杉本彩が愛用するコスメ総まとめ!美の秘訣はスキンケア術に?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

杉本彩さんの美容方法とメイク術を教えてほしい!

妖艶さが魅力の杉本彩さんの年齢は?といえば、何と50代へ突入しているんです。それなのに、相変わらず美しくスタイルもキープしているのはなぜ…?女王様の風格も変わらず美しい杉本彩さん。そんな彼女の愛用スキンケアコスメとメイク術には、お手本にしたいこだわりが詰まっています。

杉本彩さんのメイクのポイントは、大人ヌードを目指すこと。ツヤ感ある薄づきファンデーションでベースを作ることで、自然な色気を出すことができます。また、リップコスメはツヤのあるピンク系をよく愛用されています。

自眉を生かしたアーチ眉、アイメイク派ダーク系に抑えてアイラインをしっかり描く。これも杉本彩さん流メイクのポイントです。杉本彩さんの食生活にもこだわりがあり、ごま油やオリーブオイルも愛用しているとか。美容に欠かせないコラーゲンは「鶏の水炊きから摂る」といった、体内美容にも注目されているそうです。

他の芸能人の愛用コスメについて知りたい方はこちら!

武田久美子が愛用するコスメ総まとめ!こだわりのアンチエイジング術とは?

金子エミの愛用コスメ総まとめ!スキンケア術や美容法とは?

神崎恵の愛用コスメを徹底調査!ファンデーションやリップのブランドは?

杉本彩さんの愛用コスメを紹介!【スキンケアコスメ】

ここからは、杉本彩さんの愛用コスメをご紹介していきます。まずは愛用スキンケアコスメについてですが、杉本彩さんは自身のコスメブランドを持っていることでも有名。とことんこだわり抜いたスキンケアコスメを愛用し続けているので、肌年齢はなんと30歳なんだそうです!

リベラータ「ジェントルリッチローション」

価格7,979円

こちらのリベラータ「スキンケア化粧品」は、杉本彩さんがプロデュースしているスキンケアコスメです。杉本彩さんがこだわったのは「肌の生む力」。ただ潤うだけではない、そんな美容成分にこだわって商品化したそうです。もちろん毎日愛用されています。

杉本彩さん自身も乾燥肌に悩んでいるひとり。そして、年齢を重ねるごとに保湿美容にこだってきたそうです。でも、杉本彩さんの美容方法はとても簡単。まず、化粧水の使い方は「たっぷりと3度づけ」するんだとか。

その後は「美容液をつけて、さらにクリームで終了」という、意外にもシンプルなスキンケアしか行っていないようなんです。杉本彩さんがこよなく愛用しているこちらのスキンケアコスメ「リベラータ」には、メイク落とし・洗顔・化粧水・美容液・クリームといった必要なものはすべて揃っています。

詳しくはこちら→商品リンク

肌ナチュ―ル「リッチモイストクレンジング」

引用: amazon

価格4,200円

肌ナチュ―ル「リッチモイストクレンジング」も、杉本彩さんが愛用するスキンケアコスメとして有名です。炭酸系スキンケアコスメとして、ハリウッド女優からも愛用者が続出。杉本彩さんは、濃厚なアイメイクを必死に落としていたのに、こちらのスキンケアコスメに変えたら「溶けるように落ちた」とコメント。

こちらの愛用コスメは、手のひらにモコモコした泡を出して、お肌に乗せると「シュワ―」っと気持ち良い感触がする新感覚コスメ。これひとつで、クレンジングと洗顔、パックに角質ケア、さらにトリートメントとマッサージケアの美容効果がある”6イン1”という優秀スキンケアコスメです。

「W洗顔をしない」のも杉本彩さんのスキンケア術のひとつなので、この愛用スキンケアコスメは理にかなっていることが分かります!

詳しくはこちら→商品リンク

コアパルス美顔器「ララルーチュ」

引用: amazon

価格16,500円

コアパルス美顔器「ララルーチェ」は、杉本彩さんが開発をした愛用美顔器なんです。「彩エンジン搭載」という新開発機能によって、肌内部までより浸透できるようになったとか。美容にこだわり抜いた杉本彩さんの美顔器なら使ってみたくなるものです。

エステサロン級の効果があるので、スキンケアコスメと一緒に愛用することが理想的。美容ローラーもついているので小顔効果もあります。しわやたるみやほうれい線に悩む人は、美容アイテムのひとつとして愛用してみてください。

詳しくはこちら→商品リンク

&Beauty「プレミアムまつげ美容液アイラッシュエッセンス」

引用: amazon

価格4,050円

プレミアム「まつげ美容液アイラッシュエッセンス」も、杉本彩さんが愛用するスキンケアコスメです。自まつ毛が美しい杉本彩さんは、まつげ美容にこだわりも持っています。この愛用コスメを使うことで、まつ毛にハリとコシが出るんだとか。

マツエクやつけまつげに頼らないのも、杉本彩さん流美容法のひとつ。自まつ毛をしっかり育てることで、すっぴんでも美しく居続けることが叶うようになります。

詳しくはこちら→商品リンク

キューサイ「ケール青汁」

引用: amazon

価格3,100円

キューサイ「ケール青汁」は、杉本彩さんが長年愛用し続けている青汁です。体内美容にこだわる人は青汁を愛用していることが多く、杉本彩さんもそのひとり。昔ながらの「キューサイの青汁」は、無農薬でケール100%なところが愛用され続けているポイントです。

詳しくはこちら→商品リンク

杉本彩さんの愛用コスメを紹介!【ファンデーション】

杉本彩さんの愛用ファンデーションコスメもご紹介していきます。透明感あふれるツヤ肌はいまだに健在。美肌をキープする杉本彩さんは、どんなファンデーションコスメを愛用しているのでしょうか?

リベラータ「ファンデーション」

引用: amazon

価格6,480円

杉本彩さんは、リベラータ「ファンデーション」を愛用し続けています。杉本彩さんプロデュースコスメ「リベラータ」には、スキンケアライン以外にもファンデーションコスメも販売しているんです。リキッドファンデーションとミネラルパウダーファンデーションの2つと非常にシンプルですが、どちらも薄づきなのにカバー力は抜群。

ファンデーションコスメとはいえ、スキンケアコスメと変わらぬ成分を配合。下地ファンデーションなしでOKなのも嬉しいポイントです。「SPF30PA++」なので、紫外線対策も万全。薄くリキッドファンデーションを塗ったあと、ミネラルパウダーファンデーションをブラシで乗せることで化粧崩れが防げるそうです。

年齢を重ねた人こそ「ファンデーションは薄づきにする」というのが杉本彩さんのメイク術。しかも、愛用コンシーラーを持たずに、とても美しい肌をしています。シミやそばかすを隠すために厚塗りファンデーションになりがちですが、肌負担も大きいのでやはり控えた方が良さそう。

自分に合ったファンデーションが分からず悩む人は、杉本彩さんの愛用ファンデーションを一度試してみるといいかもしれません。

詳しくはこちら→商品リンク

NUXE「プロディジュー ゴールド オイル」

引用: amazon

価格2,660円

NUXE「プロディジュー ゴールド オイル」は、杉本彩さんのウェディング撮影時のメイクで杉本彩さんが使用したコスメです。リキッドファンデーションに少し混ぜて使うと、顔にキラキラとゴージャス感が出るのでパーティメイクにはぴったり。

メイクさんが愛用する特別なコスメなので、華やかな会場へ向かう時にはぜひ利用してみましょう。顔だけではなく、体にも塗ることができます。

詳しくはこちら→商品リンク

他の芸能人の愛用ファンデーションについて知りたい方はこちら!

芸能人の愛用ファンデーション20選!有名女優が使用するコスメとは?

杉本彩さんの愛用コスメを紹介!【リップコスメ】

続いては、杉本彩さんの愛用リップコスメをご紹介します。杉本彩さんのリップメイクはツヤ感のあるピンク系やほんのり赤みを入れてリップが多めです。年齢を重ねた人がマットな赤リップを塗ると老けてしまうものですが、杉本彩さんリップメイクを真似すると、若々しい印象に変わるはず…!

トムフォード「リップカラー09」

引用: amazon

価格5,698円

トムフォード「リップカラー」のリップコスメを杉本彩さんは愛用しています。「#09珊瑚色」という可愛らしいピンクカラーを愛用し、番組に出演する時にも塗っているんだとか。年齢的に明るすぎるようにも感じますが、杉本彩さんのようにカジュアルに塗ってみれば唇が浮くことはありません。

詳しくはこちら→商品リンク

THREE「ビブラントリップクレヨン02」

引用: amazon

価格3,522円

THREE「ビブラントリップクレヨン02」も、杉本彩さんが愛用するリップコスメです。こちらで輪郭をとって、ツヤ感のあるリップコスメをサッと塗るリップメイクをよく行っているんだとか。シアー感のあるリップコスメを選んだ方が、年齢を重ねた女性の肌に馴染むようです。

詳しくはこちら→商品リンク

RMK「リップクレヨン06」

引用: amazon

価格2,160円

RMK「リップクレヨン06」も、杉本彩さんが愛用するリップコスメです。鮮やかなカラーのリップを使うと気は、チークカラーを控えめにするのがメイクのコツだそう。若々しいカラーを使うことが、フレッシュ感あるメイクに仕上げるポイントです!

詳しくはこちら→商品リンク

イヴサンローラン「ルージュ・ピュールクチュールヴェルニ」

引用: amazon

価格4,004円

イヴサンローラン「ルージュ・ピュールクチュールヴェルニ」、こちらの「#07」「#08」「#16」が杉本彩さんの結婚式に使用されたリップコスメです。落ちにくくて艶やかな仕上がりのリップコスメなので、杉本彩さんもとても喜んでいたんだとか。

リップライナー不要なコスメで発色も美しく。唇に衰えを感じているのなら、このようなツヤ感のあるリップコスメを愛用してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら→商品リンク

杉本彩さんの愛用コスメを紹介!【アイメイクコスメ】

杉本彩さんが愛用するアイメイクコスメもご紹介していきます。杉本彩さんに近づくには猫目メイクを施すことがポイント。目尻で跳ね上げたアイラインと、控えめなアイシャドウメイクを施していきましょう。

Urban decay NAKED「アイシャドウパレット」

引用: amazon

価格8,500円

こちらの、Urban decay NAKED「アイシャドウパレット」はある日のブログで紹介されていた愛用アイシャドウコスメです。左から3番目のカラーを愛用していました。アメリカ発コスメブランドのようで、12色入りという豪華なアイシャドウパレットです。

詳しくはこちら→商品リンク

エクセル「デュアルアイシャドウ」

引用: amazon

価格1,296円

エクセル「デュアルアイシャドウ」というプチプラコスメも、杉本彩さんは愛用されています。「#N DU05 ピンクミラージュ」という華やかなピンクカラーですが、アイホールにふんわりピンクを入れるのがポイント。

リップカラーがピンクの日は、全体的にふんわりピンクに仕上げていきましょう。目のくぼみが老けて見えるようになったら、濃い目のアイシャドウコスメを使うか、杉本彩さんが愛用しているようなピンクやオレンジ系のカラーがおすすめ。

目のくぼみをふっくらとさせることで、目元をカバーすることができます。杉本彩さんの愛用スキンケアコスメのような、保湿が万全なコスメを使って目元の老化を防ぎましょう。

詳しくはこちら→商品リンク

メイベリン「ボリュームエクスプレスハイパーカール」

引用: amazon

価格1,296円

「マスカラはメイベリンを愛用している」という杉本彩さん。自まつ毛もパッチリと、根元からしっかりカールされているので、こちらの「ボリュームエクスプレスハイパーカール」がイメージにぴったり!目尻に流すようにマスカラコスメを塗ることがポイントです。

いつまでもアイメイクを楽しむためには、杉本彩さんが愛用するような、まつ毛美容液にも向けてみましょう。マツエクやつけまつげ不要の美しいまつ毛をキープすることで、マスカラもより目元に映えます。

詳しくはこちら→商品リンク

THREE「メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル」

引用: amazon

価格3,684円

THREE「メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル」も、杉本彩さんが愛用するアイメイクコスメです。杉本彩さんのアイメイクは猫目を目指すのがポイント。上まぶたの際にアイラインを引き、目尻で上にピンと上げて。さらに、下まぶたも目尻から少し入れるのがコツです。

詳しくはこちら→商品リンク

杉本彩さんの愛用コスメを紹介!【チークコスメ】

「チークは2色使いする」という杉本彩さんの、愛用チークコスメについてもご紹介していきます。小顔の持ち主である杉本彩さんは、シェービングするようにチークを入れています。顔が丸く見える人は、頬骨の下とフェイスラインにシェービングカラーを入れてみましょう。杉本彩さんのようなシャープな顔に仕上がります!

MAC「ミネラライズ スキンフィニッシュソフトアンドジェントル」

引用: amazon

価格3,770円

MAC「ミネラライズ スキンフィニッシュソフトアンドジェントル」を、杉本彩さんは愛用しています。こちらのチークのようなツヤ感あるチークを愛用することで、薄づきファンデーションにもよく馴染みます。杉本彩さんはこちらのブラウンカラーを愛用中。

コスメブランド「MAC」のチークは、薄づきメイク好きの人から愛用されているコスメです。ツヤ感が魅力のチークコスメなので、目元にハイライト効果も与えることができます。

詳しくはこちら→商品リンク

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「プレスト チークカラー」

引用: amazon

価格7,999円

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「プレスト チークカラー」を、先ほどのMACのチークカラーと合わせて愛用しています。明るめのブラウンカラーを愛用されており、自然なグラデーションを作るように入れています。

あまり濃く入れすぎず、頬骨の下にスッと入れるのがポイントです。年齢の若い人はピンク色のチークでも似合いますが、「浮いてきた」と感じてきたら、オレンジ系コスメへチェンジしてみた方が◎。杉本彩さんの色白肌には、ほんのりオレンジやブラウンカラーのチークが入っています。

詳しくはこちら→商品リンク

杉本彩さんの美容術にこれからも注目!

 

この投稿をInstagramで見る

 

テレビのロケで伊勢志摩に行ってきました❗️ 素晴らしい景色でした🐚 #伊勢志摩 #素晴らしい景色

杉本彩さん(@sugimoto_aya0719)がシェアした投稿 –

とても50歳を迎えたとは思えない、杉本彩さんの美貌。スキンケアコスメを開発し、薄づきファンデーションを愛用している徹底した美容法はぜひ真似したいものです。愛用するリップコスメやチークのカラーも、年齢が気になる人は参考にしたいポイントです。

ますます進化を遂げていく杉本彩さん。これからも美の先駆者として、ぜひ注目していきましょう!


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事