コナンの都市伝説20選!本当の黒幕や怖い噂などを徹底調査!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

コナンの怖い都市伝説!【阿笠博士は黒幕?】

 

この投稿をInstagramで見る

 

超愛他們的表情,過度驚恐#阿笠博士 #柯南

伊雅(๑´•.̫ • `๑)さん(@always_love_zero)がシェアした投稿 –

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識1つ目は、阿笠博士にまつわる都市伝説です。名探偵コナンでは連載当初からコナンの身近にいる誰かが黒幕なのでは?と噂されているのですが、中でも阿笠博士が黒幕だという都市伝説が多く存在しています。

阿笠博士が黒幕だという都市伝説が噂されているのには大きな理由が2つある為なのですが、1つ目は阿笠博士の名前と同じアガサカクテルというお酒が存在しているという事です。コナンに薬を飲ませた国際的な犯罪組織である黒の組織のメンバーはウォッカ・ベルモット・ジンとお酒の名前を名乗っていてNO2がラムという名前だという事が分かっているので黒幕のボスもお酒の名前の可能性が高いのです。

名探偵コナンに登場する黒の組織のメンバー以外でお酒の名前なのは阿笠博士しかおらず、しかもアガサカクテルはラムをベースにしたお酒である為、阿笠博士が黒幕だと都市伝説で言われています。

阿笠博士が黒幕だと都市伝説が噂されている理由2つ目は、またもや阿笠博士の名前に関係しています。コナンの名前の由来は名探偵シャーロック・ホームズの作者アーサー・コナン・ドイルからですが、実はアーサー・コナン・ドイルのライバルにはアガサ・クリスティという阿笠と名前にはいっている有名小説家がいるのです。ただの偶然とは思えないこの二つの理由から、阿笠博士がコナンの敵対する黒の組織の黒幕である可能性が高いという都市伝説が生まれました。

他のアニメの都市伝説をまとめました!

怖い都市伝説のあるアニメ20選!驚愕の裏設定を徹底調査!

ドラえもんの怖い都市伝説15選!本当の最終回を徹底調査!

コナンの怖い都市伝説!【阿笠博士はCIAのスパイ?】

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿……阿笠博士你還好嗎#Conan.official#名偵探柯南 #阿笠博士

柯南鐵粉さん(@conan.kid.shinichi)がシェアした投稿 –

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識2つ目は先ほどに続き、阿笠博士にまつわる都市伝説です。今回ご紹介させてただく都市伝説では、阿笠博士は黒の組織の黒幕ではなく、CIAのスパイなのでは?と言われています。

阿笠博士はコナンの秘密を知る数少ない人物のうちの一人で、特殊なメガネやスニーカー等のコナンの役に立つ研究アイテムも多く開発してくれているのですが、この特殊なアイテムが開発できる事がCIAのスパイだという都市伝説に繋がるのです。

というのも、阿笠博士が開発したあの特殊なアイテムは、CIAが極秘で研究している軍事用のアイテムにとても似ているのです。また、コナンのアニメ制作スタッフがツイッターで「阿笠博士とCIAはもしかしたら繋がっているのかもしれない。」とツイートしていた事もあり、阿笠博士はCIAのスパイだと都市伝説では噂されています。

実際に阿笠博士がCIAと繋がっているのか、スパイなのかは明らかにはなっていませんが、明らかに事件についての真相を分かっている様な態度をとっていたり、何故か様々な情報をもっている為どちらにせよ怪しさを感じます。

コナンの怖い都市伝説!【コナンは犯罪者?】

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識3つ目は、主人公のコナンにまつわる衝撃の豆知識をご紹介させて頂きます。その豆知識とは、コナンの使っている便利な道具たちは現在の日本の法律では犯罪だとみなされる物が多いという事です。

名探偵コナンのアニメを観ている際に法律的に大丈夫なのか疑問に思っている方も多いコナンの特殊アイテム達はいくつか存在しており、例えば、動力の付いているキックボードで公道をかなりの猛スピードで走っているのは明らかに道路交通法違反で、コナンは法律違反をしている事になります。

また、眠りの小五郎にかかせない時計型の麻酔銃は所持しているだけでも銃刀法違反にあたる可能性もあり、薬事法違反にもあたる実は怖いアイテムだという豆知識も名探偵コナンファンの間では有名です。都市伝説ではいつかコナンが捕まるかもしれないとも言われています。アニメの中の話なので実際にコナンが捕まる事はなかなかなさそうですが、法律を違反している事に間違いはないようです。

コナンの怖い都市伝説!【APTX4869は殺人薬?】

 

この投稿をInstagramで見る

 

名探偵コナン❤ #名探偵コナン #コナン #新一

Miracle_さん(@sherry_aptx4869_conan)がシェアした投稿 –

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識4つ目はAPTX4869にまつわる都市伝説です。APTX4869といえばコナンと灰原が黒の組織に飲まされ幼児化した薬で、名探偵コナンの物語の大きなポイントになる薬なのですが、都市伝説ではAPTX4869は幼児化する薬ではなく、殺人薬だと言われています。

殺した相手を証拠を残さず毒殺する為に開発されている薬のAPTX4869には、まれに幼児化する副作用があり偶然コナンと灰原は子供の姿になったのです。しかし偶然副作用がでた為コナンと灰原は子供の姿ででも生きていますが、そうでなった場合、今頃二人は証拠も残らないまま毒殺されていたのだと考えるととても怖い都市伝説です。

灰原はAPTX4869の実験中に時々亡くならいマウスが幼児化していた事を知っていた様ですが、コナンを毒殺しようとして薬を飲ませた黒の組織からすれば予想外で衝撃の事実だったでしょう。

コナンの怖い都市伝説!【怪盗キッドは新一の従兄弟?】

 

この投稿をInstagramで見る

 

#怪盗キッド #紺青の拳 #コナン #コナン映画 #キッド様 #いいね返しは絶対

怪盗 キッド♠️♣️さん(@kaitoukid__)がシェアした投稿 –

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識5つ目は、人気キャラクター怪盗キッドにまつわる都市伝説をご紹介させて頂きます。

その都市伝説とは、怪盗であるキッドと高校生探偵である新一が実は従兄弟だったという都市伝説です。キッドと新一の顔立ちが似ているなと思ったことのある方も多い事でしょう。同じ作者のキャラクターどうしで多少顔が似ている事はありますが、他のキャラクターとのかき分けはしっかりされているのにも関わらずキッドと新一がここまで似ている為ふたりが従兄弟同士だという都市伝説が噂されているようです。

そして作者本人が「工藤新一と怪盗キッドが似ているのには理由がある。」と語っている為、キッドと新一の間に血縁関係がある可能性は非常に高いでしょう。

また、怪盗キッドと工藤新一が従兄弟だと都市伝説で言われているのにはもう1つ理由があり、工藤新一の父親と怪盗キッドの父親には面識があり、怪盗キッドの名前を考えたのが工藤新一の父親だというエピソードが存在している為、怪盗キッドの父親と工藤新一の父親が兄弟で、二人が従兄弟になるのではという都市伝説が噂されています。

名探偵コナンにはまだまだ明かされていないキャラクターどうしの関係性や秘密が隠されていそうです。

コナンの怖い都市伝説!【名探偵コナンは夢だった?

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識6つ目は、様々な作品の都市伝説に良く存在している実は全て主人公の夢だった、という都市伝説をご紹介させて頂きます。

その都市伝説では、名探偵コナンはAPTX4869を飲まされて亡くなってしまった新一がみていた夢で、阿笠博士の実際の職業は発明家ではなく医者で、少年探偵団は新一が幼いころしていた遊びだったと都市伝説で言われています。そして怪盗キッドは新一が好きだった小説家のアーサー・コナン・ドイルが書いた小説に登場するキャラクターだったなんて都市伝説も存在しています。

全てが工藤新一の夢だったとすれば、名探偵コナンに登場する人物達が年齢を重ねないのも納得できます。しかし夢の中でこれだけ沢山の事件が起きているとするならば、工藤新一はとても想像力が豊なのでしょう。

こちらの都市伝説にははっきりとした理由は存在していない為、あくまでかもしれない、という都市伝説ですが人気があり色々な方に愛されている作品だからこそ、様々な都市伝説が飛び交っているのでしょう。

コナンの怖い都市伝説!【最終回は完成している?】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Still with you!

randomconan.jpgさん(@random.conan)がシェアした投稿 –

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識7つ目は、名探偵コナンの最終回にまつわる都市伝説をご紹介させて頂きます。

その都市伝説の内容とは、既に名探偵コナンの最終回の原稿は完成しているという都市伝説です。1994年の連載当初から現在まで続いている超ロング連載の名探偵コナンはいつ終わるの?と噂されている程終わりの見えない作品でいつまでも続いていきそうなのですが、都市伝説によると作者の青山剛晶さんの身に万が一何かあっても名探偵コナンが完結できる為に既に最終回を完成させているのだと言われています。

そして最終回の大切な原稿はサンデーの出版社である小学館に厳重に保管されているそうです。

青山剛晶さんの身に何か起きてしまうとは万が一でも考えたくはないですが、名探偵コナンは国内では知らない人はいないといっても過言ではない作品で、海外でも愛されているとても人気の作品の為、可能性の高い都市伝説でしょう。実際に名探偵コナンが最終回を迎えない限り分からないままの都市伝説ですが、作者の青山剛晶さんが元気なまま名探偵コナンの最終回を迎えてほしいものです。

コナンの怖い都市伝説!【コナンの涙】

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識8つ目は、主人公のコナンにまつわる都市伝説をご紹介させて頂きます。その都市伝説の内容は最終回でコナンが涙を見せるかもしれないという都市伝説です。

コナンは絶対に涙をみせない、という豆知識をご存じでしょうか。そういわれてみれば、あくびをしているシーンを除いてコナンが感情的に涙を流しているシーンを見たことが無いかと思います。これは実際に作者の青山剛晶さんもコナンは決して涙を見せないと決めれているからです。

そんなコナンが涙を見せるとなれば、よっぽどの理由があるのではと考えられる為、様々な都市伝説が噂されています。中にはもしかして欄が黒の組織に殺害されてしまうのでは?という噂や、元の新一の姿にもどり蘭に秘密を明かせたのでは?という噂もあります。また、全て身近に潜んでいた人物が黒幕が計画した物だったと知ったからではないか等数えきれない程多くの推測が飛び交っています。

きっとこれだけ読者の予想を上回るストーリーを作り出してきた青山剛晶さんなら、都市伝説で噂されているストーリーとは全く違う理由でコナンが涙をみせるのかもしれませんが、ツイッターで読者から寄せられた「コナン君は最終回で泣きますか?」の質問に青山剛晶さん本人が「ドキッ」と返されている事から、コナンが最終回で涙を見せるという都市伝説はとても可能性が高いと言えるでしょう。

コナンの怖い都市伝説!【サザエさんと同じ世界?】

引用: amazon

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識9つ目は、実は名探偵コナンはサザエさんと同じ世界のストーリーだという都市伝説についてご紹介させて頂きます。

サザエさん一家ののんびりと平和な日常と、名探偵コナンのほぼ毎週事件がおこっている物語はなかなか同じ世界だとは信じがたいですが、サザエさんと名探偵コナンにはある共通点があるのです。それはどちらも年齢がかわらない点です。また、毎年同じ構成が続いている点も同じなのです。

これだけ長く読者に楽しんでもらう為には、キャラクター達の歳を重ねるという概念を無くさなければいけないのかもしれません。

コナンの怖い都市伝説!【絶対にガス漏れ事故は起きない】

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識10個目は、名探偵コナンの世界では絶対にガス漏れ事故は起きないという豆知識をご紹介させて頂きます。

名探偵コナンでは毎週殺人や爆破事件が起きているのにも関わらず、絶対にガス漏れ事故が起こる事はありません。これだけ多くの事件が起きているのに不自然な程ガス漏れ事故が発生しないのには、とても重要な大人の事情が隠されているからなのです。

大人の事情、それは名探偵コナンのスポンサーには日本ガス協会がいるからです。ガス協会がスポンサーなのにガス漏れ事故が起きてしまうのは都合が悪い為、意図的にガス漏れによる事件は制作していないと言われています。それだけの理由で?と思われる方も多いかもしれませんが、名探偵コナンのアニメが放送される為にはスポンサーの存在がとても大切な為仕方がないのかもしれません。

本当に今後のストーリーでもガス漏れ事故が起きないのか、注目のポイントです。

コナンの怖い都市伝説!【コナンの本当の目的】

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識11個目は、コナンにまつわる都市伝説をご紹介させて頂きます。

謎の組織が怪しい取引をしている所を目撃し、怪しい薬を飲まされ大人の頭脳をもったまま子供の姿になってしまいコナンとなのり生活をしている新一ですが、実は黒の組織のボスだという都市伝説が存在しているのです。

敵対しているはずの黒の組織のボスがである新一は、暗殺されそうになった為危機感を覚え、身体を小さくして新一は亡くなったとみせかける為にあえて薬を飲んだと言われています。確かに小学生が世界的犯罪組織の黒の組織のボスだとは誰も思わないでしょう。

コナンとして毛利探偵事務所に身を隠して黒の組織を立て直すのがコナンである新一の本当の目的だと、こちらの都市伝説では言われています。しかし、コナンが黒の組織のボスだと思われる目立った理由はなく、信憑性は薄い都市伝説でしょう。

可能性は低いかもしれませんが、もしこの都市伝説が事実なら、多くの読者の想像を裏切る衝撃の結末を迎えそうです。万が一コナンが黒の組織のボスだったら、という視点で漫画やアニメを観てみるのも新しい発見が見つかり楽しめるのではないでしょうか。

コナンの怖い都市伝説!【コナンのテーマソングを歌うと消える?】

 

この投稿をInstagramで見る

 

久しぶりのコナンです! 推しの赤井さんと!! #名探偵コナン#コナン#赤井秀一

趣味垢さん(@oikawa8194)がシェアした投稿 –

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識12個目は、コナンのテーマソングを歌った人は消えてしまう、という聞いただけで怖い都市伝説についてご紹介させて頂きます。

とても怖い都市伝説なのですが、調査してみると消えというのは亡くなるという意味では無く表舞台から消えていくという意味の様です。音楽業界に詳しい方いわく、名探偵コナンのテーマソングには、原則的に大手音楽プロダクションのビーイング系アーティストが起用される為、それが関係しているのかもしれないそうです。

熱心に売り出されたビーイング系のアーティストは売上が落ち始めると冷遇される事が多い為、コナンのテーマソングを歌ったアーティストは消えるという都市伝説が生まれたのでしょう。確かに最近は三枝夕夏さんや上原あずみさんを表舞台で見かける事はなくなりました。しかし、名探偵コナンのテーマソングを歌っている代表的なアーティストの倉木麻衣さん等、現在も活躍しておられる方も何名もおられますのでこちらの都市伝説は絶対と言うわけでは無さそうです。

名探偵コナンは人気の高いアニメの為、ブレイクを狙って大手音楽プロダクションが売り出しているのでしょうが、チャンスを物にしてブレイクできるか、人気を維持できるかは厳しいようですが、やはりアーティストの実力次第なのでしょう。

コナンの怖い都市伝説!【あゆみちゃん黒幕説】

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識13個目は、明るい性格で皆のアイドル的存在のあゆみちゃんにまつわる都市伝説をご紹介させて頂きます。その都市伝説の内容は実はあゆみちゃんが国際的な犯罪組織である黒の組織のボスで、物語の黒幕ではないかという都市伝説です。

実はあゆみちゃんの黒幕説は、阿笠博士に次いで多く噂されており、怪しまれてる理由もしっかり存在しているのです。その理由とは、名探偵コナンの海外版のあゆみちゃんの名前が関係しています。海外でも名探偵コナンはとても人気のあるアニメであゆみちゃんは日本版同様、皆のアイドル的存在なのですが、名前がエイミー・イェーガーというのです。

国際的な犯罪組織の黒の組織のメンバーはお酒の名前がコードネームとなっていますが、あゆみちゃんの海外版の名前であるエイミー・イェーガーも同じ名前の付いているイェーガーマイスターというカクテルが実在しているのです。

そしてなんとイェーガーマイスターは、一番権力を持つ主人という意味をもっている事からあゆみちゃんは黒の組織の黒幕だという都市伝説が噂されています。また、名探偵コナンのコミックスの方では黒の組織の黒幕は烏丸蓮耶だとあかされたのですが、生きているならば150歳以上の年齢になっているはずです。その為、かわいらしいあゆみちゃんは仮の姿で、コナンや灰原と同じ様に子供の体にまで若返る事が出来る様にAPTX4869を飲んだ烏丸蓮耶が正体なのではないかという都市伝説もあります。

烏丸蓮耶がAPTX4869を飲んだとするならば、それはきっとコナンや灰原よりもかなり前の事だと推測される為、まだまだAPTX4869の研究途中で効果が安定せず性別すら変わってしまったのか、正体がバレない様にあえて女の子の姿になっているのか等様々な都市伝説や噂が飛び交っています。

こちらの都市伝説が事実かはもちろん分かりませんが、あゆみちゃんも怪しいのは事実なのでしょう。しかし、あの明るくて天真爛漫なあゆみちゃんの正体が黒の組織のボスで、しかも150歳超えのおじいちゃんだと考えるとなんだか怖い都市伝説ではないでしょうか。

コナンの怖い都市伝説!【時間軸が変!実は半年しかたっていない?】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanging out

randomconan.jpgさん(@random.conan)がシェアした投稿 –

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識14個目は、名探偵コナンの世界にまつわる豆知識をご紹介させて頂きます。その豆知識とは、新一が黒の組織にAPTX4869を飲まされて子供の姿になってからまだ半年しかたっていないという豆知識です。

名探偵コナンのアニメは700話以上放送されており、たった半年間の出来事だとするならば名探偵コナンの世界はとても物騒で一日に何度も大きな事件が起きている事になります。一日に何度も身の回りで事件が起こるなんて、コナンはとても苦労しているようです。

実際はアニメや漫画の世界なので一日に何度も事件が起きているわけでは無いのかもしれませんが、こういった見方をしながら名探偵コナンを楽しんでみても良いのではないでしょうか。

コナンの怖い都市伝説!【4869とは?】

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識15個目は、名探偵コナンによく登場する数字の4869にまつわる豆知識をご紹介させて頂きます。

例をあげると、国際的犯罪組織のメンバーであるジンがのっているポルシェ356Aのナンバーは4869。新一が黒の組織に飲まされたAPTX4869にも4869という数字が入っています。また、コナンの携帯の暗証番号が4869だと明かされるシーンがあったり、工藤優作の書斎にある本の数が4869冊だったりと、名探偵コナンの世界には4869という数字が頻繁に登場しています。

実はこの4869という数字はシャーロック・ホームズのシャーロックを数字にかえた物だったのです。もしかすると名探偵コナンの今後の展開で何故全て4869なのか、という秘密が明らかになっていくのかもしれません。探せばもっと4869という数字が隠されているかもしれない為、数字に注目しながら名探偵コナンを観るのも楽しめるのではないでしょうか。

コナンの怖い都市伝説!【工藤優作が黒幕?】

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識16個目は、新一の実の父親である工藤優作にまつわる都市伝説をご紹介させて頂きます。その都市伝説とは、新一の父親である工藤優作が国際的な犯罪組織である黒の組織の黒幕だという物です。

名探偵コナンでは黒幕の存在がとても大きなポイントとなっている為、数多くのキャラクターに黒幕説が噂されていますが、それは新一の実の父親である工藤優作も例外ではありません。そしてなんと、工藤優作が黒幕ではという都市伝説が噂されているのには根拠が4つもあるのです。これは他のキャラクター達よりも多いと言えます。

一つ目は工藤優作がこれまで全く黒の組織に関連している事件にかかわっていない事です。コナンに近い人物なのにも関わらず、一切黒の組織との関連を見せないと言う事は意図的に何かを隠しているのではないかと言われています。

二つ目は国際的な犯罪組織である黒の組織が使用しているコンピューターウイルスが新一の父親である工藤優作が書いた「ナイトバロン」という小説をもじったものである事からも怪しいと言われています。

三つめは毛利小五郎・妃英理・工藤由希子は過去のエピソードが描かれているのに対して、工藤優作の過去のエピソードは明かされておらず、謎が多い人物だという事も大きなポイントです。

そして四つ目の理由は工藤優作の名前だと言われています。工藤優作の名前は探偵物語に登場する主人公から工藤、その主人公を演じた俳優の松田優作の優作と名前が決められたようなのですが、実は松田優作のお気に入りのお酒が、年老いたカラスを意味するオールドグロウというお酒である事や名探偵コナンのとあるシーンで登場する黒の組織の黒幕の携帯を表す七つの子の歌詞にはカラスが出てくるという事もあり、工藤優作の黒幕説は濃厚なのではと都市伝説では噂されているのです。

コナンの怖い都市伝説!【トリックは実現可能?】

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識17個目は、名探偵コナンのストーリーの中で登場するトリックにまつわる豆知識をご紹介させて頂きます。

名探偵コナンは漫画でも長く愛されており、アニメでも700話以上を超えるほど続いている為、起きた事件の回数は数えきれない程です。そして事件にはなにかトリックか隠されている所も名探偵コナンの面白いポイントなのですが、実はあのトリックは実際に再現が可能だそうです。これは名探偵コナンがアニメ化される際に原作者の青山剛晶さんとアニメスタッフの間で約束として取り決められました。

その為、名探偵コナンに登場するトリックは、単独でも現実的に再現可能になっているのです。漫画やアニメだからというご都合主義のトリックにならない様かなり計算されてトリックを考えておられる努力は名探偵コナンの愛があってこそなのでしょう。

しかし、実際に実行できるトリックだった為に、韓国では名探偵コナンのトリックを実行して殺人事件が起こったという怖い都市伝説も存在しています。

コナンの怖い都市伝説!【黒の組織の目的】

 

この投稿をInstagramで見る

 

#名探偵コナン#劇場版名探偵コナン #ジン#GIN#黒の組織 #コナクラさんと繋がりたい

しょーさん(@conan0504lo)がシェアした投稿 –

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆意識18個目は、いまだ多くの謎に包まれたままの国際的な犯罪組織の黒の組織にまつわる都市伝説をご紹介させて頂きます。

新一にAPTX4869をのませた黒の組織ですが、いまだにその目的や組織の存在理由は明かされておらず、本当の黒幕もはっきりとわかっていません。しかし、都市伝説によると、黒の組織は死者を生き返らせる事が目的なのではないかと言われています。ただし、本当に一度亡くなった人を生き返らせるのではなく、記憶や体は同じままで子供の姿に戻らせる事によって永遠に生き続けられる、という意味のようです。

永遠に生き続けられる、つまりは不老不死になれる薬を作っているのかもしれません。最終目標は大富豪に高額で薬をうりお金を儲ける為なのか、自分たち黒の組織の都合の良い世界を作り上げる為なのでは?と都市伝説で噂されている事が多くみられます。

名探偵コナンはそろそろ終わりに近づいていると都市伝説では言われている為、これから黒の組織についてどのような秘密が明かされていくのか、是非注目したいポイントです。

コナンの怖い都市伝説!【犯人を見つける方法】

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識19個目は、気になる犯人を特定する方法にまつわる都市伝説をご紹介させて頂きます。

実は、名探偵コナンでは演じている声優さんにも犯人をあかしておられない等、徹底的に犯人を隠す努力をされているのですが、ファンの間では犯人を見つける方法についての豆知識がまことしやかに噂されているのです。その犯人を見つける方法はずばり、声優さんです。

特に劇場版名探偵コナンではゲスト声優の中で一番有名な声優さんや、ベテランの声優さんが犯人役を務める事が多いと都市伝説では言われています。ストーリーのカギを握る重要な役であり、セリフ量も多い為実力派の声優さんが担当されるのでしょう。犯人を見つけ出したい方は声優さんに注目しながら名探偵コナンを楽しんでみてはいかがでしょうか。逆に絶対に犯人がバレてしまってほしくない方は声優さんの名前が書かれた欄を見てしまわない様に気を付けましょう!

コナンの怖い都市伝説!【光彦黒幕説】

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ キャラクターno.11 円谷光彦 「少年探偵団の頭脳派!」 ・ 礼儀正しく口調はいつも丁寧。紳士的で賢い、少年探偵団の良識人。両親ともに教師で、中学生の姉、朝美がいる。コナンや灰原には劣るも、小学生1年生とは思えないほどの豊富な知識を持っている。以前は歩美に好意を抱いていたが、灰原が転校して来てからはふたりとも気になる存在に。真ん中分けの前髪とそばかすが特徴。体重20㎏。 ・ 初登場:第2巻FILE8 「恐怖の館」 ・ 名探偵コナンの情報は、プロフィールのリンク(https://www.sunday-webry.com/)から ・ 皆様の好きな名探偵コナンのキャラクターを 「#名探偵コナン_キャラ 」でシェアして下さい。 ————————————————— #名探偵コナン #探偵 #comic #conan #少年サンデー #漫画 #サンデーうぇぶり #キャラクター #円谷光彦 #少年探偵団 #頭脳派 #光彦 #detectiveconan #サンデー #青山剛昌 #小学館 ————————————————

名探偵コナンさん(@conan.official)がシェアした投稿 –

名探偵コナンの怖い都市伝説や豆知識20個目は、少年探偵団のひとり、光彦君にまつわる都市伝説をご紹介させて頂きます。

その都市伝説の内容とは、実は光彦君が黒幕なのでは?と噂されている都市伝説です。阿笠博士黒幕説や、あゆみちゃん黒幕説、新一の実の父親である工藤優作黒幕説等、名探偵コナンには黒幕説が流れている登場人物は多くいるのですが、何故光彦君にも黒幕説が噂されているのか調査したところ、理由がいくつかあるようです。

まずは小学生だとは思えない頭の良さと膨大な知識量をもっているからだと言われています。その頭脳は時にコナンの代わりに推理をした事もあったほどです。大人の頭脳を持ったまま子供になっているコナンと灰原に並ぶ頭の良さは、実は光彦君もAPTX4869を飲んで幼児化している黒の組織の人間で、黒幕なのではと都市伝説では言われています。

また、名探偵コナンのコミックスでは灰原が「あのかたの正体は、到底信じがたい以外な人物かもしれない。」と発言しているシーンがある為、非常に身近でコナンや灰原を見張る事の出来る少年探偵団の中に黒幕が潜んでいる可能性が高く、その中でも一番頭が良く、子供とは思えない頭脳の光彦君が都市伝説では黒幕の可能性が高いと噂されているのです。

さらに、名探偵コナンのコミックスでは光彦君が間違って大人用の切符を買い、交換してくれた駅員さんがやけに焦っていたと証言していたシーンもあるのです。知れば知るほど光彦君の黒幕説が深まる怖い都市伝説ではないでしょうか。

しかし、こちらの都市伝説が本当ならばコナンはずっと黒幕に監視されていた事になります。事実かどうかは分かりませんが、今後の光彦君の言動も注目ポイントです。

コナンには怖い都市伝説が多かった!

引用: amazon

名探偵コナンの怖い都市伝説や物語にまつわる豆知識をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?長く続いており、国民だけでなく世界中の人々に愛されている名探偵コナンにも、意外と怖い都市伝説が隠されていました。

特に黒の組織の黒幕にまつわる都市伝説が多く存在しており、それだけ注目されているポイントだと言う事が良く分かります。あくまで都市伝説なので事実か嘘かは分からない物が多いですが、今回ご紹介させて頂いたコナンにまつわる怖い都市伝説や豆知識を頭に入れながらアニメや漫画をご覧になってみると、新しい視点でより名探偵コナンを楽しめるかもしれません!


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事