女友達の誕生日プレゼントにおすすめの商品20選!女性が喜ぶギフトとは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

女友達への誕生日プレゼントの選び方!

幼馴染や親友、会社の同僚など、女友達に何かプレゼントを贈りたい!でも、何を選べばよいかがさっぱりわからないという男性は多いのではないでしょうか。プレゼントを贈りたいという気持ちは素晴らしいものです。日ごろの感謝の気持ちなどを、ぜひ形にして伝えましょう。

この記事では、「女友達への誕生日プレゼント」に焦点を当て、誕生日プレゼントの予算相場や贈り物として人気の商品をまとめます。プレゼントにおすすめの商品については、厳選した20製品を取り上げていますので、ぜひ参考にしてください。

予算はいくらぐらい?

ひとくちに「女友達」と言っても、幼馴染のような深い関係から、会社の同僚といった広く浅い関係まで、親密度は幅広いです。誕生日プレゼントをはじめ、他人に何かしら贈りものをする際には、この「親密度」も予算を決めるひとつの要素となり得ます。

以下では、女友達への誕生日プレゼントの価格相場を親密度別にまとめます。また併せて、どのようなプレゼントを贈るとよいかについても言及します。もちろんこれ通りにしなければならないという決まりはありませんが、1つの指標として参考にしてください。

  • 職場の同僚、大学の仲間
    職場の同僚や大学の仲間など、比較的付き合いの浅い女友達に誕生日プレゼントを贈る場合の相場は、2000円前後、高くても5000円以下が一般的です。相手になるべく気を使わせないような価格帯のものを選びましょう。これ以上の高いプレゼントを贈っても構いませんが、相手を申し訳ない気持ちにさせてしまうほか、下心があるのではないかと変に勘繰られるかもしれません。
    男性から女性に誕生日プレゼントを贈る場合には、実用的なアイテムや使ったらなくなる消耗品が理想的です。付き合いが浅い場合、相手の好みを追いすぎると、好感度が逆に下がってしまいます。
  • 幼馴染、親友
    幼馴染や親友といった、親密度が高い女友達へプレゼントを贈る場合の相場は、高くても1万円以下が一般的です。気心の知れた仲ですから、感謝の気持ちを高価な品に表しても問題はないでしょう。
    贈るアイテムについては、相手好みのものを選んで大丈夫です。ウケを狙った誕生日プレゼントにしても良いでしょうが、贈った後困らないものにだけはしておきましょう。
    なお恋人がいる場合、恋人への誕生日プレゼントよりも高価なものにするのは避けておいたほうがよいです。友人へのプレゼントと恋人へのプレゼントを比較して、嫉妬したり落ち込んだりする人は少なくありません。

女性が喜ぶ誕生日プレゼントを一挙紹介!

ここからは、ちょっとした消耗品から実用的なものまで、女友達への誕生日プレゼントにおすすめの20アイテムをご紹介します。予算については、2000円~1万円前後で手が届く範囲のものを集めました。また種類については、お菓子やボディケアグッズのような消耗品から一生使えるものまで、人気のアイテムを厳選して取り上げています。誕生日プレゼント選びの資料のひとつとしてぜひご活用ください。

女友達が喜ぶ誕生日プレゼント20選!

1. shiro「練り香水」

 

View this post on Instagram

 

【本日発売/数量限定ホワイトカラント】 摘みたての果実の甘さが可憐に香るホワイトカラント。 つけた瞬間に甘酸っぱい香りがふんわりと広がり、 時間とともにスモーキーなベリーの香りへと移ろいます。 予約期間中からご好評を頂いている練り香水は、ベースに保湿成分のゴマ油やミツロウを使用。 指先にうるおいを与えながら、ほんのりと優しく香ります。 数量限定のため、この機会にぜひお買い物をお楽しみください。 2018/10/4(木)発売 shiro ホワイトカラント 練り香水 18g 2,200円+税 ボディミルク 200g 3,200円+税 ルームフレグランス 160mL 3,500円+税 #shiro #whitecurrant

shiroさん(@shiro_japan)がシェアした投稿 –

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの1つ目が、「shiro」の練り香水です。自然由来の素材をスキンケアアイテムなどが人気のオーガニックコスメブランドから展開されており、ネット通販やデパートなどで買い求められます。

固形タイプのフレグランスで、保湿効果の高いオイルが含まれているため、爪先の保湿ケアアイテムとしても利用できます。また、ポーチやポケットに入れてもかさばらない大きさのアイテムなので、持ち運べるアイテムとして女友達に喜ばれることでしょう。

「shiro」の練り香水ですが、以下の6種類が展開されています。この中から女友達が喜びそうな香り、あるいは自分がおすすめする香りを誕生日プレゼントに選びましょう。

  • ピオニー
  • チャクラ―サナ
  • ホワイトティー
  • ホワイトリリー
  • サボン
  • イングリッシュガーデン

商品はこちら→https://shiro-shiro.jp/category/101/11821.html

 

2.  ボンジュール・パリ・ボックス「ご褒美ボックス」

 

View this post on Instagram

 

・ ・ ・ このスクラブめっちゃ良き‍♀️❤︎❤︎匂いも良き✨ パリのおじが最近始めた会社のひとつで 毎月パリから届く〜❤︎❤︎日本未上陸ブランドの ものの商品も多いみたい MARVISの歯磨き入れて欲しいって言ってたら 次回のセットにに入れててくれた‍♀️‍♀️ 興味ある人はぜひ もしくは田中まで❤︎ ・ http://www.bonjour-paris.jp ・ ・ #フランス#パリ#ボディースクラブ#ギフトボックス#ボンジュールパリボックス#パリジェンヌ #ボディークリーム#bonjourparisbox#france#paris ##genic_paris #instagood #instafashion #genic_life

MISUZUさん(@ryu92misu)がシェアした投稿 –

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの2つ目が、「ボンジュール・パリ・ボックス」のご褒美ボックスです。フランス・パリ在住の女性がおすすめするアイテム数点の詰め合わせとなっています。

花の都・パリから届くアイテムだけあって、どれもインスタグラムに投稿したくなるようなおしゃれなアイテムばかり。日本では手に入らないものも多く入っているため、周りと被らない誕生日プレゼントを女友達に贈りたいという方におすすめです。

なお、このご褒美ボックスですが、「ドラッグストア」「バラ色の日々」「朝食セット」「バスグッズ」など、月によって異なるテーマが設けられています。現在のBOXの中身はホームページで確認できますが、自分でテーマや中身を自由に選べるものではない点には十分注意しましょう。

商品はこちら→https://bonjour-paris.jp/

3. ルクエ「シリコンスチーマー」

引用: amazon

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの3つ目が。「ルクエ」のシリコンスチーマーです。スペインの調理機器メーカー「ルクエ」が出しているアイテムで、数年前に日本でもブームになったことから、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

切った材料や調味料を中に入れてレンジでチンするだけで、簡単に一品が完成します。和食・洋食・中華など、作れる料理はジャンルを問いません。火や油を使わずに調理できるほか、そのまま出せば食器代わりにもなるので経済的です。

また、耐熱温度は-30℃~220℃と幅広く、冷凍保存や食洗器にも対応しています。実用性が高いので、一人暮らしの大学生の女友達への誕生日プレゼントにおすすめです。

商品はこちら→Amazon 商品ページ

4. ロクシタン「ローズ メルシーキット」

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの4つ目が、フランス発のオーガニックコスメブランド「ロクシタン」の「ローズ メルシーキット」です。センチフォリアローズから抽出したローズウォーターをふんだんに使った、ハンドクリームとソープのセットになっています。センチフォリアローズは、プロヴァンス地方の契約農家で朝摘みされており、フレッシュで豊かな香りが楽しめます。

ハンドクリームはネイルケアまでできる優れものです。そして、同梱されているソープはハンドクリームとおそろいの香りなので、併用すれば全身にいい香りを纏うことができます。

ちなみに、ローズは「幸せになれる香り」とも呼ばれているようです。小さな幸せを届けるという意味でも、女友達への誕生日プレゼントとして適したアイテムとなっています。

商品はこちら→L’OCCITANE オンラインショップ

5. スターバックス「スターバックスカード」

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの5つ目が、コーヒーショップ「スターバックス」で利用可能なプリペイド式のギフトカードです。女友達への誕生日プレゼントですが、何に使うかは贈った相手に決めてもらう、というのもひとつの方法になります。

スターバックスでは、いちごやかぼちゃ、ごまをはじめ、期間限定の人気フレーバーが続々登場します。使う時期を設けないギフトカードなら、自由なタイミングで利用できるため、女友達への誕生日プレゼントとして喜ばれるでしょう。

カードに入金する額は、500円~3万円の範囲で自由に設定できます。実際に贈る際にはメッセージカードを添えて渡せるので、日ごろの感謝の気持ちなどを女友達に伝えましょう。

商品はこちら→https://www.starbucks.co.jp/card/?mode=mb_001

6. ミルボン「ジェミールフラン メルティバターバーム」

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの6つ目が、「ミルボン」の「ジェミールフラン メルティバターバーム」です。ピンクのパッケージがかわいらしい、こっくりとしたバームタイプの洗い流さないトリートメントです。

モイストリンガバターが配合されているのが特徴で、バームとだけあって、少々固めのテクスチャとなっています。これをタオルドライした後の髪になじませておけば、ドライヤーの熱で髪一本一本に溶け出し、包み込むようにケアします。

また、熱が冷めればバームが冷えて固まるので、髪の広がりを抑制することが可能です。髪のまとまりは長く持続するので、夜仕込んでおけば翌朝のヘアセットの時間短縮にもつながります。

さらに、洗い流さないトリートメントながらヘアセットの際にも使えるほか、ハンドクリームとしても利用可能です。ヘアケアとハンドケアの2つの役割を1つで叶えられることから、女友達への誕生日プレゼントにもおすすめです。

商品はこちら→Amazon 商品ページ

7. ロレッタ「ベースケアオイル」

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの7つ目が、ヘアケアブランド「ロレッタ」の「ベースケアオイル」です。かわいらしいデザインのイラストがあしらわれた洗い流さないトリートメントで、ロレッタのトリートメントの中でも「オイルタイプ」のものになっています。

オイルと言っても軽い付け心地で、ヘアセットの仕上げに使えば、つやを与えながらさらさらの髪に仕上げてくれます。オイルの主張はそこまで激しくないので、普段使いにもおすすめです。

また、ベタつきが少ないオイルなので、付けた後に手のべたつきが残りません。そのため、日ごろのヘアケアできれいな髪を手に入れたいという女友達にはぴったりの誕生日プレゼントだと言えます。

香りはローズ系です。

商品はこちら→Amazon 販売ページ

8.ナプラ「N. ポリッシュオイル」

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの8つ目が、ヘアケアブランド「ナプラ」のスタイリングシリーズ、「N.(エヌドット)」のヘアオイルです。最近は有名サロンでも取り扱われているほど人気のヘアオイルであるため、耳にしたことのある方もいるのではないでしょうか。

天然由来のオーガニック素材のみでできたヘアオイルで、ゴマ油やヒマワリ種子油などの天然油とシアバターが配合されています。どちらかというとしっとりタイプのオイルで、スタイリングの仕上げに使えば、程よいツヤ感と動きを与えてくれます。タオルドライした後の髪に塗布しておけば、ドライヤーの熱から髪を保護することが可能です。

また、天然由来の成分のみが配合されたオイルであるため、髪だけではなく肌の保湿オイルとしても使えます。1つで2度おいしいのも、誕生日プレゼントにおすすめのポイントだと言えるでしょう。

商品はこちら→Amazon 商品ページ

9. ディオール「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの9つ目が、「ディオール」の「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」です。メイクアップコスメや衣服をはじめ、高級ブランドのひとつとして世界的に知られているディオールですが、リップグロスのマキシマイザーなら5000円以内に収まります。

カプサイシンが配合されているのが特徴のアイテムで、縦シワを消しふっくらとした赤ちゃん唇を手に入れることができます。塗ると少々唇がピリピリしますが、その感覚が病みつきになる方も多いようです。マキシマイザーにも色が付いているので、単体でも利用できますが、ほかのリップを塗る前の下地としても使えます。

マキシマイザーは、唇にほんのり血色感を与えるものから印象をガラッと変えるものまで、以下の全7色が展開されています。日本人のみならず、海外の女性の唇にも合うように設計されているので、海外の女友達の誕生日プレゼントにもおすすめです。

  • ピンク
  •  コーラル
  •  ベリー
  •  ラズベリー
  •  ローズウッド
  •  ホロ ピンク
  •  ホロ パープル

商品はこちら→販売サイト

10. ジルスチュアート「クリスタルブルーム シリーズ」

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの10個目が、「ジルスチュアート」の「クリスタルブルーム」シリーズです。

美容成分やオイルが絶妙なバランスで配合されたハンドクリームで、手肌に潤いと透明感を瞬時に与えてくれます。また、使うたびに華やかな香りが広がり、花々に包まれた癒しのひとときを届けてくれます。スクリューキャップには”クリスタルの花束”がデザインされた、機能面だけでなく見た目も美しいハンドクリームです。

「クリスタルブルーム」シリーズは、以下の8つの香りが展開されています。中には限定フレグランスもありますので、限定アイテムを女友達の誕生日プレゼントに選ぶのも良いでしょう。なお、限定フレグランスは数に限りがありますので、ご注文はお早めに済ませるようにしましょう。

  • クリスタルブルーム
  • クリスタルブルーム スノー
  • クリスタルブルーム エターナルダズル
  • クリスタルブルーム ブリスフルブリーズ【限定】
  • クリスタルブルーム ブレスドラブ【限定】
  • クリスタルブルーム プロミスドラブ【限定】
  • クリスタルブルーム ムーンライトマジック【限定】
  • クリスタルブルーム サムシングピュアブルー【限定】

商品はこちら→販売サイト

11. イニスフリー「ノーセバム ミネラルパウダー」

 

View this post on Instagram

 

. 気になってたイニスフリーのコスメ❤︎ ❁ノーシバム ミネラルパウダー ❁スキニー マイクロカラ (マスカラ) . マスカラは、ブラックが欲しかったんだけど、人気でsold out 仕方なく、ブラウンを購入。 今日使ってみましたが、ブラウンも良き◎ 私は、いつものケイトの下地にこちらを塗ったのですが、ダマにならず、ナチュラルなマツエクっぽさがでて、良かったです ブラックも今度ほしいなぁ〜❤︎ . #イニスフリー #原宿 #表参道 #コスメ #韓国コスメ #プチプラコスメ #コスメマニア #マスカラ #ミネラルパウダー #美容 #化粧品 #ミネラルコスメ

Hiromiさん(@hiromin10)がシェアした投稿 –

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの11個目が、韓国コスメブランド「イニスフリー」の「ノーセバム ミネラルパウダー」です。

このアイテムは、韓国・済州島で採れる自然をふんだんに活かしたコスメブランド「イニスフリー」が展開している、無色透明のフェイスパウダーです。日本よりも乾燥しており、かつ気温も低いため、パウダータイプのコスメがなかなか売れないと言われた韓国で爆売れしたともいわれるアイテムで、日本上陸後も注目を集めています。

無色のパウダーなので、メイク後のテカリ防止、おでこをサラサラにして前髪がくっつくのを防ぐ、お肌のトーンアップなど、使い道がたくさんあるのが魅力です。1つで複数の役割が果たせる優秀さ、そして気を使わせない程度のプチプラコスメであることから、女友達への誕生日プレゼントにおすすめのアイテムだと言えます。

商品はこちら→販売サイト

12. エチュードハウス「バターハンドクリーム」

 

View this post on Instagram

 

乾燥がもっとも気になる冬⛄❄️ 冷たい空気や暖房などで荒れがちな手肌をこまめに保湿ケアしよう✋ – そんな時は、濃厚バターとチーズのように、しっとりスムースな手肌に整えるハンドクリームが大活躍❣️ – 『バターハンドクリーム』全4種 各756円(税込) – ※写真はイメージです、食べ物ではありません _ #エチュードハウス #エチュード#etudehousejapan #etudehouse #バターハンドクリーム#butterhandcream#ハンドクリーム#バター#ハンドケアト#手荒れ#乾燥肌#プレゼント#保湿#ハンド#ガサガサ#メイク #makeup #コスメ#cosmetics#メイク好き

エチュードハウス 公式アカウントさん(@etudehousejapan)がシェアした投稿 –

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの12個目が、韓国発のプチプラコスメブランド「エチュードハウス」の「バターハンドクリーム」です。

バターハンドクリームは、濃厚なバターやチーズをそのまま詰めたかのようなクリーミーさと、目を引く牛のパッケージが特徴のアイテムです。塗った瞬間からしっとりしたなめらかさが得られ、手をもっちりと潤すことができます。

バターハンドクリームは、保湿度の違いによって以下の4つのラインナップが添加されています。番号が大きいほど濃厚なタイプになり、また香りも異なるため、贈る相手である女友達が喜びそうなものを誕生日プレゼントに選びましょう。

  • フレッシュクリームバター(シトラスフローラルの香り)
  • ホイップクリームバター(スイートパウダーの香り)
  • モッツァチーズ(スイートナッツの香り)
  • チェダーチーズ(フローラルムスクの香り)

商品はこちら→販売サイト

13. シャネル「ルージュ ココ ボーム」

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの13個目が、「シャネル」の「ルージュ ココ ボーム」です。高級バッグやメイクアップコスメで有名なシャネルですが、リップクリームなら5000円以内の予算に収めることができます。

シャネルで展開されているほかのルージュと同様に、高級感のあるパッケージですが、中身は無色透明のリップクリームです。塗った瞬間から潤いが持続するので、ポーチに入れておけば簡単にリップケアができます。無色透明でメイクの邪魔にならないため、口紅を塗る前の下地としても利用可能です。唇につやを与えてくれるタイプなので、これ1本でも唇のメイクアップは完成します。

1本持っておくだけで実用性が非常に高いことから、女友達が喜ぶ誕生日プレゼントのひとつだと言えます。

商品はこちら→販売サイト

14. サボン「ボディケア トライアルセット」

 

View this post on Instagram

 

新しい年を迎えるとともに、 何か新しいことにチャレンジしたい、今年はこんな自分になりたい、など様々な気持ちが溢れてきます。 新年2日目の今日は、 新しい年、新しい人生の希望や目標を頭と心に巡らせながら、いつもよりじっくりとボディケアをしましょう。 まずは、自分自身を労わりリフレッシュさせることが、新しい扉を開けるために必要だから。 潤いに満ちた柔らかな肌。 豊かに広がるお気に入りの香り。 肌に触れる度に幸せな気分になる心地良いテクスチャー。 五感で感じ、新しい自分に生まれ変わる。 大切な自分時間。 #SABON#SABON式オイル美容#happynewyear#bodycare#bodyscrub#showeroil#bodylotion#dailycare#skincare#bathtime#サボン#ボディケア#ボディスクラブ#シャワーオイル#ボディローション#オイル美容#バスタイム#スキンケア#デイリーケア#保湿#植物性オイル#美容オイル#ボディソープ#オイル#ブースター#死海#死海の塩#シアバター#保湿ケア

SABON Japan(サボン ジャパン)さん(@sabon_japan)がシェアした投稿 –

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの14個目が、ボディケアコスメブランド「サボン」の「ボディケア トライアルセット」です。体の角質ケアができるボディスクラブと、お肌の潤いを保つボディローションがおしゃれなボックスに入ったセットとなっています。

ボディスクラブは、通常サイズよりやや小さめのトライアルサイズです。とはいえ、週2回のケアで1か月使えるので、プレゼントにはちょうど良いサイズとなっています。バスタイム中のスペシャルケアとして、女友達が喜ぶ誕生日プレゼントになるでしょう。

このトライアルキットですが、香りは以下の4つが展開されています。女友達の好みに合わせて、あるいは自分のおすすめしたいフレグランスを誕生日プレゼントにお選びください。

  • Lavender Apple
  • Patchouli Lavender Vanilla
  • Musk
  • Delicate Jasmine

商品はこちら→販売サイト

15. Amazon「Amazonギフト券」

引用: amazon

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの15個目が、通販サイト「Amazon」のギフト券です。同じ時期に複数の女友達に誕生日プレゼントを渡す必要がある場合には、メッセージカードとともにギフトカードを渡すのもひとつの方法になり得ます。

ギフトカードなので、いつ、何を買うかは贈った先の相手に委ねられます。そのため、誕生日プレゼントを贈った女友達に微妙な顔をされる危険性を排除できるでしょう。

このAmazonギフト券ですが、メールに添付できるタイプや指定した配送先に届けられるタイプもあります。そのため、直接渡すのが照れ臭いという方、あるいは誕生日当日の0時ちょうどにプレゼントを届けたい方は、利用を検討してはいかがでしょうか。

ギフト券に入れるお金は、15円~50万円の間で自由に調節可能です。

商品はこちら→販売サイト

16. ZOYA「ネイルカラー」

 

View this post on Instagram

 

一年も前に話した事を覚えていてくれたなんて とっても嬉しかったよ✨#zoyaネイル

tomoko.uさん(@tomoko.u541)がシェアした投稿 –

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの16個目が、ネイルケアブランド「ZOYA」のネイルカラーです。ZOYAはアメリカ発のネイルケアブランドで、創業者の「さらに爪にやさしいものを」という探求心から生まれました。

ZOYAのネイルカラーは、トルエンやホルマリンといった、爪の負担になる有害成分を配合せずに作られているのが特徴です。そのため、負担をあまり気にせずに指先のおしゃれが楽しめます。

またZOYAのネイルカラーは、400色以上もの豊富なカラーが展開されている点も魅力のひとつです。列挙すれば枚挙にいとまがないため、ここで一つひとつ言及することはしませんが、女友達のイメージに合わせた色を選んで誕生日プレゼントにするのもよいでしょう。

商品はこちら→販売サイト

17. スワロフスキー「ボールペン」

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの17個目が、「スワロフスキー」のボールペンです。「スワロフスキー」は、オーストラリア発のクリスタルガラスを用いたアイテムのブランドで、小物からインテリアまで多様なアイテムが取り扱われています。

透明なボディの中にクリスタルがあしらわれており、光を集めて手元で輝きます。フォーマルなシーンやビジネスシーンにも合うので、職場の同僚への誕生日プレゼントにもおすすめです。

スワロフスキーのボールペンには、多様なカラーが用意されているほか、キャップ式や回転式など複数のタイプが用意されています。そのため、女友達のイメージに合わせたボールペンを誕生日プレゼントにするとよいでしょう。

また、スワロフスキーのボールペンには、名前が入れられるオプションが提供されています。気心が知れた仲の女友達に誕生日プレゼントとして贈る場合には、利用してみてもよいのではないでしょうか。

商品はこちら→販売サイト

18. バデフィー「バスカップケーキ」

 

View this post on Instagram

 

BADEFEE の バストリュフ ・ お菓子ではないですよ♪ ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ ・ ドイツの入浴剤 バデフィー のプレゼント✨ 嬉しい〜です ・ カカオバター、シアバター、ココナッツオイル、アーモンドオイルなど保湿成分が入ったスキンケアできるバスクリーマー✨ ・ 見た目もcute♡で香りもそれぞれ違ってとってもいい香り〜〜(♡▽♡) ・ ZARA HOMEのタッセル付きタオルは季節で色合いが変わって、行く度に買ってしまいます ・ bath timeが楽しみです❣️ ・ ・ #badefee #バデフィー #入浴剤 #bath #bathtime #バスカップケーキ #バスクリーマー #zarahome #ザラホーム #タオル#skincare #タッセル #フリンジ #ドイツ#germany #バスタイム #保湿#スイーツ#バストリュフ#花 #プレゼント#お風呂

Rommyさん(@inarommy)がシェアした投稿 –

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの18個目が、「バデフィー」の「バスカップケーキ」です。ドイツ生まれのバスコスメ、スキンケアブランド「バデフィー」から展開されている、一見カップケーキにも間違えそうな入浴剤です。

バスカップケーキの魅力としてまず挙げられるのが、フォトジェニックな見た目です。バデフィーのバスカップケーキは、ドイツの職人さんが一つひとつ手作りで仕上げており、まさに芸術作品ともいえる商品です。

また、魅力は見た目以外に、配合されている成分にもあります。カカオバターやシアバター、ココナツオイルをはじめとする植物由来の保湿成分がふんだんに使われており、湯船につかりながら保湿ケア、美肌ケアが同時に叶えられます。そのため、ボディケアに力を入れている女友達への誕生日プレゼントにおすすめのアイテムだと言えます。

商品はこちら→販売サイト

19. チロル「デコチョコ」

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの19個目が、「チロル」の「デコチョコ」です。子どもから大人まで、幅広い年齢層に人気のチロルチョコから、オリジナルパッケージのチョコレートが作れるサービスが提供されています。世界に一つだけのチロルチョコが作れるため、女友達への誕生日プレゼントにしても喜ばれることでしょう。

ちなみに、東京と大阪には、デコチョコを直接注文できる直営店が設けられています。店舗で注文すれば、最短2時間で手に入れられるので、誕生日当日にお店に行っても十分間に合います。ただし、日によっては混雑しているようなので、注文はお早めに済ませましょう。から1つ選べます。

以下には、デコチョコを作るうえで事前に知っておきたい注意点を項目にしてまとめます。利用を検討する場合は参考にしてください。

  • デコチョコの個数
    15個セット、45個セットから選べます
  • フレーバー
    15個セットの場合はミルク味のみ。45個セットの場合は、ミルク・ホワイト&クッキー・抹茶もち味の中
  • パッケージの写真
    写真は3つまで使用可能です。15個セットの場合は5個ずつ、45個セットの場合は15個ずつに分けて印刷されます。なお、使用する写真はなるべく明るく高画質のものを選ぶようにしてください。
  • その他
    デコチョコは、著作権を侵害しないもの、権利関係がクリアになっているパッケージのものを作成するようにしてください。
    インターネット上で作成する場合は、最短でも出荷予定日を超えてしか手元に届かないため、注文はお早めに済ませましょう。

商品はこちら→販売サイト

20. 江崎グリコ「スマイルビスコ」

 

View this post on Instagram

 

\おかげさまでスマイルビスコは6周年!/ 誕生日、結婚式、歓送迎会、記念日などの時のちょっとしたギフトにピッタリ! 自分だけの特別なビスコを簡単につくれる「スマイルビスコ」をご存知ですか? ただいま6周年を記念したSNSキャンペーンも実施中! ハッシュタグ「#スマイルビスコフォト」をつけてお子様の笑顔の写真を投稿いただいた方から抽選で、スマイルビスコ無料クーポンをプレゼントします♪ @glico_smilebisco 詳細はスマイルビスコのサイトから。 #グリコ #ビスコ #スマイルビスコ #スマイルビスコフォトキャンペーン #写真 #子供 #オリジナル #贈り物 #ギフト #さあもうひとがんばり #ビスコファンクラブ 募集中です♪

ビスコ Glicoさん(@bisco_cp)がシェアした投稿 –

女友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントの20個目が、「江崎グリコ」の「スマイルビスコ」です。「おいしくって、強くなる」のキャッチフレーズで長年親しまれるビスコで、世界に一つだけのオリジナルビスコが作れるサービスが提供されています。

作れるのは20個セットで、ノーマルタイプの味のビスコです。デザインはPCやスマホなどから設定可能で、写真とスタンプを選び、文字を入力します。文字は7文字まで設定できます。

なお、スマイルビスコでは出荷予定日が設定されているため、誕生日当日に間に合わせたい場合は、お早めに作成するようにしましょう。また、著作権許可が必要だと江崎ビスコ側に判断されたデザインについては、許可の確認が取れるまで製造されません。万が一、使用許可が必要になった場合は、注文後にカスタマーセンターまで使用許可が取れている旨を伝えるようにしましょう。

商品はこちら→販売サイト

素敵なプレゼントで女性を喜ばせよう!

ここまで、女友達への誕生日プレゼントにおすすめのアイテムを20個取り上げました。低予算で済むものから少々高価なものまで、普段使いできるものから特別なシーンで使えるものまでを厳選して取り上げていますので、参考になれば幸いです。

最後に、誕生日プレゼント選びですが、素敵なプレゼントかどうかは、アイテムの良し悪しだけで決まるものではありません。というのも、プレゼントの価値以外にも、プレゼントに込めた「想い」が大切な要素のひとつになるからです。誕生日プレゼントを適当に選んだかどうかは、女友達がすぐに察知できてしまいますので、プレゼントを贈る女友達が喜ぶ姿を想像しながら、誕生日プレゼント選びを進めましょう。


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
フレディ

フレディ

24歳大学院生。女子受けギフトは俺に任せろ。

関連記事