和田さん。が選ぶベストコスメを総まとめ!おすすめのチークやリップとは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

メイク系ユーチューバー「和田さん。」が話題!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【大事なお知らせ】 いつも和田さん。チャンネルへ ご来店してくださる皆様に 大切なお知らせがあります。♡ ストーリーでもご報告しましたが、 来たる2018/12/12 YouTubeファンフェスタ!に 元美容部員和田さん。が出演 する事が決まりました。 詳細は下記になります。 イベント名:YouTube FanFest 2018 日時:12月12日(水) 17:00開場 / 18:30開演予定 会場:幕張メッセ イベントホール 抽選により合計 6,500 名様を 無料でご招待 ※先着順ではありません 応募期間 11月16日(金)12:00 〜 11月27日(火)23 : 59 URLは、ストーリーから 飛べるように設置しておきます。 私は、皆様のおかげで 去年の今頃の自分では考えられない 程の経験をさせて頂いてます。 これは、本当に紛れもなく皆様の おかげです。2枚目の写真ですが 何者でもない自分が、社会でなにかを 発信して行きたいと考えたとき たったひとつ軸を作るために初めて 投稿した写真です。 とても粗く映えとは程遠いですし 当時は、このような形でお仕事 させていただけるなんて微塵も 思っていませんでした。 当時あったのは、美容業界を変えたいという 反感や強い文句的な気持ちです。 だから、今何かにぶつかってたり、 上手くいかない人ほど、私は強いと思います。 誰も賛成しないことを始めたり、 今までなかったことをするというのは 周りから浮いてしまったりするかもしれません。 わたしは周りの友達との付き合いは悪かったし でもその分、 やりたいことがとても明確でした。 叶わないかもしれないけど、というか多分無理だけど ただ、もしかしたら。その気持ちで 動き続けていた時、見つけてくれて 持ち上げてくれる仲間が現れました。 たくさんの人が助けてくれて引っ張ってくれました。 それが形となり今は、 YouTubeを通し皆様にお届けする ことができました。 上手くいえませんが、 以外と小さな行動を人は見てるし、 以外と早く、目の前の環境が 変わり始めます。私は人を羨んだし たくさん人と比べてきたけど このやって来たことは自分を裏切 らなかったと思います。だから これからもそうして行きます。 たくさんの壁にぶつかって、 あきらめたくなっても、また1つ1つ もしかしたら、叶うかもしれない。 この気持ちだけで、新しい事を 広げて行けるようがんばります。 とにかく! 皆様、YouTubeファンフェスタに 連れてきて下さりありがとうございます。 当日の感動を一緒に 味わえたら嬉しいです!!!!! 引き続きよろしくお願いします!! 元美容部員 和田さん。 #YTFF#youtuber #幕張メッセ #ytff#YouTube#和田さん

元美容部員 和田さん。さん(@wada.akane)がシェアした投稿 –

元美容部員の経験を活かして、デパートのコスメカウンターでメイクをしてもらっているようなYouTubeが人気の和田さん。最近は、コスメ系の雑誌でも特集が組まれており、活動の場を広げています。和田さん。がYouTubeでおすすめしたアイテムが話題になることも多く、話題のユーチューバーです。まずは、和田さん。についてのご紹介とYouTube「和田さん。チャンネル」が人気の理由を説明します。

合わせて読みたい記事はこちら!

メイク系ユーチューバーが選ぶベストコスメ20選!購入必須の人気化粧品とは?

和田さん。のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆さん良い週末をお過ごしでしょうか? あっという間に秋ですね🎑 先日は皆様に見守っていただいた LADITリップイベントでした💄♡ イベントにお声がけいただいた事を キッカケにこのリップを知ったのは もちろんですが、 LADITを開発された方のお話や、 いかに現代、日々働くわたしたち女性 を思って作られたか知り、 毎日もっともっと 愛おしいリップになりました🙇‍♀️ 商品や、作品は全て 作った人のお客様への熱い想いが こもってるから、 そこに少しでも混じって同じ気持ちで 皆様に届いてたら嬉しいです😊 鏡も見ずに、するするつけられる テクスチャなので 私は最近常にINポッケ。💃 サイズ感もちょうどよくて、 何より絶妙な二層グラデに感謝。 和田さん。は ずっと05でしたが、 最近は04のピンクに浮気してます。笑 そして、 まだまだこんな小物の和田さん。に 声をかけてくださること、 わざわざお時間や交通費をかけて 会いに来てくれるお客様がいることに 心から感謝しております。🙇‍♀️ この素敵なイベントは、 24日まで行ってるそうなので お時間ある方は、見にいってみてくださいね^_^ きっと、日々の疲れを癒してくれます。 今夜は韓国コスメ、 明日は毎日メイクをさくさくっと ですがYouTube📺で 放送させていただきますよー🇰🇷♡ 是非おたのしみにしててください! 素敵な週末になりますように。 #ladit #和田さん #レディット #レディットミラーレスティントルージュ #YouTube

元美容部員 和田さん。さん(@wada.akane)がシェアした投稿 –

  • 本名:和田茜
  • 生年月日:1991年9月12日
  • 出身地:神奈川県横浜市

和田さん。は、19歳から6年間、化粧品会社の美容部員としてデパートに勤務。2016年6月に日本最大級の女性動画メディア「C Channnel」を運営する株式会社C Channelに転職しました。2018年5月からは、YouTube「和田さん。チャンネル」で、メイク動画を配信。2019年7月時点でのチャンネル登録者数は、83万人と人気ユーチューバーになっています。

元美容部員ならではの確かなテクニックとわかりやすい説明で人気!

 

この投稿をInstagramで見る

 

またまた、小顔サロンQpuへ いってきましたよん😖💕わたしはいつも三軒茶屋店。 2回目だから、担当の方とも仲良しに☺️💕 そして、本当にあごがシュッとする! そして肌の調子もなぜか良くなった🙋‍♀️ なにより、その道の プロの方とお話しするとすごく勉強になる。 ネイルもヘアもボディケアも プロの方と直接接することって凄く刺激になる。 これからも通い続けられるようがんばります🐷 初めて終わってB612で撮ったらいわゆる盛れて 調子乗って載せちゃった🎥すみません

元美容部員 和田さん。さん(@wada.akane)がシェアした投稿 –

メイク系ユーチューバーは、学生、主婦、モデル、アイドルと様々な人がいます。和田さん。は、元美容部員ということもあり、コスメに対する豊富な知識とメイク技術で人気があります。和田さん。は、Instagramもやっていて、メイクのやり方やコスメの紹介をしていましたが、フォロワーからの文章や写真だけではわかりにくいという要望に応えるため、YouTubeをはじめました。

「和田さん。チャンネル」では、おすすめコスメの紹介に留まらず、メイク用品の使い方や細かいメイクテクニックまで、丁寧に教えてくれます。和田さん。自身、肌荒れをしやすいということで、ニキビや毛穴、メイク崩れといった「お肌の悩み」を交えたトークも人気があります。

和田さん。が選ぶベストコスメ!

 

「和田さん。チャンネル」では、和田さん。の愛用品やYouTubeで紹介して良かったコスメを「ベストコスメ」としておすすめする動画があります。ここでは「和田さん。チャンネル」で、和田さんがおすすめしたコスメをご紹介します。参考にしたのは、2018年6月、7月、10月、11月のベストコスメになります。

コジット Gloss me オーロラミスト

引用: 楽天

「和田さん。チャンネル」の2018年10月のベストコスメで、和田さん。が一番最初に紹介したのがコジットの「Gloss me オーロラミスト」です。パール顔料が入っているので、リキッドファンデーション等のベースメイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで、憧れのツヤ肌になれます。かなりのツヤ感が出るため、ミスト後にパウダーファンデーションをのせるのもおすすめと和田さん。は言っていました。

メイク崩れ防止成分も配合しているので、長時間ツヤ肌がキープできます。保湿効果があるアルガンオイル配合で、乾燥も防ぎます。この「Gloss me オーロラミスト」は、髪の毛やボディにも使えます。ミストをシュッとかけるだけで、全身ツヤツヤになれますが、くれぐれも洋服には付けないように気を付けてください。

詳しくはこちら

MAC プレップ プライム フィックス+

引用: 楽天

MACの「プレップ プライム フィックス+」も、2018年10月のベストコスメで和田さん。がおすすめしていたアイテムです。和田さん。のイベントでも紹介をしたもので「Gloss me オーロラミスト」と同様に、ミストタイプのコスメになります。「Gloss me オーロラミスト」が、ベースメイクの仕上げに使うメイク用品だとすれば、「プレップ プライム フィックス+」は、保湿がメインのスキンケア用コスメといえるでしょう。

和田さん。は、メイク直しの時やお肌の乾燥が気になる時に使っているといいます。「プレップ プライム フィックス+」は、きゅうりエキスを使用しているため、お肌を引き締めてくれるので、毛穴が気になる人にもおすすめです。和田さん。「プレップ プライム フィックス+」に関しては、ポーチやバッグに入れやすいサイズであることからも、持ち運びがしやすくておすすめと言っていました。

詳しくはこちら

dejavu スティナチュラR1 アイブロー ダークグレー

引用: amazon

「和田さん。チャンネル」のベストコスメでは、毎月のように紹介されているのが、アイブロウペンシルです。dejavuの「スティナチュラR1」は、10月のベストコスメ紹介アイテムで、ペンシル型眉パウダーのため、ふんわりとした眉が描けます。和田さん。は眉が描きやすいことでも評価をしています。

2018年10月のベストコスメを紹介の時期、和田さん。は髪の毛の色を暗めにしていたため、dejavuの「スティナチュラ」のダークグレーを使っていました。「引き締め効果」もあると大絶賛!眉というのは、メイクでもかなり大事な部分ですが、いつの間にか消えているということもあります。dejavuの「スティナチュラ」は、長時間メイクをしていても落ちにくいので、眉がいつの間にか消えてしまうという人にもおすすめのコスメです。

詳しくはこちら

laura mercie ブラッシュカラー インフュージョン 03 ポメグラニット

引用: 楽天

好印象に見えるメイクをしたい人におすすめなのが、laura mercieのポメグラニットという赤みが強いピンクのチークです。このポメグラニットは、発色が良いだけでなく、シアーな輝きもあるチークで、和田さん。は「顔印象をよくするのに最適」と太鼓判を押しています。

laura mercieのチークは、発色が良いことで有名ですが、特にポメグラニットは見たままの色が出るため、メイクをする時は「薄付き」に見せることが大事と和田さん。は言っています。甘さ控えめでありながら、可愛さも引き出すことができるので、クール系のメイクの時に使うのもおすすめのコスメといえます。

詳しくはこちら

ロレアルパリ アンリミテッド マスカラ

引用: amazon

アイメイク命の人に人気のロレアルのマスカラ。ボリュームや長さ、目的別に選べるので日本でも人気があります。和田さん。は、パリで出会った「アンリミテッドマスカラ」をベストコスメで紹介しています。

和田さん。おすすめの「アンリミテッドマスカラ」は、ブラシが曲げられるので目尻や下まつ毛も塗りやすいマスカラです。日本未発売のコスメのため、現在は並行輸入を行っているネット通販でのみの購入になります。アイメイクに力を入れている人は、日本での発売が待ち遠しいマスカラかもしれません。

詳しくはこちら

エチュードハウス プレシャスミネラルBBクリームモイストペタル

引用: amazon

和田さん。チャンネルでもお馴染みの韓国コスメ、エチュードハウスのBBクリームもベストコスメ入り。ファンデーションの代わりに使う人も多いBBクリームですが、エチュードハウスはカバー力が高く、毛穴も目立ちません。和田さん。は、顔を近づけられても安心なBBクリームと言っています。

BBクリームは、ファンデーションの他に、下地や日焼け止めと何通りもの効果がありますが、エチュードハウスは、SPF50+/PA+++と塗るだけで紫外線カバーもできます。しっかりカバーをするのにナチュラル感もあり、自然な感じに仕上がります。肌色もワントーンアップしてくれるので、透明感が欲しい時にもおすすめです。

ファンデーションとしての効果が高い、エチュードハウスのBBクリームは、真珠成分配合でメイクをしながらスキンケアもします。エアコンや紫外線といった外的要因による乾燥から肌を守ります。ファンデーションや下地といったベースメイクに必要な機能が揃っているエチュードハウスのBBクリームは、すべすべ肌になりたい人におすすめです。

詳しくはこちら

セザンヌ エッセンス BBパクト  10

引用: amazon

1,000円以内で買えるプチプラファンデーションも、和田さん。が選ぶベストコスメに入っています。セザンヌ「エッセンス BBパクト 10」は、固形タイプのBBクリーム。保湿効果が高いので、乾燥しやすい部分にのせるのをおすすめしています。

セザンヌの「エッセンスBBパクト10」は、カバー力が高いだけでなく、ウォータープルーフ処方なので汗・水にも強いファンデーションです。メイク落とし不要で洗顔料のみで落とせるので、肌への負担もかかりません。プチプラコスメでありながら、有名ブランドのような高品質のファンデーションになっています。

セザンヌの「エッセンスBBパクト10」は、美容液・乳液・下地・日焼け止め・ファンデーションの効果があり、ベースメイクは1つでOKです。しかも、90%が美容液成分とミネラル成分なのでスキンケア効果もあります。プチプラコスメで高機能のファンデーションを探している人におすすめです。

詳しくはこちら

メイビリン フィットミー リキッドファンデーション 110

引用: amazon

汗をかいても崩れない!薄付きでカバー力もあるという口コミが多いファンデーションも、和田さんのベストコスメ入り。メイビリン「フィットミー リキッドファンデーション」は、自分の肌色に合ったカラーが話題のファンデーションです。

メイビリンというと「プチプラコスメ」として人気のブランドで、品質の高さでも評価されています。和田さん。は、毛穴が目立たなくなるといっており「毛穴落ち」が気になる人にもおすすめです。サラッとした仕上がりなので、パウダーは不要!ベースメイクの時短にもなります。皮脂によるテカリも防ぎ、長時間メイクをしても崩れにくファンデーションです。

メイビリンのフィットミーリキッドファンデーションは、プチプラでカバー力を重視したいという人におすすめのコスメになっています。

詳しくはこちら

ベアミネラル ベアプロリキッドファンデーション ウォームライト07

引用: amazon

トゥルトゥルの肌になりたい人におすすめなのが、ベアミネラル「ベアプロリキッド ファンデーション」。ニキビや乾燥で肌荒れ気味の時にも安心して使える、ナチュラルコスメです。カラーは10色で、和田さん。使用のウォームライト07は、標準色になります。

「ベアプロリキッド ファンデーション」は、和田さん。チャンネルに登場しているファンデーションで「カバー力」「フィット感」「メイク持ち」を兼ね備えています。よれにくい、仕上がりがきれいという口コミもあります。和田さん。は、乾燥するのに皮脂でテカリやすいインナードライ肌ということで、肌トラブルにも対応するカバー力があるファンデーションです。

和田さん。は、ツヤ感を出すならブラシ、カバー力を活かすなら指というように用途に合わせて使える点からも、ベストコスメにふさわしいファンデーションといえます。

詳しくはこちら

ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXL プロテクション トーンアップ

引用: amazon

くすみが気になる時には、ファンデーションの前に肌を明るく見せる下地を使うのがおすすめです。和田さん。のベストコスメ入りをしたラロッシュポゼ「UVイデアXL プロテクション トーンアップ」は、肌をワントーン明るくなります。あのコスメサイトだけでなく、様々なコスメランキングで1位を受賞し、2018年は18冠の栄誉に輝いています。

和田さん。おすすめの化粧下地は、紫外線や大気汚染もカット。ファンデーションの前に使う下地は、肌へのバリア効果が高いのを使いたいという人にもおすすめです。また、スキンケア効果もあり、ファンデーションを重ねてもツッパリ感や乾燥を感じさせません。敏感肌の人も使いやすい化粧下地なので、肌がゆらいでいてもメイクはきちんとしたいという人に向いています。洗顔料で落とせるので、ファンデーションもクレンジング不要のものを使うと肌への負担が少ないでしょう。

詳しくはこちら

リンメル スーパーカバー コンシーラー

引用: amazon

某コスメサイトの口コミでも、和田さん。の影響で購入したという人がいるカバー力抜群のコンシーラーです。コンシーラーというとファンデーションを重ねた時に崩れてしまったり、色浮きが気になるという人もいるでしょう。和田さん。おすすめのコンシーラーは、ベースにリキッドファンデーションを使っても崩れにくくなっています。少し濃いめの色みになっているため、コンシーラを塗った部分だけ浮いてしまうということも避けられます。

コンシーラを塗った部分にファンデーションを重ねることで、カバー力をアップさせることができます。ニキビやシミといった肌トラブルも目立たなくなります。また、薄付きなのでファンデーションを重ねても厚塗りになりません。美容液成分も配合しているので、コンシーラーでカバーした部分の乾燥も防ぎます。和田さん。が使っていた「002番」は、自然な肌色になりたい人におすすめ!色白の人や肌色を明るく見せたい人は「001番」を使ってもよいでしょう。リンメルのコンシーラーは、肌色や手持ちのファンデーションに合わせて選んでみてください。

詳しくはこちら

THE BODY SHOP インディアンナイト ジャスミン 250ml

引用: amazon

和田さん。が選ぶベストコスメのなかで、美容部員時代から愛用していると紹介をしていたのが、THE BODY SHOPのボディミルク「インディアンナイトジャスミン」です。和田さん。は、付け替え用のプッシュポンプを付けて使っています。ミルクタイプなので肌なじみもよく、保湿成分にはシアバターをはじめとする3つの天然原料を使用しているので、すべすべ肌になります。サンダルウッドとバニラを組み合わせた香りのよさから、口コミでもリピーターが多いボディミルクになっています。

詳しくはこちら

MARVIS ホワイトミント(ホワイトニング)歯磨き粉  85ml

引用: 楽天

和田さん。がパリで購入した歯磨き粉もベストコスメとして紹介しています。イタリア・フィレンツェ生まれのMARVISの歯磨き粉は、モデルの梨花さんが使っていることでも話題になりました。和田さん。は、この歯磨き粉を使いはじめてから「歯が白くなった」といわれるようになったとか。ファンデ―ションやリップも大切ですが、メイク映えさせるには、きれいな歯も大事といえます。

詳しくはこちら

和田さん。が選ぶベストコスメ【チーク編】

「和田さん。チャンネル」には、チークの塗り方を紹介する動画もあります。「2018年ベストコスメ」のチーク編では、和田さん。が普段から愛用しているものやYouTube、イベントで紹介したチークがランクイン。プチプラ編は発色のよさ、デパコス編は上級者テクニックも披露というように、和田さん。のチークへのこだわりが感じられます。ベストコスメで和田さん。がおすすめしたチークをご紹介します。

レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ 346 オレンジサンシャイン

引用: amazon

レブロンのオレンジ色のチークは、和田さん。の愛用している。残念ながら廃番となってしまったカラーなので、見つけたら即購入のアイテムです。このレブロンのチーク、和田さん。は付属のブラシが柔らかくてふんわりと色が付けられると大絶賛!ケースに鏡が付いている所も和田さん。のおすすめの理由といえます。

こちらのチーク、ゴールド系のラメが入っているため、日本人の肌にもなじみやすくなっています。ひと塗りするだけで、健康的な肌に見せられるチークです。プチプラコスメでオレンジ色のチークを探している人は、和田さん。おすすめのレブロンのようにゴールド系にラメが入っているチークを選ぶと失敗が少ないかもしれません。

詳しくはこちら

セザンヌ ナチュラルチークN 16 カシスローズ

引用: amazon

和田さん。プチプラコスメでは、セザンヌのカシス系チークもおすすめしています。

和田さん。のおすすめ理由は、プチプラコスメブランドから出ているカシス系チークの中でも、セザンヌは、発色がよく、肌がきれいに見えるからだとか。こちらのチーク、頬にひと塗りするだけで、透明感がある肌になります。

和田さん。は、このチークは、大きめのメイクブラシを使って、ふんわりと塗るのがおすすめと言っています。セザンヌのカシス系チークは、大人かわいい系のメイクが好きな人におすすめです。

詳しくはこちら

キャンメイク リップ&チークジェル No.02 アップルマンゴーパフェ

引用: amazon

キャンメイクのクリームチークも和田さん。愛用のコスメ。YouTubeの「和田さん。チャンネル」でも使われているチークです。キャンメイクのクリームチークは、発色が良いだけでなく、保湿効果も高く「ツヤ感」も出せます。

和田さん。は、キャンメイクのクリームチークは、メイクブラシでふんわり付けるのではなく、黒目の下にポイント使いをするのをおすすめしています。このクリームチークは、おフェロメイクにもおすすめのコスメ!アップルマンゴーパフェは、元気な感じが出せる色なので、メイクで健康的な色っぽさを出したいという時にもおすすめです。

詳しくはこちら

クリニーク チークポップ 04プラムポップ

引用: clinique.com

デパコスでベストコスメ入りしたのが、和田さん。も愛用のクリニークのチークポップです。こちらのチーク、ガーベラの花を象っていて、見た目もかわいく、持っているだけでもテンションが上がります。高発色でありながら肌なじみもよいため、ナチュラルな仕上がりになるチークです。

和田さん。が「カワイイ」を連発したプラムポップは、肌の透明感を引き出す「青みピンク」なので、ガーリーなメイクが好きな人におすすめ!イエローベースの肌にも相性がよく、肌を明るくきれいに見せてくれます。

青みピンクのチークの色が上手く出せないという人は、和田さん。のようにメイクブラシでたたきながらのせるときれいな色みが出ます。最後にぼかすと自然な色合いに仕上がりますよ。クリニークのチークポップの「プラムポップ」は、イエローベースの肌に合う青みピンクのチークを探している人におすすめのコスメです。

詳しくはこちら

laura mercie ブラッシュカラー インフュージョン 04ジンジャー

引用: amazon

発色の良さで人気のlaura mercieのチークも、ベストコスメ入り。肌なじみのよいジンジャーは、「和田さん。チャンネル」のライブ配信で、和田さんが紹介したチークです。カッコイイモデルがメイクで使っているようなチークも探している時に見つけたコスメで、頬骨の下の部分に斜めに入れるとシェード感が出せます。

laura mercieのチークは発色の良さだけでなく、肌にもフィットしやすく色持ちもいいので、長時間メイクをする時にもおすすめです。ジンジャーは、マットな質感でクールな感じも演出できるので、カッコイイ系のメイクに挑戦する時に使ってもよいでしょう。ジンジャーは、こなれた感じのメイクをしたいという人におすすめのコスメです。

詳しくはこちら

CHICCA フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 05 マンゴープレス

引用: 楽天

CHICCAの蛍光ピンクのチークもベストコスメ入り。体温で色が変化するチークで、発色の良さとツヤの両方を兼ね備えています。和田さん。は、この蛍光ピンクは、あまりない色と言っていました。

蛍光ピンクのチークは、色白に見えるので、肌をきれいに見せたい人におすすめ!頬の高くなる部分と鼻に入れれば、ガーリー系の可愛いメイクが完成します。赤系、オレンジ系のどちらのリップにも合うので、意外と出番が多い色かもしれません。

くすみや色浮きを防ぐには、和田さん。のようにベースもピンク系に統一するとよいでしょう。CHICCAのチークは、肌をきれいに見せたい人におすすめのコスメです。

詳しくはこちら

和田さん。が選ぶベストコスメ【アイシャドウ編】

「和田さん。チャンネル」では、アイシャドウの塗り方を教えている動画も多い和田さん。2018年ベストコスメ「アイシャドウ編」でも、「和田さん。チャンネル」登場アイテムや愛用のコスメが紹介されています。2018年ベストコスメでは、プチプラコスメは王道のブラウン系。デパコスは、発色が良いカラーアイシャドウが中心です。和田さん。ベストコスメで紹介アイシャドウの特徴についても説明しているので、アイシャドウ選びの参考にもしてください。

サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

引用: amazon

サナエクセル「スキニーリッチシャドウSR01」は、和田さん。が選ぶアイシャドウのベストコスメに選ばれています。「スキニーリッチシャドウSR01」は、使うシーンを選ばないベージュブラウンのアイシャドウ。普段使いからイベントまで、様々なメイクに使えます。和田さん。は外国人風のグラデーションメイクに使うのにおすすめと言っています。

和田さん。もYouTubeで言っていましたが、パウダーの粒子が細かいため、まぶたにしっかりと密着します。ゴールドのパールを配合しているので肌なじみもよく、ちょっと高級感が感じられるアイシャドウです。「スキニーリッチシャドウ」は、有名コスメサイトでは3年連続で1位を受賞しています。ブラウン系アイシャドウ選びに迷ったら、和田さん。もイチオシの実力派プチプラコスメを使うのもおすすめです。

詳しくはこちら

キャンメイク ジューシー ピュアアイズ 04 スウィートベージュ

引用: amazon

プチプラでありながら実力派コスメとして人気のキャンメイクのアイシャドウも、和田さん。のベストコスメ入り。3色パレットで見た目も可愛い「ジューシーピュアアイズ」のスウィートベージュは、サナエクセルの「スキニーリッチシャドウ」と同様で、使うシーンを選びません。ひとつあれば、オフィスメイクから結婚式などのイベントメイクまで使うことができます。

暗めのブラウンなので、目元を引き締めるのに最適です。和田さん。は、ハイライトを上手に使うと目元にメリハリが出せるので、デカ目メイクにもおすすめと言っています。目の周りに透明感を出したい時にもピッタリのアイシャドウです。普段使いに使えるアイシャドウを探している人は、和田さん。もおすすめしているプチプラコスメを使うのもよいでしょう。

和田さん。が、2018年ベストコスメ「アイシャドウ編」でご紹介していたプチプラアイシャドウが、キャンメイクの「ジューシーピュアアイズ04 スウィートベージュ」です。メインカラー、ラインカラー、ジューシーコートスフレの3色のパレットタイプのアイシャドウは、大人っぽい美人顔が作れます。

和田さん。は、暗めのブラウンによる引き締め効果を評価しており、デカ目メイクをするのにおすすめのコスメです。ハイライト系のカラーを使えば、目元にメリハリも出せるので、ぱっちりとした目になれます。和田さん。は、普段使いからイベントまで幅広く使えるコスメとしておすすめしています。コスパが高いアイシャドウを探している人におすすめのコスメといえます。

詳しくはこちら

リンメル ロイヤルヴィンテージ 004 オールドバーガンディ

引用: amazon

和田さん。アイシャドウといえば、リンメル「ロイヤルヴィンテージ004」です。「和田さん。チャンネル」でも頻繁に使用しているアイシャドウで、プチプラでありながらクオリティが高いコスメとして人気があります。

「004オールドバーガンディ」は、赤みの強いブラウンのアイシャドウのため、前述した2つのプチプラアイシャドウよりも、ガーリーな目元が作れます。和田さん。が単体で売ってほしいとリクエストしているハイライトカラーは、涙袋を作るのにおすすめです。

こちらのアイシャドウは、濡れたような質感が出せるため、目元にツヤ感を出したい時にもピッタリ。しかも、しっとりしているので、パウダーアイシャドウ特有の粉っぽさがありません。可愛い系のメイクに合うブラウンシャドウを探している人は、和田さん。もおすすめのプチプラコスメがよいでしょう。

詳しくはこちら

NARS デュオアイシャドウ 3097 KAUAI

引用: amazon

コスメ好きに人気のNARSのアイシャドウも、ベストコスメ入り。和田さん。おすすめの「デュオアイシャドウ 3097 KAUAI」は、ブルーとゴールド、2色のアイシャドウがセットになっています。ゴールドのラメのキラキラ感が目元を華やかに彩ります。和田さん。は簡単に「コレクション顔」になれるアイシャドウと言っています。

NARSは、プロのメイクさんにも人気のコスメブランドとして有名です。デュオアイシャドウは、高発色で、重ね塗りをしてもくすみにくいので、メイクをしっかり決めたい時にピッタリ。ブルー系のアイシャドウなら、クールでカッコイイ感じを演出することもできます。

和田さん。おすすめの「3097 KAUAI」は、廃番になってしまったようで、一部のネット通販でしか販売していません。見つけたら即買いのアイテムです。カラーバリエーションが豊富な「デュオアイシャドウ」には、近い色で「3923 シマリングゴールド・イリデッセントソフトオーキッド」があります。コレクション顔になりたい人は、こちらも使ってみてください。

詳しくはこちら

ボビイブラウン リュックス アイシャドウ リッチスパークル 01ムーンストーン

引用: amazon

デパコスでベストコスメ入りした、ボビーブラウンは、モードな雰囲気でおしゃれな人に人気のコスメブランド。和田さん。おすすめの「リュックス アイシャドウ」は、ボビーブラウンのロングセラー商品です。そのなかでも、「リッチスパークル 01 ムーンストーン」は、目元をゴージャスに見せてくれるので、ワンランクアップしたメイクができます。

和田さん。は、ゴツゴツしたゴールドの粒が凄い!と表現していましたが、手持ちのアイシャドウにプラスしただけで、キラキラ感が出せます。パーティ等のイベントの時におすすめのアイシャドウ!普段はプチプラコスメを使っているけど、有名コスメブランドアイシャドウを使ってみたい人にこそ、和田さん。推奨の「リッチスパークル 01 ムーンストーン」は、おすすめです。

詳しくはこちら

アナスイ メイクアップパレットミニ フェイスカラー 302

引用: amazon

和田さん。が、カラーアイシャドウ初心者にこそ使ってほしいとベストコスメで推していたのが、アナスイです。本来は、チークとして使う物ですが、カラーバリエーションが豊富なので、和田さん。はアイシャドウとして使うのもおすすめと言っていました。

和田さん。は。アナスイは、他のコスメブランドのカラーアイシャドウと比べると可愛らしい顔になれると言っていて、しっかりメイクの時に使っても嫌味になりません。

和田さん。が推している「302」は、残念なことに廃番になっているので、通販サイトで見つけたら即買いのアイテム。アナスイは、フェイスカラーも充実していますし、おしゃれなパレットにお気に入りのカラーも入れられます。ベストコスメで紹介していた和田さん。カラーに近い色味を選んでメイクすることもできます。

詳しくはこちら

和田さん。が選ぶベストコスメ【リップ編】

和田さん。リップとして話題になったコスメも入っている、2018年のベストコスメ。定番から、人気のリップまで、和田さん。イチオシのコスメをご紹介します。

エチュードハウス ワンダー ファンパーク ディアダーリンソーダティント OR203 ピーチフロート

引用: amazon

人気の韓国コスメ、エチュードハウスのティントタイプのリップも和田さん。が選ぶベストコスメ入り。とにかく可愛い色が揃っている「ワンダーファンパークシリーズ」ですが、和田さん。おすすめは、人気カラーの「OR203 ピーチフロート」です。

この「ワンダーファンパークシリーズ」、高発色で色持ちもよく、ベタつきにくいので、一日中メイクをする時におすすめのリップ。しかも、ジューシーでプルプルな唇になれます。オレンジ系カラーの「ピーチフロート」なら、健康的で可愛らしいメイクもできますね。

「ワンダーファンパークシリーズ」は、ティントタイプのリップですが、チークとしても使えます。和田さん。は、リップとチークのカラーを揃えて「ワントーンメイク」もおすすめと言っています。エチュードハウスはプチプラなので、オレンジ系のリップ初挑戦という人にも購入しやすいコスメです。

詳しくはこちら

Fujiko フジコ アゲリップ 01センシュアルラバー

引用: amazon

プチプラコスメで人気のFujikoから、SNSで話題のペンシルタイプのリップが和田さん。のベストコスメ入りしました。「フジコ アゲリップ 01 センシュアルラバー」は、上品な赤系のリップ。赤口紅初心者でも使いやすいリップです。

バームとティントリップの2層タイプで、保湿効果も抜群!リップクリームなしでも潤いが続きます。ペンシルタイプなので、口角部分もきれいに塗れます。和田さん。は、アゲリップにするには、リップとバームの中間部分を使うといいとアドバイスしています。

「落ちにくい」という口コミも多く、ティントリップとしての効果も絶大!1本でリップが完了する「フジコ アゲリップ」は、メイク時間の時短にもなるので、簡単にメイクを済ませたいという人におすすめのコスメです。

詳しくはこちら

ロレアル パリ カラー リッシュ ル ルージュ 641 ジェイミーズドリーム

引用: 楽天

和田さん。お気に入りのオレンジリップもベストコスメ入り。こちらもSNSで人気のコスメで、何といっても高発色!唇につけるとビビッドなオレンジ色に発色します。ホホバオイル配合で、するすると伸びもよく、付け心地の良いリップです。和田さん。は、マットとツヤの両方をいいとこどりしたリップと言っています。

口コミでも、落ちにくく、色持ちがよいという声が多いリップなので、メイク直しができないという時にもおすすめです。和田さん。お気に入りの「641 ジェイミーズドリーム」は、廃番になってしまったようですが、カラーリッシュ ル ルージュは、カラーバリエーションが豊富なので、自分に合うリップが見つけられますよ。プチプラだけど高品質のリップを探している人におすすめのコスメです。

詳しくはこちら

KATE ルージュ チェンジコート 03 グリッターグロス

引用: amazon

プチプラブランドからは、KATEのグロスもベストコスメ入り。KATEは、プチプラでありながら実力派コスメとして幅広い年代の女性に支持されています。和田さん。おすすめのルージュチェンジコートは、リップの上に重ねるだけで、唇に輝きを与えます。いつも使っているリップの印象を変えられるので、1本あると便利なコスメです。

ルージュチェンジコートは、ツヤや輝きだけでなく保湿効果も高めてくれます。和田さん。おすすめの「03 グリッターグロス」は、細かいラメが入っているのでキラキラ感もプラスします。唇をうるうるキラキラさせたい人におすすめです。

詳しくはこちら

江原道 マイファンスィー クリーミーリップスティック

引用: kohgendo.com

江原道の「クリスマスコフレ」に入っていた限定カラーのリップもベストコスメ入り。マイファンスィークリーミーリップスティックの「コーラルべリー」は、和田さん。リップとしても有名です。なめらかな付け心地とナチュラルな色味のため、和田さん。は普段使いベストリップと命名しています。

江原道は、自然派コスメとしても有名で、こちらのリップも合成色素不使用。付け心地も良く、肌なじみもよいリップです。和田さん。リップは、限定カラーなので販売は終了していますが、定番色も使いやすいカラーを揃えているので、普段使い用のコスメにピッタリです。

詳しくはこちら

エレガンス リクイッド ルージュ ビジュー 06ブラウン

引用: amazon

デパコスからベストコスメ入りしたのが、エレガンス「リクイッド ルージュ ビジュー 06ブラウン」です。エレガンスといえば、高級ブランドコスメのなかでもリップ系の評価が高いブランドとして知られています。和田さん。は、上質な唇になると表現しており、デパコスの底力を感じさせるリップです。

和田さん。おすすめのブラウンは、ローズ系に近い色みなので、ヌードカラーのリップが苦手な人も使いやすいはず!「色持ちが良い」という口コミもあり、普段使いもしやすいリップです。ツヤ感もあるので、和田さん。は、1本でスティックとグロスの両方を兼ね備えているリップと表現しています。乾燥しにくく、唇がきれいに見える点もベストコスメといえます。

詳しくはこちら

イブサンローラン タトワージュクチュール No.5 ローズウッドギャング

引用: amazon

ベストコスメ入りした、イブサンローラン「タトワージュクチュールNo.5」も、和田さん。チャンネルではおなじみのコスメ。発色がよく、時間がない時はこれ1本でメイクが決まります。こちらは、潤いや色もちでは評価が分かれますが、デパコスならではの高品質さで人気のリップです。

和田さん。おすすめのNo.5は、青みがかったローズピンクで、女性らしい雰囲気も出せます。イブサンローランのような高級ブランドから出ているリップは、唇にのせた時の色の美しさもハンパないので、エレガンスと同様にデパコスの底力が感じられます。塗った瞬間にスッとなじむ質感と色ムラになりにくい品質のよさも、ブランドコスメならではといえます。

詳しくはこちら

和田さん。のメイク動画に今後も注目!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます〜! 最近毎日時間が足りないとただただ 感じている和田さんです。 このシャドウはAUBEさんから いただいたものなのですが いただくことはあっても、 なかなかリアルポーチに入るメンバーは 少ないのですがとにかく 時短!10秒で簡単に 綺麗なグラデが叶うから気に入って 毎朝急いでつけてる♡ youtubeの撮影などで 毎日メイクを落とすことも多いので あんまり手間をかけたくないからこのくらいがピッタリ・・・ パレットについている、 ①②③ステップであっという間に 出来るからママにもあげよ〜🙍‍♂️✨ 素敵な1日を♡ #このニット大好きなの人 #ブラシひと塗りシャドウ #aube#石原さとみメイク#pr#10秒シャドウ#時短メイクに、#美容部員#化粧品#YouTube#和田さん#今日のメイク#アイシャドウ#アイメイク#メイク

元美容部員 和田さん。さん(@wada.akane)がシェアした投稿 –

今回は、和田さん。がおすすめするベストコスメをご紹介しましたが、参考になりましたか?「和田さん。チャンネル」では、メイクのやり方やコスメの使い方を紹介していますが、チークやリップのなかには、話題になるものも!デパコスからプチプラまで、購入者目線で取り上げてくれる「和田さん。チャンネル」は、これからも目が離せません。


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

関連記事