキッチン「アルジタル」

引用: amazon

価格3,888円

コスメキッチン「アルジタル」は、金子エミさんが背中ニキビ対策として愛用されているスキンケアコスメです。このコスメで背中パックをすると、ハーブの効果でニキビ予防になるんだとか。背中のニキビは赤く目立ち、とてもガンコです。汗ばむ季節こそおすすめだそうです!

詳しくはこちら→商品リンク

SABON「ボディスクラブ グリーンローズ」

引用: amazon

価格3,490円

SABON「ボディスクラブ グリーンローズ」は、金子エミさんが愛用するボディスクラブコスメ。お風呂でクルクルとマッサージをすると、スクラブ効果でツルツルになるんだとか。ひじやかかとはしっかり曲げて角質を落とすのがコツだそうです!

詳しくはこちら→商品リンク

アルビオン「ジュイール センシュアル スムース ボディスクラブ」

引用: amazon

価格5,480円

金子エミさんが愛用するコスメ、アルビオン「ジュイール センシュアル スムースボディスクラブ」。スクラブコスメで洗い流したひじやひざに、たっぷりとミストをすることが重要だそう。また、保湿液を吹くときにも、ひじやひざはしっかりと曲げた状態で行うのがポイントです。

「保湿前には保湿液を」が金子エミさん流美容法なので、保湿コスメはしっかりと使っていきましょう!

詳しくはこちら→商品リンク

ラ ロッシュポゼ「ターマルウォーター」

引用: amazon

価格10,692円

ラ ロッシュポゼ「ターマルウォーター」も、金子エミさん愛用のスキンケアコスメ。ミネラルがたっぷり詰まったターマルウォーターは、乾燥が気になったときにいつでも使えて便利です。常に保湿を行うことが、アンチエイジングのポイント!

メイクの上からでも、気になったときにシュッとひと吹きして保湿を続けましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

Koh Gen Do「スパシリーズハーバル ミスト」

引用: amazon

価格3,458円

Koh Gen Do「スパシリーズハーバル ミスト」も、金子エミさん愛用スキンケアコスメです。保湿美容にこだわる人に、愛用者が多いミストスプレー。また、芸能界には愛用者がたくさんいることで有名なコスメブランドです。お肌の保湿のためには、美容効果が高い温泉水がおすすめです!

詳しくはこちら→商品リンク

サンテ「ボーテアイ」

引用: amazon

価格1,180円

サンテ「ボーテアイ」も、金子エミさんが「長年愛用する目薬」と、紹介したもの。いくらメイクを頑張っても、目が充血していると台無しです。充血を和らげたい人には、ぜひ愛用目薬として携帯してほしいです。

詳しくはこちら→商品リンク

金子エミさんの愛用コスメを紹介!【ファンデーション】

40代後半とは思えない金子エミさんの美肌。そこには、どんなファンデーションが使われているのでしょうか?金子エミさんのファンデーションの塗り方は、まずベースファンデーションを塗り、その後ベースにリキッドファンデーションを混ぜたものをブラシで肌にオン。

しかも、「ぼんやりしたホクロをリキッドアイライナーで描き足す」ともコメントしているところはさすが!です。ここからは、金子エミさんの愛用ファンデーションコスメをご紹介していきます。

シャネル「ウォーターフレッシュファンデーション」

価格7,500円

シャネル「ウォーターフレッシュファンデーション」は、金子エミさんが愛用しているファンデーションです。シャネルブランドの愛用者でもある金子エミさん。「水のミストのような付け心地」とコメントしています。

肌年齢を感じてきたら、保湿効果の高いファンデーションに切り替えるのもミソ。金子エミさんが愛用するファンデーションなら期待も高まります!

詳しくはこちら→商品リンク

PAUL&JOE「プロテクティング ファンデーション プライマー S」

引用: amazon

価格3,980円

PAUL&JOE「プロテクティング ファンデーション プライマー S」も、金子エミさんの愛用するコスメ。

「下地効果のあるファンデーションを一色塗り」するのが、金子エミさん流ベースメイクのポイント。SPF42 PA+++なのも嬉しく、まずこちらを顔全体に広げてからファンデーションを塗っていくそうです。

詳しくはこちら→商品リンク

シャネル「ヴィタルミエール フリュイド」

引用: amazon

価格5,559円

シャネル「ヴィタルミエール フリュイド」も、金子エミさんが愛用するリキッドファンデーションコスメです。保湿美容効果が高いコスメを選ぶことで、より生き生きとしたお肌に仕上がるとのこと。

また、ベースメイクを塗ったあとは、さらに、ベースメイクとリキッドファンデーションを混ぜてから顔に塗るのが金子エミさん流です。

詳しくはこちら→商品リンク

メディプラス「リキッドファンデーション」

引用: amazon

価格4,320円

メディプラス「リキッドファンデーション」は、金子エミさんがお気に入りの愛用ファンデーションコスメ。撮影の時には顔だけではなく、体にも塗っているんだそうです。ツヤと立体感が出るところが、金子エミさんが愛用し続けているポイントだそうです!

詳しくはこちら→商品リンク

他の芸能人の愛用ファンデーションについて知りたい方はこちら!

芸能人の愛用ファンデーション20選!有名女優が使用するコスメとは?

金子エミさんの愛用コスメを紹介!【アイメイク】

金子エミさんの愛用アイメイクコスメについてもご紹介していきます。ナチュラルな目元に仕上げている金子エミさんですが、どんなアイメイクコスメを愛用しているのかが気になるところです。また、アイメイクについては「日によってアイメイクをする部分を変える」とコメント。

その日の目の状態によって、目尻、目頭にとポイントを変えてバランスを取っているそうです。目のむくみによっては、目尻を太めに、そうでない日は目頭にアイラインを入れて微調整メイクをしていきましょう。

NARS「ヴォワヤジュール アイシャドーパレット」

引用: amazon

価格8,980円

NARS「ヴォワヤジュール アイシャドーパレット」は、金子エミさんが愛用するアイメイクコスメです。かなりアイシャドウオタクでもある金子エミさん。NARSはとくに気に入っているコスメブランドのようです。

詳しくはこちら→商品リンク

シュウ ウエムラ「ナチュラルボリュームNO1」

引用: amazon

価格1,548円

金子エミさんは実は、つけまつげ愛用者!こちらの、シュウ ウエムラ「ナチュラルボリュームNO1」を長年愛用し続けているんだとか。「まつ毛がコンプレックス」とブログで告白していますが、こちらの愛用つけまつげは、黒と茶の毛がブレンドされているのがポイントだそうです。

ちなみにつけまつげは、目尻からつけていくのがポイントとのこと。金子エミさんが堂々とつけまつげ愛用宣言するなら、どんどん真似をして使っていきたいものです。

詳しくはこちら→商品リンク

三善「シャレナ」

引用: amazon

価格987円

「まつげのりも愛用歴26年」と話す金子エミさん。こちらの三善「シャレナ」も愛用コスメとして紹介されています。アイプチ専門コスメブランド「三善」という、プチプラコスメなのも嬉しいです。

詳しくはこちら→商品リンク

金子エミさんの愛用コスメを紹介!【リップコスメ】

金子エミさんの愛用するリップコスメもご紹介していきます。プルプルの唇を保つ金子エミさんは、リップの保湿美容にもこだわりを持っています。そして、日々のリップケアを行いつつ、リップコスメも日々楽しんでいるようす。

そんな金子エミさんが愛用するリップコスメは、とても色鮮やかなカラーが揃っていました。年齢とともに、色選びに悩みはじめた人にもぜひ参考にしていただきたいです。

シャネル「プードゥルアレーヴル」

引用: amazon

価格5,250円

シャネル「プードゥルアレーヴル」は、金子エミさんが愛用するリップコスメ。こちらの「#410 ロッソ ポンペイアーノ」が愛用カラーです。こちらのリップは塗り方が独特。まず、白いリップバームを唇に乗せて保湿を行います。次に、隣のカラーパウダーを乗せるとふんわりとした仕上がりに。

これ1つで唇の保湿美容ケアもできるのは、とても便利で優秀!金子エミさんの目の付け所は素晴らしいです。

詳しくはこちら→商品リンク

MAC 「リップテンシティリップスティック」

引用: amazon

価格4,200円

こちらの、MAC 「リップテンシティリップスティック」も、金子エミさんが愛用するリップコスメです。「#マルサラ」というかなり鮮やかなカラーを愛用。ブログで紹介していましたが、「自分の粘膜に近い色を見つけるとナチュラルに見える」そうです。

年齢を重ねるごとに、自分に合うリップコスメに迷うもの。でも、「自分の肌に合うものを」と考えることで、リップコスメでの失敗がなくなりそうです。「すっぴんに似合うリップカラーは?」と考えて、これからのリップコスメ選びを行ってみてください。

詳しくはこちら→商品リンク

金子エミさんの肌は努力の賜物だった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今からショップチャンネル生出演します!宜しくお願いします❤️

金子エミ — official —さん(@emikaneko1114)がシェアした投稿 –

金子エミさんの日常を覗くと、まるで筋トレのようにスキンケアを行っていました。それを楽しんでいる姿は尊敬したい姿勢です。保湿美容にとことんこだわると、女優のようなツルツルボディを目指せる!ということもわかりました。

たくさんの愛用コスメを日々SNSで発信されています。どれもプロ目線でのコスメ紹介なので、新しいコスメに挑戦したい方もぜひチェックをしてみてください。そして、垣間見る母としての金子エミさんにも注目しつつ、これからの金子エミさんからスキンケア術を盗んでいきましょう!


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事