【徹底調査】ともさかりえの愛用コスメ・ブランド総まとめ!おしゃれの秘訣は?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ともさかりえさんのおしゃれの秘密とは?

女優のともさかりえさんの私服が「シンプルなのにおしゃれ!」と大人気。雑誌「LEE」では、「ともさかベーシック」というテーマで私服コーデを多数披露。どのコーデも背伸びをせず、主婦でも真似したくなるファッションなんです。

そんなともさかりえさんはすでにアラフォー世代。ベージュカラーやデニムファッションが「年々好きになっている」そうです。ともさかりえさんの愛用ファッションブランドは?メイクコスメやスキンケアコスメは?など、気になる秘密について覗いていきましょう!

ともさかりえさんの愛用ブランドを紹介!【財布】

まずは、ともさかりえさんが愛用する財布のブランドをご紹介します。「気に入ったアイテムはリピート買い」をするのがモットーなともさかりえさん。ある日のインスタで、とても素敵な愛用財布を紹介していました。もちろんこのお財布も、リピートしたブランドだそうです!

FranceLuxe「ミニ財布」

価格12,000円

FranceLuxeJapan「ミニ財布」が、ともさかりえさんが愛用しているお財布です。「ranceLuxeJapan」というブランドのお財布になります。手のひらに収まるミニ財布で、とてもシンプルなデザイン。しかも、お値段もシンプルなお財布です。ともさかりえさんは「小さい鞄にも入るしカードも入るし最高!」とコメント。

しかも、前回のお財布は同シリーズのピンク財布でした。この財布に出会う前までは”長財布派”だったようですが、お気に入りのお財布に出会ったようです。

詳しくはこちら→商品リンク

ヒロコハヤシ「ジラソーレ」

引用: amazon

価格31,104円

こちらが、ミニ財布に出会う前まで愛用してい、ヒロコハヤシ「ジラソーレ」です。レターデザインでゴージャスな雰囲気が魅力の長財布なんですが、こちらも日本製の「ヒロコハヤシ」というブランド。よくあるブランド財布を持たないところが、ともさかりえさんのセンスの良さを感じます!

詳しくはこちら→商品リンク

ともさかりえさんの愛用ブランドを紹介!【バッグ】

みんなが注目する、ともさかりえさんの愛用バッグのブランドもご紹介します。「小さいバッグが大好きです」と語るともさかりえさんの私物バッグは、どれもシンプルで小ぶりなサイズがたくさん。普段のファッションコーデに合わせやすく、真似したくなるバッグが多数登場します!

シャネル「チェーンウォレット」

引用: 楽天

価格290,000円

引用:BUYMA

シャネル「チェーンウォレット」は、ともさかりえさんの愛用ブランドバッグ。シャネルの定番チェーンウォレットバッグですが、可愛い黄色を愛用されています。「本当は黒が欲しかったけどその日のコーデに似合ってしまった」とコメントする、ともさかりえさん。

カジュアルファッションコーデにサラッとハイブランドバッグを合わせ、全く嫌味を感じさせません。気に入ったバッグはずっと大切に愛用するところは、ともさかりえさんの性格を表しているようです。

詳しくはこちら→商品リンク

VIOLAd’ORO「 タッセルかごバッグ」

引用: 楽天

価格18,360円

VIOLAd’ORO「タッセルかごバッグ」も、ともさかりえさんの愛用バッグです。「VIOLAd’ORO」というバッグのブランドをこよなく愛用されており、私服コーデやインスタにも登場しています。見た目も機能も兼ね合わせていて、シンプルなのに飽きないバッグ。これがポイントのようです。

詳しくはこちら→商品リンク

LLBEAN「トートバッグ」

引用: 楽天

価格14,580円円

LLBEAN「トートバッグ」も、ともさかりえさんの愛用バッグです。「LLBEAN」という定番バッグブランドですが、ともさかりえさんが持つととてもおしゃれ。カジュアルファッションに合わせやすく、ともさかりえさんは自分のイニシャルの「R」が入ったものを愛用していました

このバッグについて「がしがし使えて良い」とコメント。小さいサイズを愛用するところが、シンプルファッションのベースになっているようです。

詳しくはこちら→商品リンク

ともさかりえさんの愛用ブランドを紹介!【ファッション】

ともさかりえさんの愛用ファッションブランドについてもご紹介していきます。雑誌「LEE」で私服コーデを連載するほどおしゃれなともさかりえさん。「ブルーのコーデが大好き」、「デニムは常に更新」とファッションについて語っています。

ともさかりえさんのファッションコーデは、30代40代女性でも真似したくなるものばかり。こだわりのファッションブランドにも、ともさかりえさんのセンスが光っています!

DEUXIEMECLASSE「半袖トップス」

価格9,100円

DEUXIEMECLASSE「半袖トップス」は、ともさかりえさんの愛用ファッションブランドです。雑誌「LEE」でも着用していたシンプルなトップスは、彼女が愛用するファッションブランド「DEUXIEMECLASSE」のもの。

「コンパクトなトップス×ワイドボトム×コンバースのハイカット」といった、真似しやすいシンプルファッションを披露しています。

詳しくはこちら→商品リンク

DEUXIEMECLASSE「ワイドパンツ」

価格18,600円

DEUXIEMECLASSE「ワイドパンツ」は、先ほどの黒いトップスにコーデしていたもの。同じファッションブランドで上下コーデしています。ともさかりえさんは、「シルエット」や「素肌は出しすぎず」にこだわりを持っているとか。自分が好きなものがトレンドファッションな年は、「ラッキー」なんだそうです。

詳しくはこちら→商品リンク

コンバース「ハイカットスニーカー」

引用: amazon

価格4,193円

コンバース「ハイカットスニーカー」、こちらもともさかりえさんの愛用ファッションのひとつ。「コンバース」という定番ブランドを愛用しているなんて…とても親近感が湧きます。1年を通してほぼペタンコ靴を履いているというともさかりえさん。先ほどのワイドパンツに、こちらのハイカットスニーカーをコーデされていました。

詳しくはこちら→商品リンク

SINME「グルカスカート」

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHOP SINME NEWS ・ 今週2月21日(土曜)の東京会場では SHOP SINMEの会場限定アイテムとして 今回もグルカパンツの定番カラーのサンドベージュ以外に、カーキ、ネイビー3色をご用意しています。 ・ SHOP SINME in TOKYO 2月24日(土曜日) 10:00 open → 19:00 close SINME BASIC LINEに加え、2018SSアイテムの 販売イベントになります。 (2018AW展示会ではございません) 東京会場はこの1日のみとなりますのでお間違えのないようご注意ください。 ・ 数に限りがございますので予めご了承くださいませ。 これまでと開催時間、会場が異なります。 お間違えのないようにご注意ください。 会場にはエレベーター、化粧室がございませんので 予めご了承くださいませ。 ・ 皆さまのご来場をお待ちしております。 ・ #SINME #sinmedenim #denim #👖

SINMEさん(@sinmedenim)がシェアした投稿 –

価格17,280円

SINME「グルカスカート」も、ともさかりえさんが愛用しています。「シンメ」というファッションブランドですが、こちらのグルカスカートはボリューム感が可愛いフレアスカートです。ともさかりえさんはベージュカラーを愛用。1年中愛用できるアイテムです。

詳しくはこちら→商品リンク

HIROB「Sur Mesure Aneth」

価格16,200円

HIROB「Sur Mesure Aneth」は、ともさかりえさんがSNSで紹介していた愛用腕時計。こちらのゴールドカラーを愛用されていました。一見ゴージャス感がありますが、シンプルファッションに合わせやすいデザインです。

詳しくはこちら→商品リンク

Feriero Salti TOBIA「スカーフ」

引用: 楽天

価格27,850円

Feriero Salti TOBIA「スカーフ」も、ともさかりえさんが愛用するスカーフです「Feriero Salti TOBIA」というファッションブランドを愛用しています。サラッと首に巻きやすく、何よりも合わせやすさが魅力です。

詳しくはこちら→商品リンク

ジューシーロック「コラボフープデザインイヤリング」

価格6,458円

ジューシーロック「コラボフープデザインイヤリング」は、以前インスタで紹介していた愛用アクセサリーです。ともさかりえさんは、「(値段も含めて)シンプルで可愛い」とコメント。ジューシーロックブランドは、いくつか愛用しているとか。プチプラファッションをスタメンコーデに上手く取り入れるところも、さすがです。

詳しくはこちら→商品リンク

ともさかりえさんの愛用コスメを紹介!【ファンデーション】

ここからは、ともさかりえさんの愛用コスメをご紹介していきます。まずは、気になる愛用ファンデーションコスメから。相変わらず卵肌のような美肌を持つともさかりえさん。一体どんな愛用コスメでメイクをしているのでしょうか?

シンプリス「UVモイスチャライザー」

引用: amazon

価格4,968円

シンプリス「UVモイスチャライザー」は、ともさかりえさんが愛用しているファンデーションコスメです。「今年の夏の紫外線対策はこれ」とインスタで紹介していたコスメですが、女優さんという仕事柄、紫外線対策にはかなり力を入れていることが分かります!

詳しくはこちら→商品リンク

江原道「モイスチャーファンデーション」

引用: amazon

価格5,184円

江原道「モイスチャーファンデーション」も、ブログでも紹介していた愛用ファンデーションコスメです。「江原道」というコスメブランドは、日本の女優さんが開発したものとして有名。あのIKKOさんも愛用するコスメブランドで、「ハイビジョン対応ファンデーションコスメ」として幅広く愛用されています。

詳しくはこちら→商品リンク

他の芸能人の愛用ファンデーションについて知りたい方はこちら!

芸能人の愛用ファンデーション20選!有名女優が使用するコスメとは?

ともさかりえさんの愛用コスメを紹介!【クレンジング】

続いては、ともさかりえさんの愛用クレンジングコスメをご紹介します。ファンデーションをしっかり落とすことが美肌の鉄則ですが、ともさかりえさんはクレンジングコスメにかなりこだわりを持っているんだとか。ファンデーションやメイクコスメの洗い上がりが気になる人は、ともさかりえさん愛用クレンジングコスメを真似してみてはいかがでしょうか。

ジュリーク「クレンジング」

引用: amazon

価格3,980円

ジュリーク「クレンジング」というコスメが、ともさかりえさんの愛用クレンジングコスメです。オイルクレンジングよりも、ミルククレンジングを愛用しているとのこと。ファンデーションやメイクコスメとの馴染みもよく、洗い上がりもしっとり仕上がるようです。

詳しくはこちら→商品リンク

シスレー「ミルククレンジング」

引用: amazon

価格7,279円

シスレー「ミルククレンジング」も、ともさかりえさんが愛用するクレンジングコスメです。「シスレー」というコスメブランドですが、クレンジングとローションを合わせて愛用しているんだとか。クレンジング方法も独特です。「クレンジングで落としたらローションで拭き取るだけ」とコメント。

ファンデーションをクレンジングで落としたあとは「洗顔をしない」のも、ともさかりえさん流のスキンケア方法なんだそうです。

詳しくはこちら→商品リンク

ともさかりえさんの愛用コスメを紹介!【スキンケア】

美肌を持つともさかりえさんの、愛用スキンケアコスメもご紹介していきます。ツルンとした色白肌を持つともさかりえさんは、どんなスキンケアコスメを愛用しているのでしょうか?ファンデーションコスメもシンプルなので、スキンケアコスメもやはりシンプルなのでは?と予想してしまいます!

江原道「ウォータリージェル」

引用: amazon

価格3,795円

江原道「ウォータリージェル」は、ともさかりえさんが愛用するスキンケアコスメです。ファンデーションコスメも愛用している「江原道」のスキンケアコスメですが、ともさかりえさんは紫外線対策にこちらをセレクト。

「とにかく潤う&SPF高い!」とコメントし、さらに洗顔、美容液、スキンローション、クリーム、パックもこちらのコスメブランドを愛用しているそうです。

詳しくはこちら→商品リンク

シンプリス「UVディフェンスプロ」

引用: amazon

価格9,288円

シンプリス「UVディフェンスプロ」は、ともさかりえさんが愛用するスキンケアコスメ。「飲む日焼け止めコスメ」として紹介していました。「朝起きてすぐ飲んでいます」とコメントされていますが、ドラマのロケでも日焼けしないために、様々なスキンケアコスメを利用されているようです。

詳しくはこちら→商品リンク

シンプリス「トータルプログラム27」

引用: amazon

価格12,960円

シンプリス「トータルプログラム27」も、ともさかりえさんが愛用するスキンケアコスメです。体の中から美しくなるスキンケアコスメという印象ですが、女性ならば愛用したい葉酸やミネラルなど27種の成分が詰まっています。

詳しくはこちら→商品リンク

ESTANDARD「シャンプー」

引用: amazon

価格3,749円

ESTANDARD「シャンプー」は、ともさかりえさんが愛用するヘアケアコスメのひとつ。こだわりの愛用シャンプーコスメです。SNSでは「剛毛、癖毛、多毛という三重苦の髪質」と髪への悩みを打ち明けていますが、こちらのシャンプーコスメを使い続けていたらかなり安定してきたんだとか。スクエア型ボトルデザインがとても可愛いシャンプーコスメです。

詳しくはこちら→商品リンク

マリエン薬局「ウーマンブレンド」

引用: amazon

価格4,480円

マリエン薬局「ウーマンブレンド」は、ともさかりえさんが愛用する、体内から綺麗になるスキンケアコスメ。「授乳中からお世話になりまくった」というハーブティーです。ウーマンブレンドと美肌ブレンドを飲んでいるそうです。

詳しくはこちら→商品リンク

ジョンマスターオーガニック「リップカーム」

引用: amazon

価格1,620円

ジョンマスターオーガニック「リップカーム」も、ともさかりえさんが愛用するスキンケアコスメ。こちらは、オーガニックコスメとして人気の「ジョンマスターオーガニック」のものです。保湿成分が詰まったリップコスメなので、荒れた唇をにもおすすめです。

詳しくはこちら→商品リンク

ともさかりえさん流シンプルコーデを真似しちゃおう!

シンプルファッションがとてもおしゃれなともさかりえさんの愛用ブランドは、ずっと使い続けたくなるデザインがたくさん!愛用コスメやスキンケア術も、同世代の人も真似していきたいものばかりです。

SNSでは息子さんとの暮らしも日々更新されています。ナチュラルな私生活を過ごす、ともさかりえさんのファッションコーデをぜひ真似していきましょう。


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事