出雲大社のお守りの種類とご利益を総まとめ!幸運効果がすごい?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

出雲大社のお守りのご利益が凄い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

出雲でパワーもらった! #出雲大社#稲佐の浜#日御碕灯台#大社珈琲

Eiko Tominagaさん(@22eiko22)がシェアした投稿 –

出雲大社といえば、日本有数の「縁結びの神様」として有名な神社です。「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」を祀り、神々の国出雲の象徴的な存在となっています。そんな出雲大社には、日々国内外からの参拝客が絶えることがありません。

出雲大社には、数種類のお守りや幸運グッズが多数販売されていますが、今そのお守りのご利益が凄い!と話題になっているんです。出雲大社のお守りを授かった人たちがこぞって、「お守りの効果がありました!」と幸せ報告をSNSに投稿。

それを見た人がさらに拡散をし、お守りの幸運効果が一気に広まったという背景があるようです。お守りのご利益の内容が気になりますが、まずは出雲大社についてご紹介します。

他のお守りについて知りたい方はこちら!

建仁寺のお守りのご利益がすごい!値段や種類を総まとめ!

平等院のお守りの種類とご利益を徹底調査!縁結び効果が絶大?

法隆寺のお守りのご利益が凄い!種類や値段を総まとめ!

出雲大社とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#安芸の宮島 と#出雲大社 のお参り ご利益ありそう!

伊藤孝子さん(@utauta0227)がシェアした投稿 –

出雲大社(いずもたいしゃ/いずもおおやしろ)とは、島根県出雲に位置する神社です。八雲山を背に建つご本殿は1744年に建立され、国宝に指定されています。日本最古の書「古事記」にも記されるほど歴史は古いです。

祀られているご祭神「大国主大神」は過去3度の還宮(かんぐう)と呼ばれる移動を行い、平成25年には60年ぶり4度目が執り行われたばかり。還宮を行う諸説には「神の力がリフレッシュされる」とあります。つまり、今の出雲大社は運気がアップしているのでご利益も期待できる!ということです。

お守りのご利益も話題に!

では早速、話題になっている出雲大社のお守りのご利益について迫っていきましょう。注目すべきはお守りの種類です。縁結びのお守りであれば「良縁や結婚の幸せ効果」が期待されますが、その効果はいかほどだったのでしょうか?SNSで話題になっていた口コミからご紹介していきます。

「効果ありすぎやろ(笑)」という喜びいっぱいのこちらの方は、「えんむすび」と書かれたお守りを出雲大社で入手したようです。「縁結んでくれた!」と言っているので良縁に恵まれたご様子です。


こちらもまた、「えんむすび」のお守りのご利益を実感されている方です。「半端ねえな」と遠回しな言い回しをしていますが、モテ期が到来したことが予想できます!


またしても「えんむすび」のお守りです。「めちゃくちゃ効果あった」「現在進行形で効果を発揮」という、最強の運を出雲大社で授かったことを報告されています!

最後にご紹介する投稿は、友人のお子さまが「受験合格した!」と合格祈願のお守りの効果があったことを喜んでいる、という内容です。ハワイ土産と書かれていますが、「ハワイ出雲大社」も実はあります。日本とハワイの2度祈祷するので「2倍の運のご利益がある」という諸説があるんです。その効果絶大だったようですね。

出雲大社で買えるお守りとご利益を総まとめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#出雲大社 #大しめ縄

篠崎知之さん(@shinozakiyahaha)がシェアした投稿 –

ここからは、出雲大社で買えるお守りとご利益を総まとめ!出雲大社のお守りの種類やそのお値段、どんな強運がついてどんなご利益があるのか?をぜひ参考にしてください。まず、出雲大社のお守りの種類をご紹介していきます。

  • 開運守
  • 厄除け守
  • 縁結び守
  • 身体守
  • 壮気健全守
  • 子宝安産守
  • 学業成就
  • 幸せの鈴守

こちらが、出雲大社で授かることができるお守りの種類になります。中には好きな色の種類が選べるものもあります。また、お札や絵馬や御朱印など、運気アップアイテムも多数販売されているのでそちらも合わせてチェックしてください。では早速、出雲大社のたくさんの種類のお守りを見ていきましょう。

えんむすびのお守り

こちらが出雲大社の縁結びのご利益がある、最も人気な「えんむすび」のお守りです。お値段は1000円、縦に細長い外見をしたお守りです。その効果は先ほどの口コミでもご紹介した通り。モテ期が到来する、結婚をするなど幸運効果を実感している人がたくさんいます!

縁結びのお守りストラップ


こちらも出雲大社で人気の、「縁結びのお守りストラップ」です。お値段は800円で授与できます。神在祭(かみありさい)の神事のひとつ、「縁結大祭」の開催中のみ入手できる特別な縁結びのお守りです。縁結びの糸で編み込まれているので、より恋愛運アップ!

幸縁結び御祈絲(みほぎいと)のお守り


こちらも出雲大社の「縁結大祭」開催中で入手できる「御祈絲(みほぎいと)」と呼ばれるもの。こちらのお値段は1000円、神事以外の日であれば、「縁むすび糸」と呼ばれる紅白の糸も授与できます。御祈絲で洋服のボタンを留めたり、五円玉に糸を通して持ち歩くなど肌身離さないことでご利益がアップ。出雲大社では、年間72回の神事が開催されているので、そちらもぜひチェックしてみましょう。

結び玉のお守り


こちらは「結び玉」と呼ばれるお守りです。御祈絲をさざれ石に通して結んだ、縁結びのご利益を授かれるもの。出雲大社へ行かれた方は、こちらもぜひお探しください。

しあわせの鈴のお守り


出雲大社の「しあわせの鈴」と呼ばれるお守りも、幸運のご利益があることで人気です。大小2種類があり、お値段はそれぞれ1500円と800円です。5色のリボンに書かれている「幸魂、奇魂、守給、幸給」を唱えながら鈴を鳴らすと効果アップ。ぜひ幸運を手に入れてください。

安産祈願のお守り

出雲大社は安産のご利益にも期待できます。御祭神「大国主命大神」は子だくさんで有名。多くの妻を持ち多くの子孫を残しています。こちらの「安産のお守り」のお値段は1000円、色の種類はピンク色のみ。ご出産まで肌身離さず持ち歩き、可愛いベビーを出産してください。

壮気健全のお守り

出雲大社の神様は「医薬医療の神」でもあります。こちらの「壮気健全のお守り」を持つことで、身体の回復を願うことができます。お値段は1000円、色の種類は「赤紺・紫」の2つです。

厄除けのお守り

厄年を迎えた方は「厄除けのお守り」を持つことで、厄除けのお力を授かることができます。出雲大社の厄除けのお守りは、お値段1000円。色は美しい白の1種類です。出雲大社では厄除け祈祷も受付されています。より厄除け効果を高め、運気アップを目指したい方におすすめします。

「蘇」お守り

60年ぶりに「平成の大還宮」を行った記念に、出雲大社では「蘇のお守り」を2019年3月まで限定販売されていました。どんな願いもひとつだけ叶えてくれるこちらのお守りは、お値段1000円。もう手に入れることはできませんが、このお守りを持つことで強運が訪れそうです。

出雲の貝守りと巾着縁結びのお守り


写真右下の左から「出雲の貝守り」と「巾着縁結びのお守り」は、それぞれのお値段は1000円。子だくさんだった出雲大社の神様の元へは、良縁の運と子宝運を願う人が多数訪れています。幸運が訪れた方はぜひ、出雲大社へお守りをお返ししましょう。遠方の方なら郵送配達でお返しすることも可能です。

開運のお守り


右が「開運のお守り」で、左はお正月限定の「巾着お守り」です。開運のお守りのお値段は1000円、色の種類も鮮やかな赤のみです。年末年始の出雲大社は大勢の参拝客が訪れるので、お守りを入手するだけでも苦労をするはず。そんな中手に入れた限定お守りからは、強運の効果を感じるかもしれません。

美保岐玉お守りストラップ


出雲大社の3つの祈りが込められた「美保岐玉お守りストラップ」です。「白玉・赤玉・青玉」の3種類の玉や勾玉がついており、それぞれには3つのご利益「長寿・壮健・蘇り(よみがえり)」が祈祷されています。お値段は1500円。肌身離さず身につけることで、”出雲の祈り”の効果を感じられるでしょう。

美保岐玉のお守りブレスレット


「美保岐玉」とは、出雲大社の宮司が世代交代するごとに天皇へ贈ったご神宝です。こちらの「美保岐玉ブレスレット」は身に付けやすく、お守りとしてのご利益も授かれるもの。3種類の玉の意味は”出雲の祈り”と同じです。

合格祈願のお守り


受験の合格を願う方は、出雲大社の「合格祈願のお守り」を手にしましょう。出雲大社は縁結びのイメージが強いですが、強運が期待できる大國主大神のお力を借りることができるので心強い気持ちで受験へ臨めるはずです。お値段は1000円、色の種類はこちらのひとつのみです。

神在祭お守り


こちらは出雲大社の「神在祭」の際に販売されている「神在祭御守」です。祭神・大国主大神の強運パワーが期待しながら身に付けてみてください。とにかく祭事が多い出雲大社です。四季折々の催し物を見学するだけでも、特別なご利益を感じるでしょう。

学業のお守り


こちらは「学業のお守り」です。色の種類はこちらのみ。「おばあちゃんから送られてきた」とありますので、お孫さんのために出雲大社までお出かけされたようですね。お値段は1000円となっています。勉学に励まれた大國主大神の恩恵を授かることができます。

北島国造館の白いお守り


噂になっていたのが「出雲大社の北島国造さんの白いお守り」です。「良縁のご利益の効果抜群!」と口コミが広まりました。お値段は1000円、花嫁の白無垢を思わせる綺麗なお守りです。金運も良い相手も引き寄せられた時は、また出雲大社に訪れたくなるのではないでしょうか。

長寿のお守り


出雲大社の「長寿のお守り」もまた、健康と長生きを願う人に人気のお守りです。大國主大神は医学の道の見聞を開いたこともあり、健康長寿のご利益を授かることができます。お値段は1000円、色の種類は緑色のひとつのみです。

事業繁栄のお守り


縁結びの神様である出雲大社には、仕事運を求めて訪れる参拝者も大勢います。こちらの「事業繁栄のお守り」はお財布に入れやすいカードタイプのもの。出雲大社の強運を授かり、良い仕事を引き寄せてくれることを願いましょう。事業繁栄のご祈祷を受けることもできます。

勾玉のお守り


出雲の地に伝わる勾玉も、出雲大社の名物となっています。こちらの方は、出雲大社でご祈祷をされた勾玉2つを使ってオリジナルのお守りを作られているようです。勾玉は直接触れることで、よりご利益の効果がアップ。また、石の種類によってそれぞれの効果が違うので、期待をしたいご利益から選ぶことができます。

各分祀で頂けるお守りも紹介!

ハワイ出雲大社のお札と御朱印


ハワイにある「ハワイ出雲大社」も大人気の観光スポットとなっています。こちらは「お札」と御朱印ですが「HAWAII」の文字や「ALOHA!」と書かれているので、とっても珍しいもの。ハワイ出雲大社は2度の祈祷が行われているので、ご利益も2倍だと言われています。ハワイへ行かれた方はぜひ「ハワイ出雲大社」にも訪れてみてください。

交通安全のステッカーお守りやキーホルダー


こちらもまた、ハワイ出雲大社のお守りです。ハート型ステッカーは車に貼ることができる「交通安全のお守り」と、お札や商売繫盛のお守り。「大」という文字が入った出雲大社のキーホルダーも入手されています。キーホルダーならカバンに付けやすく、ロゴデザインもカッコイイのでおすすめです。

ハワイ出雲大社のSPORTSお守り


こちらはなんと「SPORTSお守り」という珍しい種類のもの。ハワイ出雲大社らしく、カラフルでポップなデザインも素敵です。「SPORTS」というロゴやオリンピックを思わせる円のマークを見るだけで、前向きな気持ちになれるのでは。部活やスポーツを頑張っている方へのお土産にも最適です。

ハワイ出雲大社のBUISINESSお守り


こちらはハワイ出雲大社の「BUISINESSお守り」です。英語で「BUISINESS」と入っているので特別感を大きく感じられ、より一層高い効果を実感できるかもしれません。出雲大社の強運が祈祷されたお守りは、仕事運アップを願うビジネスマンに大変人気です。

交通安全のお札


こちらは出雲大社の「交通安全のお札」です。お札のお値段は1000円。車に貼れる「交通安全のステッカー」もご利益アップの効果があります。お札はストラップがついているので、運転の邪魔にならない場所に取り付けることも可能です。

牛馬安全のお札


出雲大社には「牛と馬」もまた祀られています。牛や馬は「神様の乗り物」とも言われる縁起物で、「神牛(しんぎゅう)」「神馬(しんめ)」とも呼ばれるもの。それぞれのご利益には「学力向上」「子宝安産」、こちらの「牛馬安全のお札」は健康と安全が祈祷されています。お値段は300円とお安く、畜産農家の方から一般のご家庭まで幅広い方が利用できます。

立春大吉のお札


2月4日の「立春」から19日まで貼ることができる「立春大吉のお札」も春の縁起物として用意されます。販売期間は1月1日から2月19日まで、お値段は800円です。出雲大社は全国各地に分祀があるのはご存知でしょうか。こちらの方のようにお近くの分詞へ足を運ぶことで、出雲大社のパワーを授かることができます。

生弓生矢のお守り


「出雲大社最強のお守り」と異名も高い「生弓生矢(いくゆみいくや)のお守り」です。魔除けとしてパワーを発揮する縁起物として、お値段1500円で販売されています。還宮を執り行った出雲大社なので、よりパワーアップが期待できます。

出雲大社の御朱印

こちらは出雲大社の御朱印です。こちらはご本殿で授かれる御朱印で「参拝」と記されるのが特徴的。御朱印のお値段(初穂料)はひとつ300円です。御朱印の種類は「神楽殿」の「奉拝」、出雲國神仏霊場巡りで授かれる「護縁珠(ごえんじゅ)」があります。

出雲大社のお守り授与所の営業時間は、3月~6月まで朝6時~午後8時、7月~2月まで朝6時30分~午後8時までとなっています。また、便利な通販サイトも設けてあります。電話またはメールにてお問合せください。

出雲大社にご参拝の際は是非ご参考に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

出雲大社で正式参拝して参りました‼︎😊 そして松江へ移動して東京戻り。 #出雲大社 #出雲 #松江 #出張 #縁結び

Makoto Horiさん(@horifa)がシェアした投稿 –

神々の国・出雲の出雲大社に、日々多くの参拝者が訪れる意味をお伝えできたかと思います。出雲最強のパワースポットのお力を、お守りやお札で授かってみてはいかがでしょうか。遠方で行くことが難しい方は、お近く分詞や郵送配達をご利用ください。


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事